ギフト・プレゼント

とっておきのギフトならこれ!ハイブランドのネックレス15選+気をつけたいこと3選

#12 ロングタイプも「ソートワールネックレス マザー・オブ・パール」

ブランド物のネックレスの中でも珍しい、ロングタイプのアイテム。
「ソートワール」と呼ばれるネックレスで、王妃や貴族の女性がドレスをまとうときに使うロングネックレスのことを言います。
ブルガリのブランドロゴの刻まれたサークルモチーフと、「マザーオブパール」を交互に配置したゴージャスなデザインです。
「マザーオブパール」は真珠の元となる貝のことで、アクセサリーに使われるのも珍しいですよ。

お呼ばれ用のアクセサリーに

お呼ばれ用のアクセサリーに

image by iStockphoto

30代も後半になると結婚式などの冠婚葬祭の機会も増えてきます。
人によってはドレスコードのある席や交流会などの着飾る場面もあるでしょう。
そういったときに質の悪いネックレスを身に着けていては、一目でわかってしまいます。
ネックレスは目につきやすくわかりやすいもの。
それと同時にドレスやきちんとした服装には必須ともいえるアクセサリーの一つです。
そういった機会専用のアクセサリーを用意しておくのも必要ですね。

その5 【40代以上におすすめ】シャネルのネックレス

その5 【40代以上におすすめ】シャネルのネックレス

image by iStockphoto

「CHANEL(シャネル)」は「ココ・シャネル」が1909年に立ち上げたハイブランド。
喪中に使うブラックドレスを女性のファッションスタイルに採用したり、ツイード素材のジャケットなどを提案しました。
これまでにない価値観でファッション界に革新をもたらしたともいわれています。

#13 温かみのある「ココマーク ペンダント」

ハンドメイド調にデザインされたサークルモチーフをペンダントトップにしました。
手書きのような「CHANEL」の文字と「CC」マークが型抜きされています。
中心も丸く切り取られており、その周辺や縁取りの一部に細かなラインストーンを配置。
「パール」と「ネイビー」のビジューもアクセントになったきらびやかな世界観も感じさせます。
ハイブランドなのにどこか親しみを感じさせる、大人びた雰囲気が素敵なネックレスです。

#14 ジャラジャラスタイルで「ココマーク ペンダント ゴールド/マルチ」

シャネルの証である「ココマーク」を大量に使ったネックレスです。
たくさんのチャームと色とりどりの落ち着いた色のストーンを並べることで、華やかでジャラジャラとしたデザインに仕上げました。
色遣いに統一感があるので要素はたっぷりなのに落ちついた印象に。
短めのネックレスは首元を一気に華やかにしてくれます。
ドレッシーなスタイルにぴったりのアイテムです。
エンドマークにもココマークを使っており、シャネルファンにはたまらないですね。

#15 Y字スタイルの「ココマーク スイング ネックレス」

昨今流行もした「Y字シルエット」のネックレスが、ハイブランドのシャネルにも登場。
交差点にはブランドの象徴でもある「ココマーク」をラインストーンたっぷりに配置しました。
先端の部分にはお花やクロスのようなモチーフをビジューやパールを使ってデザイン。
シンプルな見せ方をしつつも、ビジューやパールの効果でラグジュアリー感満載のアイテムに仕上がっています。
ハイブランドらしいロングタイプのネックレスをお楽しみいただけますよ。

一生もののネックレスに

一生もののネックレスに

image by iStockphoto

100万円や1,000万円を超えるような「ハイジュエリー」を手にすることは、まさに一生もののアイテムとのでありといっても過言ではありません。
身に着けるのが少し恐ろしく感じてしまうほどの豪華なものを手にする機会もないとは言い切れないでしょう。
そんなプレゼントをもらえた時は、きっと特別な機会があってこそ。
特別な方との思い出とともに生涯大切にしたいネックレスとして使いたいですね。

「ハイブランドのネックレス」をプレゼントしよう!

「ハイブランドのネックレス」をプレゼントしよう!

image by iStockphoto

とっておきのプレゼントを贈る機会が訪れることがあるでしょう。
そんな時には「特別」なブランドの「特別なネックレス」を選んでみませんか。
けた違いの高級感はまさに「ハイブランド」ならでは。
なかなか手に入らないからこそ、絶対的なタイミングでプレゼントを決めてみたいものです。
プレゼントされたときには必ずや思い出に残る一品になるはず。
大切な方の笑顔のために、特別なネックレスとの出会いを祈っています。
1 2 3 4