ギフト・プレゼント

【女性向け】新社会人におすすめ!ビジネスで使える人気の腕時計ブランドランキング19選

第6位:手が届くリッチなブランド!FURLA(フルラ)

フルラは、1927年にイタリアのボローニャで生まれたブランド。
もともとはブランドの創設者であるアルド・フルラネットと妻のマルゲリータによってアクセサリービジネスを始めたのがきっかけ。
その後、1955年にのちのフルラ1号店となるブティックをオープンし、レザー小物などの取り扱いを開始し、1970年代初頭に父のアルドから3人の子どもたちへと経営が引き継がれ、世界的に有名なブランドへと成長しました。
フルラのコンセプトは、女性の社会進出という時代背景を反映させた「エレガンス&イノベーション」。
これから社会で頑張る新社会人の女性へのエールとしてぴったりなブランドなんですね。

こちらは、文字盤にフルラのロゴを配置したシンプルデザインのレザーベルトウォッチ。
12と6はアラビア数字、その他にはバーインデックスを配置し、すっきりとしたデザインに仕上がっています。
エレガントでリッチなイメージながらも、手の届きやすい価格帯というところも嬉しいポイントで、毎日の仕事の心強い相棒となってくれるはずですよ。

第5位:自分好みの時計を見つけられる!Daniel Wellington(ダニエルウェリントン)

ダニエルウェリントンは、2011年にスウェーデンで生まれた時計ブランド。
ヨーロッパを主要に、アメリカやオーストラリアなど2015年現在、世界80カ国で取り扱われ、日本には2014年に上陸しました。
ダニエルウェリントンの人気の秘密は、ベルトが簡単に付け替えできる点や、時計盤のサイズが豊富で自分好みの一本が見つけやすいこと。
カジュアルウェアからスーツまでどんなコーディネイトにも合わせられるのが嬉しいですね。

こちらは、ダニエルウェリントンのレザーベルトの腕時計。
時計盤はとにかくシンプルで、秒針すらも不要だと取り除いた見やすさが特徴です。
さりげなく入ったDWのロゴが上品で、ブランドを押し出しすぎないところも大人の余裕を見せていますね。
6mmの極薄型に設計されたケースは、スーツの手元でまごつくことなくスマートになじみ、女性の手元を最大限に美しくみせてくれる効果もありますよ。

第4位:北欧デザインが美しい!SKAGEN(スカーゲン)

1989年にデンマークで生まれたスカーゲンは、北欧デザインならではのスリムでシンプルな腕時計で有名なライフスタイルブランドです。
ブランド名のスカーゲンは、デンマーク・ユトランド半島最北端に位置する小さな町スカーゲンに由来しており、その名の通り、「北欧らしい」「デンマークらしい」腕時計を作地続けています。
「デザインの美しさと品質の高さは、必ずしも高価である必要はない」という哲学のもと、大人が身に着けるのにふさわしい腕時計を手軽な価格で手に入れられるのも嬉しいですね。

こちらは、シルバー×ゴールドのカラーリングが目を引くスカーゲンの腕時計。
インデックスにカッティングストーンを並べ、シンプルながらもエレガントなデザインが素敵です。
シンプルな文字盤に3針付きで視認性も良く、忙しい新社会人の方でも実用的に使うことができますね。
メッシュベルトは汚れにも強く、汗をかきやすい夏場でも使いやすいのが嬉しいところ。
シンプル派の女性にぜひ贈ってあげてほしい腕時計です。

第3位:フェミニンで可愛い!FOLLI FOLLIE(フォリフォリ)

FOLLI FOLLIE フォリフォリ レディース 腕時計 S922 (PINK GOLD×BEIGE) [並行輸入品]

photo license by Amazon.co.jp

フォリフォリは、ギリシャ生まれのアクセサリーブランド。
ジュエリー、ウォッチ、ファッションアクセサリーをメインに展開し、シルバーやスチール、半貴石などの佐々間な素材と幅広い価格帯でさまざまな女性のニーズに答えたユニークな商品をリリースし続けています。
フォリフォリの腕時計は全体的にフェミニンで可愛らしいものが多く、女性らしいファッションが好きな女性に支持されているのが特徴。
可愛いといっても甘すぎず大人の上品さと華やかさも兼ね備えており、女性同士のプレゼントはもちろん、大切な恋人やパートナーへのプレゼントにもぴったりですよ。

こちらは、新社会人にぴったりのスマートなデザインの腕時計。
細目の革ベルトが女性らしいきゃしゃな雰囲気を演出し、ベルト部分は柔らかなピンクベージュのため肌に自然に馴染んでくれます。
使い勝手の良いアナログタイプではありつつも、フォリフォリらしいデザイン性の効いた文字版デザインがやりすぎでないおしゃれさをアピールしてくれますね。
IMAGE

FOLLI FOLLIE フォリフォリ レディース 腕時計 S922 (PINK GOLD×BEIGE) [並行輸入品]

Amazonで見る
価格・情報の取得:2021-04-04Amazonで詳しく見る

第2位:シンプル&ミニマルな腕時計!MICHAEL KORS(マイケルコース)

マイケルコースは、アメリカのウィメンズ向けアパレルブランドです。
洋服をはじめ、時計、アクセサリー、シューズ、ジュエリー、アイウェア、フレグランス製品など幅広い製品を展開しています。
デザイナーでもあるマイケルコースは、セリーヌのクリエイティブディレクターを務めた経験もある人物で、ミニマルで実用性の高い服、手堅く洗練された服を作ることから「NYのシティ派デザイナー」と呼ばれている人物。
現在は、幅広い世代に人気の高級ブランド、ジミーチュウやヴェルサーチを傘下とする一大企業にまで成長しているブランドです。

マイケルコースの女性向け腕時計は、ミニマルな上質感が特徴。
こちらは、シンプルな文字盤デザインとレザーのベルトで、落ち着いた雰囲気とシャープな大人っぽさを演出してくれる腕時計です。
全体的には華奢なシルエットで、使いやすさと女性らしさを両立しているのが嬉しいですね。
ベルトのカラーもビジネス使いにぴったりのカラーリングが揃い、ピンクやオレンジの華やかな色でもコーディネートから浮かず安心です。

第1位:キレイ目コーデに!COACH(コーチ)

手軽に贈れる新社会人向けレディース腕時計ブランド、第1位はコーチです。
コーチは、1941年にアメリカの革製品の工場から始まったブランドで、ブランドの定番でもある「C」マークのモノグラム柄バッグや財布をはじめとする幅広いアイテムは、世代や性別を問わずたくさんの人に愛されています。
コーチの腕時計は、デザインも細身でシンプルなデザインが多いのが特徴。
スーツを着る女性や、普段からシンプルな服装を好む女性にも喜ばれます。
さらに防水加工が施されていることも特徴で、外出が多い職種に就職した方の毎日使いにも安心ですね。

こちらは、滑らかなレザーのベルトが美しいシンプルな腕時計。
文字盤は大き目で、パッと見るだけで時刻が確認できるのが良いですね。
4時の方向にさりげなく入ったコーチのアイコンでもある馬車の刻印がさりげなく主張し、おしゃれさもばっちりです。
さらに嬉しいのは、豊富なカラーリング!文字盤とベルト部分のカラーリングでイメージががらっと変わるため、贈る相手のファッションイメージと合わせて選んであげてくださいね。

その2【20,000円~50,000円】定番人気でおしゃれ!新社会人向けレディース腕時計ブランドTOP5

image by iStockphoto

次にご紹介するのは、20,000円~50,000円で購入できる新社会人向けレディース腕時計ブランドをご紹介します。
贈られた相手もそこまで気を遣うことなく受け取れるちょうどよい価格帯ながらも、アニエスベー、マークジェイコブスなど人気のブランドの腕時計も揃っているため、おしゃれな女性にも喜んでもらえるアイテムが揃っているのが特徴です。
相手の好みに合わせたブランドの腕時計を選ぶのももちろんですし、贈る相手に今まで腕時計を身に着ける習慣がなかった場合、すっきりとつけられるシンプルなものを贈るのが良いでしょう。
飽きの来ないデザインのアイテムを贈ることによって、シーンを選ばず長く愛用してもらうことができますよ。
次のページを読む
1 2 3 4
Share: