ギフト・プレゼント

コーデを格上げするプレゼントならコレ!男性が喜ぶハイブランドキャップ15選

キャップはコーディネートのポイントになるファッションアイテム。若者が被るイメージが強いかもしれませんが、実は大人の男性にも人気ですよ。プレゼントには、幅広い世代におすすめのハイブランドキャップがおすすめ。そこで今回は、男性が喜ぶハイブランドキャップを価格別のランキング形式でご紹介します。ぜひ、プレゼント選びの参考にしてみてくださいね。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

ハイブランドキャップが喜ばれる理由

ハイブランドキャップが喜ばれる理由

image by iStockphoto

ハイブランドのキャップは、男性人気が高くプレゼントしやすいのをご存知ですか?ハイブランドと言っても様々なブランドがあるため、悩んでしまうこともあるでしょう。
プレゼントを選ぶ場合は、ブランド・贈るアイテム・価格などを検討する必要があります。
高価なものほど、慎重に選びたいでよね。
まずは、ハイブランドキャップの人気の秘密と選び方のポイントをチェックしておきましょう。

ステータスになるから喜ばれる!

存在感抜群のハイブランドキャップは、ステータスを示すアイテム。
とくにブランドのロゴが入ったキャップは、特別感があり周囲の目を引くのではないでしょうか。
キャップのフロントに施されるブランド名は、自然と目線が行く場所です。
そのため、ハイブランドのロゴに注目されて、周りにステータス性を表現できますよ。
かっこ良さやセンスの良さが溢れるハイブランドキャップは、プレゼントに喜ばれること間違いなしです。

好きなハイブランドからセレクトしよう!

プレゼントでは、男性の好みのブランドをリサーチしておくと安心。
好きなハイブランドが絞られている場合は、キャップのデザインを選ぶだけでスムーズにプレゼントが決まります。
もしブランド選びに悩む場合は、ファッションスタイルや系統から、男性に似合いそうなキャップを選ぶのがおすすめです。
デザインは、無地・ロゴ・モノグラムから選ぶ傾向が高いですよ。
大人の男性には無難な無地が人気です。
アメカジテイストもあるロゴは、カジュアルファッションとの相性が良いですよ。
モノグラムは冒険かもしれませんが、選ぶ色合いにより、こなれ感を演出できます。

プレゼントに掛ける予算の相場は?

ハイブランドキャップは、2万円~5万円程の価格を目安にする傾向があります。
なかには、1万円~2万円程の予算で購入できるケースも少なくありません。
ブランドによって価格は変動しますが、帽子などの小物類はバッグなどに比べてリーズナブルな価格で購入できます。
自分へのご褒美などに購入する方も多いため、キャップは手の届きやすいハイブランドアイテムですよ。
プレゼントの金額に悩むときは、いくらまでとはっきり予算を決めてからブランドを絞るのもおすすめです。

その1【2万円以下】男性が喜ぶハイブランドキャップTOP6

その1【2万円以下】男性が喜ぶハイブランドキャップTOP6

image by iStockphoto

普段着のように気軽にキャップを愛用してほしい場合は、20,000円以下で購入できるブランドがおすすめ。
ここでは、カジュアルにハイブランドを取り入れられるキャップをご紹介します。

第6位 リラックススタイルが人気「ロンハーマン(Ron Herman)」

[RHC Ron Herman(ロンハーマン)] R CAP キャップ BLUE メンズ レディース

photo license by Amazon.co.jp

1976年、アメリカのロサンゼルスに誕生したセレクトショップ&オリジナルブランド「ロンハーマン」。
カリフォルニアをイメージさせるリラックススタイルが魅力的なブランドです。
シンプルなデザインをコンセプトにしており、コレクションは素材やディテールで上質なものだと伝わります。
キャップは清潔感のある爽やかなものからヴィンテージ感のあるものまで様々。
おすすめは、ウォッシュ加工を施したロゴワッペンが特徴のキャップです。
ひとつひとつ風合いが異なるため、おしゃれに敏感な男性に人気。
若々しさを際立たせてくれるキャップですよ。
Amazonで見る

第5位 個性を大切にする男性におすすめ「KENZO(ケンゾー)」

1969年、創業者の高田賢三がフランスで設立したラグジュアリーブランド「ケンゾー」。
ウェアやアクセサリー、香水などの幅広いジャンルを展開。
カラフルな色彩や民族衣装を取り入れるなど、70年代にはファッション界を牽引する存在とも言われていました。
販売するコレクションはどれも華やかで、キャップもそのひとつ。
フラワープリントやアニマルモチーフを得意としており、人気のキャップもブランドらしさ全開です。
おすすめはタイガーが口を大きく開けたデザイン。
刺繍にすることで、リアルな立体感を演出しています。
ベルトにはブランドロゴを施し、正面もバックスタイルも魅力的。
遊び心のあるデザインが好きな男性に人気です。

第4位 キッカーベアが魅力的「Ralph Lauren(ラルフ ローレン)」

ラルフ ローレンとは、1968年に創業者のラルフ・ローレンが自身の名をブランド名に掲げて誕生しました。
英国のトラッドスタイルをアメリカンにしたファッションが特徴的。
なかでもポニーのロゴでお馴染みの「ポロ ラルフローレン」は、ブランドラインの中でも高い人気を誇ります。
キャップは、シンプルなロゴのみのデザインやアイコンであるイラストを施したデザインなど、好みのものが選べますよ。
おすすめのデザインは、ラグビーボールを蹴り上げるキッカーベア。
これ程おしゃれなベアはいないと、世界中から愛され続けています。
少年っぽさのあるデザインですが、意外にも幅広い年代に似合うキャップですよ。

第3位 モードスポーツスタイルが特徴「Y-3(ワイスリー)」

ワイスリーとは、2002年にデザイナーの山本耀司とアディダスがコラボレーションしてスタートしたブランド。
3本線などのアディダスらしいトレードマークに、山本耀司のカラーが染まる独特のテイストが魅力です。
スポーツとモードをミックスしたコレクションは、革新的でおしゃれな着こなしが可能。
なかでもキャップは、スポーツスタイルにトレンドや現代的な要素を取り入れた人気商品です。
薄手のキャンバス生地を使用したフォルダブルキャップは、ツバにロゴを施したデザインが特徴。
折り畳み可能で、ポケットやバッグに入れることもできますよ。
ライトグレーのカラーが爽やかで、春夏の季節にプレゼントしたいですね。

第2位 若者向けの高級ブランド「EMPORIO ARMANI(エンポリオアルマーニ)」

エンポリオアルマーニは、1981年に高級ブランド「ジョルジオアルマーニ」の若者向けラインとした誕生。
モード界を牽引するデザイナーのジョルジオ・アルマーニが、若者層に向けた価格で最適なファッションスタイルを提案しています。
お財布やマフラーなどの小物系が人気のため、プレゼントにはキャップもおすすめです。
シンプルなブラックのキャップは、ファッションスタイルを選ばない人気アイテム。
立体的なイーグルロゴのデザインが、アクセントになります。
とくに、20代~30代の若い世代に人気ですよ。

第1位 シンプルと美しさを兼ね備える「Calvin Klein(カルバンクライン)」

1968年、アメリカで誕生したファッションブランド「カルバンクライン」。
アメリカントラディショナルをベースに、機能性に優れたアイテムを展開しています。
メンズアイテムが充実しており、アンダーウェアの人気も高いです。
幅広い年齢層が着用できるシンプルで美しいアイテムが豊富。
キャップもプレゼントに喜ばれるアイテムのひとつですよ。
おすすめは、若者にも大人の男性にも似合うブラックのベースボールキャップ。
ボディには、ニューヨーク生まれを示す大きな「NY」のデザイン。
さりげないホワイトのロゴもアクセントになります。
クールな雰囲気で、きれいめファッションが好きな男性に人気ですよ。
次のページを読む
1 2 3