ギフト・プレゼント

若者の心を掴むブランドならこれ!働く20代女性におすすめのプレゼント15選

まだ少女のようなはつらつとした若さが輝く一方で、大人の女性としての雰囲気をのぞかせるのが20代。そんな魅力を持つ女性への誕生日プレゼント選びは、喜ぶ顔を見るのが楽しみでワクワクしますが、選ぶのが難しいという声もよく聞かれます。今回は、特に仕事をしている20代女性が喜ぶオススメのプレゼントをご紹介。この年代には、シンプルかつお洒落なアクセサリーやモノトーンやピンクの小物が人気なんですよ。選ぶ際のポイントへ平均予算など、ぜひ参考にしてくださいね。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

働く20代女性に人気のプレゼントとは

働く20代女性に人気のプレゼントとは

image by iStockphoto

20代女性でも働いている社会人女性には、やや高価で贅沢なアイテムが喜ばれます。
学生の頃とは交友関係もアイテムを使う場面も大きく変わるため、TPOを考慮する必要がありますね。
プレゼントを選ぶ際のポイントは、まず長く愛用できる質の良いアイテムを選ぶこと。
信頼できるブランド品などが良いでしょう。
またシーンによって使い分ける、いくつ持っていても使であろうアイテムも選びやすいですね。
さらに、疲れを癒すリラックスするためのグッズもおすすめですよ。

20代の女性に贈るプレゼントの予算相場は?

20代の女性に贈るプレゼントの予算相場は?

image by iStockphoto

20代の社会人女性へのプレゼントは、恋人から彼女への贈り物なら2万円以上が平均的な価格です。
友達や同僚の場合ならかなり金額は下がり、3,000円〜5,000円。
関係性や距離感により、大きく異なると言えるでしょう。
恋人でない場合には、気を遣わせすぎないことも大事ですね。
例えば、いくつあっても困らないポーチなどの日用雑貨、お菓子や紅茶などのお洒落な消えものが気軽に贈ることのできる定番です。
一方、ブランドのアクセサリーやハンドバッグ、高級時計などは上限がなく、7万~10万円を超えるものも豊富。
恋人で予算があるようなら奮発するケースもあるでしょう。

その1【5000円未満】20代女性におすすめのプレゼント

その1【5000円未満】20代女性におすすめのプレゼント

image by iStockphoto

お友達でも恋人でも検討範囲内の価格帯となります。
5000円以内でも十分にお洒落で話題のアイテムは見つかりますよ。
日常的に使えるアイテムから、トレンドを意識してご紹介します。

#1 スタイリッシュで実用的な文房具はオシ! スワロフスキー ボールペン

お仕事が一層はかどりそうなファッショナブルな文房具もおすすめ。
見た目の美しさと書き心地のよさの両方をあわせ持つ「スワロフスキー ボールペン」は働く女子にピッタリです。
ボールペン本体の半分にクリスタルを散りばめ、華やかな外見を演出。
きらきらと美しい輝きを放つボールペンは、手元を上品に見せてくれるのが魅力。
使う度にハッピーな気持ちになれそうですね。

#2 心にぐっとくるお花ギフト プリザーブドフラワー

お花ギフトはいつの時代も記念日プレゼントの定番。
さりげなくインテリアとして飾ることのできるガラスドームに入ったプリザーブドフラワーは、友達でも彼女でも一押しですよ。
こちらはプリザーブドフラワーにスワロフスキーで作ったイニシャルが入った珍しいタイプ。
スワロフスキーのラインストーンが枯れないお花でいつまでも煌めきます。
ロマンチックな飾り物に感動する女性多数。
お花と宝石がお好きな方にいかがでしょうか。

#3 贅沢な高級スイーツは神! 抹茶ロールケーキ

お友達は職場の同僚とみんなでお祝いする場面もありますよね。
そんなときには、自分ひとりではなかなか購入しないような高級スイーツを贈りましょう。
優しい甘さと口溶けが忙しい女子に幸せな気分をもたらしてくれますよ。
例えば、静岡産の高級抹茶を贅沢に使用した香り豊かなロールケーキ。
茶葉をふんだんに使ったクリームを、同じ抹茶を使用した生地で巻き上げています。
コーヒーにもお茶にも合う香り豊かなスイーツです。
みんなで楽しく祝うシーンにもってこいですね。

#4 お家時間を楽しみたい方におすすめ ハーバリウム ディフューザー

一人暮らしを始めた方やおうち時間を大事にする方におすすめなのが、インテリアにもなるアロマグッズ。
中でも必見は、クチコミでも人気のハーバリウムとアロマディフューザーの合体版アイテムです。
見て癒されるお花と香りで癒されるアロマがセットになれば、やみつき間違いなしですね。
置いておくだけで絵になるアイテムは、忙しいおしゃれ女子の格好の癒しとなりますよ。

#5 お肌に磨きをかける上質な入浴剤 バスツーリスト

バスタイムを愛する20代の女性なら、おしゃれなバスグッズのギフトがおすすめ。
入浴剤などは優しい香りが癒しをくれ、お風呂上りにふんわり幸せな気分になりますね。
こちらはお肌が潤うヒマヤラソルトを使用したバスソルト。
肌さわりの良い今治タオルとの贅沢なセットです。
お肌がうるおう至福のバスタイムを旅気分で堪能することができそうですね。

その2【5万円未満】20代女性におすすめのプレゼント

その2【5万円未満】20代女性におすすめのプレゼント

image by iStockphoto

彼から彼女へ贈る場合の平均的な予算でしょう。
2~3万円のアイテムを贈る方が最も多いですが、5万円まで予算の幅を広げると、より高級なプレゼントを選ぶことができますよ。

#6 こぼれる笑顔に輝きを添える ブランドのネックレス

恋人から彼女へのプレゼントにはブランドのアクセサリーが一押し。
アメリカ・ニューヨークで誕生した「ティファニー」のネックレスなら、上品で洗練されたデザインが魅力でおすすめです。
こちらは連なる2枚のハートタグチャームがお洒落な逸品。
このようなシンプルで華奢なネックレスは、ファッションやシーンを選ばないため、さりげない可愛さをプラスしてくれますよ。

#7 毎日使うからこそお気に入りのものを ブランド財布

お財布は通勤日も休日もオンオフ問わず毎日使う大事なアイテム。
だからこそ可愛いお気に入りアイテムで、毎日上機嫌で過ごしたいですよね。
フランスはパリ発の人気ブランド「シーバイクロエ」なら、多くの女性はウキウキと喜ぶでしょう。
こちらの3つ折り財布は、小さなバッグにも収まりやすいミニサイズの折りたたみウォレット。
デザインが可愛いだけでなく、紙幣や小銭、カードをすっきりとコンパクトに収納できるのが嬉しいポイントです。
大きなリングにあしらわれた組みひもとキーチャームが印象的ですね。
お洒落女子にお似合いのアイテムです。
次のページを読む
1 2