ギフト・プレゼント

入学祝いに贈ろう!メッセージのあるプレゼントおすすめ15選

#7 時代はPCをどんどん使う時代「名入れUSBメモリ」

今の時代は、どんどんパソコンを覚えて使っていく時代ですよね。
中高生になってくると、授業の中でもパソコンを使うことがありますし、委員会活動や調べものなどでもさまざまにパソコンを活用して自分なりに書類を作ってみたりデータを保存したりします。
そこで必要になってくるのが作ったものなどのデータを記憶しておけるUSBメモリ。
名入れであたたかみのある木製USBメモリをプレゼントすれば、人と被らないから間違えなくて便利ですよ。

#8 青春の1ページを思い出に「フラワーフォトボックス」

中学校生活や高校生活は、単純に学校生活そのものもそうですが、部活動などに入ればさらに色濃い思い出がつくれる日々になるはずです。
まさに「青春の1ページ」ともいえる日々を重ねていくことになりますよね。
入学祝いとして「ご入学おめでとう」という気持ちを表したフラワーと、「素敵な思い出をつくってね」という思いを込めた額のついたフォトフレームのセットアイテムは、そんな気持ちを表すのにぴったりのアイテムですよ。

#9 中高生男子に程良く上質なものを「二つ折りウォレット」

大学生以上になってくると、好きなブランドのものや社会人と同じような財布を使うようになってくると思いますが、中高生あたりだとまだ親に買ってもらった財布を使う男子学生も多いはず。
女子学生は可愛いアイテムや流行りブランドなどに敏感で自分で選ぶ方が良い場合もある一方で、男子学生であればなか女子ほどバリエーションもないですよね。
とはいえ子どもっぽいのは使いたくないでしょうから、程よくおしゃれで上質な財布を選んであげてるのがおすすめですよ。

#10 通学時間にたくさん本を読んでほしい「レザーブックカバー」

中高生のうちからたくさん本を読む習慣をつけて、読書を楽しんでほしい、勉強も楽しんでほしいという思いを込めて、あえて上質な高級感のあるブックカバーをプレゼントしてみませんか。
レザーのブックカバーだと、使うほどに手に馴染んで自分に合った手触りや柔らかさになっていくのも魅力の1つ。
名入れも可能なため、その人だけのオリジナルのブックカバーに仕上がっていく楽しみもありますよ。
大人になっていっても使い続けられるのでおすすめです。

その3 大学の入学祝いにおすすめのメッセージのあるプレゼント5選

その3 大学の入学祝いにおすすめのメッセージのあるプレゼント5選

image by iStockphoto

最後に、大学や専門学校などの入学祝いにおすすめするメッセージのあるプレゼント5選を予算順にご紹介します。
大学生になると、自分のことをほとんど自分でやるようになったり、中には家を出て一人暮らしを始めるようなこともあるでしょう。
そんな新生活を応援するようなアイテムや社会に出ていくのにふさわしいような大人アイテムをプレゼントしてあげましょう。

#11 1人の時もほっと一息できる「名入れマグカップ」

1人でいるときにほっと一息できるように、マグカップに名前やメッセージを入れてプレゼントしてみてはいかがでしょうか。
一緒に暮らしていてもバイトやサークルなどで生活時間がずれることもあるでしょうし、一人暮らしになればより一層寂しく感じることもあるでしょう。
そんな大学生でも、使う度に贈ってくれた人のことを思い出せるような心温まるメッセージを感じるマグカップは、何気ない日々の中でもきっと彼らの背中を押してくれるはずですよ。

#12 ちょっと上質なペンを持って大人の仲間入り「名入れペン」

親戚でも良いですし、お友達のお子様が大学に進学したときなどに程良い入学祝いとして、大人っぽい上質なペンを贈るというのもおすすめなんです。
なかなか数千円するような良いペンを持つ機会がないですが、社会人に向かって勉強していく過程なので、より社会人らしい上質で格好良いペンを持っていても良いですよね。
名入れしてあげることで特別感もあって、社会に出てもずっと長く愛用できるアイテムになりますよ。

#13 最後の学生生活をenjoyしよう「飾り置き時計」

大学生活は最後の学生生活。
大学を卒業すれば、大学院などに進まない限り社会人として働くようになりますよね。
最後の学生生活を思いっきりエンジョイしてほしいという願いを込めて、フラワーデコレーションなどがデザインされた華やかな置き時計をプレゼントしてみるのはいかがでしょうか。
一人暮らしを始める場合にも、素敵な置き時計は部屋をパッと明るくしてくれるので喜ばれるはずですよ。
華やかな時を刻んで、悔いのない学生生活を送ってもらいましょう。

#14 鍵をいろいろ持つお年頃に合わせて「レザーキーケース」

大学生になると、一人暮らしをしたり、免許を取るようになったり、バイトやサークルでもいろいろな役割を任せられるようになったり、という中で鍵を持つ機会も増えていくようになるでしょう。
そんなときを想定して、大事な鍵をなくさずしっかり管理できるように、キーケースをプレゼントしてあげることもおすすめです。
入学祝いらしく、上質なレザーを使って名入れをしてあげて、オリジナルアイテムとして長く愛用してもらえるようにするのがおすすめですよ。

#15 大人の仲間入りでブランドものを「ブランドパスケース」

最後に、大学生ともなればほぼ大人の仲間入りなので、これまでの通学とは異なって、上質なアイテムで通学を頑張ってもらうように、ブランドもののパスケースをプレゼントすることをおすすめします。
通学であれば、定期を使って通学することがほとんどだから、毎日使うアイテム。
大人と同じブランドのアイテムを選んであげることで、意識もちょっと大人に近付いていくことでしょう。
中には名入れ可能なアイテムもありますよ。
次のページを読む
1 2 3