ギフト・プレゼント

【1万円以内】女友達へのちょっとしたプレゼントに!人気のピアスやイヤリング15選+気をつけたいこと3選

#3 幅広いピアスを「すりガラスフラワーイヤークリップ」

すりガラス調の優しい白いお花を主役にした、クリップ式のイヤリングです。
マットなカラーのお花は落ち着いた印象を与えてくれますが、それを華やかに彩ってくれるのがオーロラカラーのストーン。
シンプルなようで色とりどりにも見える華やかさも秘めたアイテムです。
ベースに大きめのパーツを使っており、耳たぶを幅広く飾ってくれる一味違ったアクセサリー。
遠目にはピアスのようにも見える豪華な一品をプレゼントしてみませんか。

#4 フープで挟んで「コットンパールフープイヤリング」

ちょっぴり大きめのコットンパールのイヤリング。
イヤリングのベースになる形は「フープ状」のものです。
フープといえばピアスの中でも存在感があり、人気のアイテム。
ピアスホールが開いていないと身に着けられないものでしたが、昨今イヤリングも開発されました。
パーツ部分をスライドして耳たぶに挟む形で装着します。
見た目は完全にフープピアスそのもの。
コットンパールが軽いので耳たぶへの負担も少ないですよ。
設置面は小さいですが意外と痛くないのがうれしいですね。

ピアスホールが無くても

ピアスホールが無くても

image by iStockphoto

「ピアスの方がオシャレなデザインが多い」「イヤリングだと金具の部分が見えて不格好」という印象を持つ方も多いかもしれません。
かといってピアスホールを開けるのは痛そうだし抵抗があるということも。
そんなおしゃれさんたちの願いを叶えてくれたのが「ノンホールピアス」の登場です。
耳に挟むタイプの物や、マグネット式などもあります。
またクリップ式イヤリングで、モチーフが大きい「ラインピアス」のようなデザインのものを選ぶのもいいですね。

その2 【2,000円~3,500円】たっぷり彩るイヤーフック

その2 【2,000円~3,500円】たっぷり彩るイヤーフック

image by iStockphoto

イヤリングのジャンルの中でも一風変わったアイテム「イヤーフック」。
耳の裏側にひっかける形で装着するアイテムです。
大きめの耳飾りは個性的で、一味違う耳元を演出してくれます。

#5 舞い散る夜に「イヤーフック 雪の結晶」

片耳用 イヤーフック イヤリング 雪の結晶 冬 コットンパール チェーン レディースピアス パーティ

photo license by Amazon.co.jp

アクセサリーのモチーフの中でも人気のある「雪の結晶」が揺れるイヤーフックです。
耳の裏側から写ラリと揺れるチェーンがたっぷりとしたボリューム感を出してくれています。
2つの雪の結晶パーツが先端に揺れ、アクセントにさりげなくコットンパールをあしらいました。
華やかなゴールドカラーの中に雪をほうふつとさせるパールカラーが入ることで上品な美しさを表現しています。
シンプルさも際立つ、大人テイストのアイテムですね。
Amazonで見る

#6 パールをたっぷりと「大小パールしゃらころイヤーフック」

人気のパールをたっぷりと使ったイヤーフックです。
たくさんのパーツを使ったボリュームのあるアクセサリーは華美になりそうな印象ですが、パール自体が落ち着きのある存在なので華やかになりすぎないのもうれしいポイント。
大きさやフォルムもさまざまなパールに、「チェコガラスビーズ」や「リボンのチャーム」をアクセントに、ちょっぴりガーリーな甘さもプラスしています。
冬場のファッションにも暑い季節のファッションにも合わせやすそうです。

#7 夜空に揺れる「月と流れ星のイヤーフック」

まるで美しい星空をほうふつとさせるデザイン。
メインのパーツには「星」と「月」をあしらっています。
チェーンやピンを使って様々な方法でゆらゆらと揺れるように作られていますよ。
空に浮かぶ星のようなニュアンスや、流れ星のような動きのある星に見えるようにも仕上げられているアイテム。
パヴェ状にストーンを敷き詰めた月と星に目線を集めつつも、たっぷりの星があなたの耳元を彩ってくれますよ。
使われているストーンはスワロフスキー製で輝きもひときわです。
次のページを読む
1 2 3 4