ギフト・プレゼント

セットやペアアクセサリーをプレゼント!オシャレなお揃いのピアス15選+気をつけたいこと3選

アクセサリーのプレゼントとして人気のある「ピアス」。シンプルにお渡しするのもいいかもしれませんが、セットやお揃いのアイテムでちょっぴり工夫を凝らした贈り物をしてみるのはいかがでしょうか。お友達にもカップルさんにもぴったりのアイテムを吟味してみました。アクセサリーのことならお任せのDear編集部で選んだ15点をご紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

「お揃い」を楽しもう

「お揃い」を楽しもう

image by iStockphoto

「ピアス」などのアクセサリーは単体として楽しむこともできますが、別のファッションアイテムと組み合わせて楽しむこともできます。
また、ペアアクセサリーとして誰かと共有することもできますよ。
そんな「お揃い」をご堪能いただく方法やギフトの選び方を調べてみました。

ピアスはデザインやスタイルも豊富で他のファッションアイテムとの相性もばっちりです。
ピアスホールが開いていなくてもノンホールピアスなどで対応することも可能ですよ。

「セット」として楽しむ方法

まずは、他のアクセサリーやファッションアイテムと組み合わせて楽しむ方法です。
同じようなデザインとしてセット販売されているものもありますし、自分で組み合わせてプレゼントにすることもできます。
ブランドアイテムであれば「ロゴ」や「モノグラム」をそのままにアクセサリーに仕上げたものもありますよね。
例えばピアスとネックレス、ピアスとブレスレットのようにセットにして贈ってみましょう。
まとまりのあるオシャレを楽しみたい方におすすめです。

お揃いなら「カップル」や「お友達」と

誰かとお揃いのピアスを身に着けるなら「恋人同士」や「お友達同士」で身につけてみるのはいかがでしょう。
ペアアクセサリーは全く同じデザインや色違いで楽しむこともできます。
ピアスは片耳でも身に着けられるので、二人で着けて一つの対になるというのも素敵ですね。

お友達同士でそろえるなら、複数人で同じデザインで色違いのピアスをそろえるのもいいかもしれません。
サークルや部活の仲間との絆を深める良い贈り物にもなりますよ。

予算はどのくらい?

予算の設定はプレゼントをする相手にもよるでしょう。
恋人へのペアアクセサリーのプレゼントであれば1万円以上のものが多いですし、ハイブランドのアイテムならもっと高額になります。
お友達同士であれば5,000円から1万円ぐらいからで選ぶことができますよ。
あまり高い金額になってしまうともらった方も気後れしてしまいます。
相手に気を使わせないような金額設定を心がけてください。
恋人や親友といった親密な関係の方へ、誕生日などの特別なタイミングで贈る場合には多少高額になってもいいかもしれません。
とっておきの贈り物としてとっておきのシーンでお渡ししてみては。

「お揃いのピアス」を選ぶときに気をつけたいこと

「お揃いのピアス」を選ぶときに気をつけたいこと

image by iStockphoto

「お揃いのピアス」を選ぶときに注意したいことは何でしょうか。
そろえ方にも種類がありますので、ぜひプレゼントを選ぶときの参考にしてみてください。

好みに合わせたデザインを

他のアクセサリーとのお揃いにする場合も、ペアアクセサリーとして選ぶ場合でも最も大切なのは「好みに合わせる」ことです。
ただ相手に渡すだけであれば相手の好みだけに配慮すればいいでしょう。
ペアで贈る場合は自分でも身に着けること、そして相手も身に付けやすいことを加味して選んでください。
あまりフェミニンすぎるアイテムだと彼氏は身に着けにく、なんてことも起こりえます。
お互いに身に着けたいと思えるようなデザインを選ぶように気をつけてください。

お揃いは大丈夫?

「ペアアクセサリー」というものに抵抗感のある方も少なくはありません。
恋人同士ももちろんですが、友人同士で同じものをつけるのもなんだか恥ずかしいということも。
「双子コーデ」と言われるようなファッションも流行する反面、ペアルックはまだまだ照れ臭いという気持ちが生まれやすいようです。
相手がお揃いにしたくないのに強要するようなことがあってはいけません。
大丈夫かどうかをきちんと確認し、自分の気持ちの押し売りは絶対にやめましょう。

金属アレルギーに注意

金属アレルギーをお持ちの方は意外と多くいらっしゃいます。
樹脂製のパーツへの交換をしているジュエリーショップも少なくないので、対応ができそうであれば対応してもらうようにしてください。
また金属アレルギーは金属に含まれる「ニッケル」がわずかな汗や水分によって溶けだすことで生じます。
アレルギーがそこまでひどくない方であれば「ニッケルフリー」のパーツで対応できるかもしれません。
他にも、純度の高い金属や医療用器具に使われる金属などもアレルギーが非常に出にくいと言われています。

その1 そろえて素敵な【10,000円以下】ピアスとネックレスのセット

その1 そろえて素敵な【10,000円以下】ピアスとネックレスのセット

image by iStockphoto

ピアスとネックレスがセットになっていると、ファッションに統一感が出て素敵ですよ。
オシャレが好きな方へのプレゼントにいかがですか?

#1 キュートにそろえて「ネックレス ピアス セット ウサギ」

可愛らしいプレゼントをお探しの時にぴったりのセットです。
クリアカラーの「キュービックジルコニア」を主役に仕上げられたアクセサリー。
ストーンからはぴょこりとウサギの耳が生えています。
ただかわいいだけではない高級感も携えたデザインです。
ベースは「シルバー925」にプラチナ仕上げの上質なもの。
大人可愛いアイテムやちょっぴりユニークなアイテムが好きな方へプレゼントしてみてはいかがでしょうか。
ドレッシーなファッションのアクセントにも似合いそうですね。

#2 冠婚葬祭に「パール ネックレス ピアス セット」

冠婚葬祭やフォーマルシーンの為にひとセットは持っておきたい「パールのネックレスとピアス」のセット。
きちんとした場面では必ずといっていいほど活躍してくれるアイテムです。
使われているパールは「人工パール」の一種である「貝パール」。
真珠の母体となるシェルを巻き付けて作ったものです。
こちらのアイテムはあこや真珠の花珠にも匹敵するような美しさが特徴的。
天然真珠に比べて汗などにも強く夏場でも気軽に使うことができます。
本真珠のアイテムをお持ちならセカンドパールとしてお持ちいただくことも。
次のページを読む
1 2 3 4