ギフト・プレゼント

【1万円以内】女友達へのちょっとしたプレゼントに!人気のピアスやイヤリング15選+気をつけたいこと3選

#8 個性あふれるファッションに「スチームパンク フェザー イヤーフック」

歯車 ギア スチームパンク 蒸気機関 機械 ゼンマイ 羽根 フェザー 紫 パープル イヤークリップ イヤーフック 片耳用 黒 ブラック ゴシック ゴスロリ パンク アクセサリー 女性用 男性用 レディース メンズ ハロウィン コスプレ

photo license by Amazon.co.jp

「スチームパンク」というジャンルに注目が集まっています。
歯車パーツなどを中心にしたアンティーク調のテイスト。
ゴスロリやヴィジュアル系のファッションなどによく似合うアイテムです。
少し大きめのギアパーツをたっぷりとあしらったイヤーフック。
一つをアンティークゴールドにすることでデザインの中に変化をもたらしています。
先端には紫のストーンを配置し彩を添えていますね。
ひっかける部分の先端のフェザーパーツもかっこいいですよ。
Amazonで見る

手作りピアスやイヤリングを作ろう!

手作りピアスやイヤリングを作ろう!

image by iStockphoto

ハンドメイドのプレゼントを喜んでくれるご友人もいらっしゃいます。
特にピアスやイヤリングはベースになる金具の種類も豊富なので、思い通りのアイテムを制作することができますよ。
両方が同じデザインのものも素敵ですが、それぞれが違うアシンメトリーなアイテムも自由に作ることもできるんです。

また、手づくりのアクセサリーを販売するイベントやサイトなども存在します。
自分で作るのもいいですがクリエイター様や作家様の作品から選んでみるのはいかがでしょうか。

その3 【3,500円~7,000円】ブランド物がうれしいイヤリング

その3 【3,500円~7,000円】ブランド物がうれしいイヤリング

image by iStockphoto

ブランド物はピアスを用意されていることが多いです。
そんななかでも珍しいイヤリングはいかがでしょうか。

#9 涼やかさのある「AZUNI LONDON ゴールド イヤリング」

セレブや貴族からの支持を集めている「AZUNI LONDON(アズニロンドン)」。
イギリス王妃が身に着けていたことをきっかけに世界的にも流行したブランドです。
注目されている割には価格もそこまで高額ではないので手に入れやすいのがうれしいところ。
水色の優しい色合いの天然石を主役に、ゴールドのワイヤーでストーンをセッティングしています。
さわやかながらも大ぶりの石が耳元を華やかに彩ってくれるアイテム。
イヤリング好きの方には特におすすめしたくなりますね。

#10 カラフルなステンドグラスのように「セインツ シルバー イヤーカフ」

イヤリングの中でも自由に装着ができる「イヤーカフ(イヤーカフス)」。
耳たぶにはもちろん、耳の側面や軟骨部分に着けるとカッコよさを演出できますよ。
キャラクターものとのコラボや個性的なアイテムがそろう「SAINTS Design(セインツデザイン)」のイヤーカフです。
アラベスク模様の透かしデザインにステンドグラスのようなクリアカラーを施した美しいアイテム。
絶妙な透明感が耳元に華やかなアクセントをもたらしてくれますよ。

#11 お花がカワイイ「MARY QUANT イヤリング」

ブランドアイテムといえばブランドのロゴを主役にしたものも素敵ですよ。
特にハイブランドや高級感のある海外のブランドでよく見られますね。
イギリス生まれの「MARY QUANT(マリークワント)」は若い女性に人気のファッションブランド。
ほぼすべてのアイテムにブランドの証である「デイジーの花」があしらわれており、一目でそのブランドだとわかるのが素敵です。
イヤリングにはデイジーの花のフォルムをそのままに、パヴェ状のストーンをアクセントにしました。
きらりと揺れるかわいいお花がフェミニンさを演出してくれるアイテムです。

ブランドの魅力

ブランドの魅力

image by iStockphoto

「ブランド物」と呼ばれるアイテムがどうして魅力的に感じるのかを考えてみましょう。
第一に「知名度があるということ」があげられます。
人に知られているということはそれだけ人気がある、イコール信頼性も高いということです。
ハイブランドと呼ばれる高級ブランドであれば特にそうあるべきでしょう。
次にコンセプトがしっかりしており、好みのものが見つけやすいというのもあります。
何となく高級感があっていいな、という演出もできますので迷ったときは知られているブランドアイテムから探すのもありです。
次のページを読む
1 2 3 4