ギフト・プレゼント

送別のプレゼントに花を贈ろう!「ありがとう」が伝わるフラワーギフト16選

身近な人の人生の門出、感謝と応援の気持ちを込めて送り出したいですよね。そこで今回は、卒業、引っ越し、異動、転職、退職、といった送別シーンにおすすめのフラワーギフトを価格別ランキングでご紹介します。お世話になった上司、同僚、先輩、後輩へ、心を込めて。送別会・送別セレモニーで贈るお花のプレゼント選びの参考になれば幸いです。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

美しい花を贈ろう!

image by iStockphoto

なかなか自分では買わないお花、特別な日のプレゼントにピッタリですよね。
お花を手渡したときのサプライズ感、写真映えする華やかさ、家に帰ってからも楽しめる美しさが嬉しいポイント。
相手のイメージにピッタリのフラワーギフトをプレゼントしましょう!

サイズや重さなど、持ち帰りやすさも意識して選んでみてくださいね。

送別の花の予算は?

華やかなお花のプレゼント、インパクトのあるものを選びたいですよね。
送別に贈るお花のプレゼントの予算相場は、3,000~10,000円程度
学生さんや若い人の送別の場合には、豪華すぎないプレゼントを選びましょう。

反対に、長く勤めた方やとてもお世話になった方には、高級感のあるフラワーギフトがおすすめ。
品のあるお花をプレゼントしましょう!

花の色は?

送別に贈るお花は、相手の好きなお花や色が一番。
特になければ、贈る相手に合わせて選びましょう。
女性にはやさしいピンク系、男性には爽やかなイエローやグリーン系、ご年配の方には深みのある落ち着いた色がおすすめです。

ただし寒色系のみや白だけの花束、仏花、悪い意味の花言葉を持つ花は避けましょう。

その1 予算5,000円未満。かわいいお花ギフトTOP8

image by iStockphoto

大切な人生の節目にお花のプレゼントは不可欠ですよね。
「今までありがとう」「これからも頑張ってね」の気持ちを込めて。
予算5,000円未満で贈るかわいいお花ギフトおすすめTOP8をご紹介します。

見ると気持ちが明るくなるお花を選んでプレゼントしてくださいね!

第8位 メッセージカード付き フラワーギフトにつ〜えん 色合い選べる花束

旬のお花が一番キレイですよね。
「フラワーギフトにつ〜えん」の「色合い選べる花束」は、希望の色合い季節の花を使ってまとめる花束。
色鮮やかで素敵な花束だと評判です。

色合いはおまかせも可能。
サイズもちょうど良く、華やかな色合いでプレゼントに喜ばれると好評です。

第7位 食べたくなるかわいさ FLOWER GIFT SHOP FLEURCOCO フラワーケーキ

アレンジを楽しめるのがフラワーギフトの嬉しいところですよね。
「FLOWER GIFT SHOP FLEURCOCO」のこの「フラワーケーキ」は、思わず食べてみたくなるようなミニサイズのプリザーブドフラワーケーキ
かわいくてクオリティが高いと評判です。

ほんのり香るシナモンスティック、枯れないバラ・アジサイ、フルーツのピックでデコレーション。
専用ボックスとリボンもかわいいと好評です。

第6位 非常時にも 名入れギフトSHOP オイルランプ ハーバリウム

実用的なプレゼントは喜ばれますよね。
ご紹介するのは「名入れギフトSHOP」の、そのまま飾っても可愛く、あかりを灯せば幻想的なインテリアになるハーバリウム仕様の「オイルランプ」。
専用オイルがセットになっていて、非常時のあかりとしても役立ちます。

生花よりも長持ちで水やりなどの手間がいらず、美しい姿を長く楽しめるのが嬉しいポイント。
オイルタンクには名入れメッセージ彫刻ができます。

第5位 ボックス入り 名入れギフトSHOP お花の入浴剤

もらったプレゼント、処分のタイミングに悩みますよね。
「名入れギフトSHOP」の「お花の入浴剤」は、ソープフラワーやフレグランスソープとも呼ばれる石けん素材のフラワーギフト
華やかで実用的な贈り物だと評判です。

飾ってみずみずしいアロマの香りを楽しんだり、お風呂に入れてリッチな気分で楽しむこともできます。
優雅な時間を贈れると好評です。
次のページを読む
1 2 3 4
Share: