ギフト・プレゼント

内祝い・お返しギフトにおすすめ!もらって嬉しいお菓子の贈り物15選

第3位 おしゃれでおいしい patisserie KIHACHI(パティスリーキハチ) 焼菓子ギフト

【キハチ】焼菓子ギフト 9種22個入

photo license by Amazon.co.jp

内祝い・お返しギフトには、本当においしいお菓子を贈りたいですよね。
洋菓子店「パティスリーキハチ」のこの「焼菓子ギフト」は、お店で人気の焼菓子9種をバラエティー豊かに詰合せたもの。
見た目が上品で、贈り物に喜ばれると評判です。

中でもバームクーヘンは、きめが細かくしっとりとした弾力のある生地が特徴。
上品な味わいでおいしいと好評です。
Amazonで見る

第2位 好きなお菓子を選んでね すいーともぐもぐ カタログギフト

内祝い・お返しギフトには、相手好みのお菓子を選びたいですよね。
スイーツ限定カタログ「すいーともぐもぐ」のこの「カタログギフト」は、もらった人が選べるスイーツチョイスギフト
美味しそうなスイーツが沢山掲載されていて、見ているだけでも楽しいと評判です。

全国から集められた選りすぐりのスイーツが紹介されるギフトカタログは、パティシエ見習いの魔女と相棒のネコの物語も魅力。
お子さんがいるご家庭に喜ばれるギフトだと好評です。

第1位 厳選素材の贅沢スイーツ 銀座千疋屋 銀座プリン

なかなか自分では買えない高級店のお菓子、もらったら嬉しいですよね。
老舗の果物屋「銀座千疋屋」のこの「銀座プリン」は、素材を生かしたフルーツソースをふんだんに使用した贅沢なスイーツセット。
冷蔵庫で解凍するだけでおいしいプリンが食べられる、と評判です。

風味と味わい、なめらかな食感が楽しめるプリン。
なめらかな口溶けと上品な甘さで、ご年配の方への贈り物にも好評です。

もらって困るお菓子は?

もらって困るお菓子は?

image by iStockphoto

もらって困るものといえば、好みではないお菓子。
できれば事前に、贈る相手の苦手な食べ物をリサーチしておきましょう。
個包装のお菓子なら、贈る相手に全部食べてもらえないとしても、気軽に周りにお裾分けしてもらうことができますよ。

おいしくないお菓子も、もらって困る贈り物。
その点、人気のあるお菓子の定番フレーバーなら安心です。
事前に自分で味見をしておくのもひとつの手ですよ。

心を込めて贈ろう!

心を込めて贈ろう!

image by iStockphoto

人生の節目を迎える度、人と人との繋がりに改めてありがたみを感じますよね。
内祝い・お返しギフトを贈ることは、日頃の感謝の気持ちを伝えるのにも良い機会です。
マナーを守って、お互いに気持ち良く内祝い・お返しギフトを贈りましょう。

あなたの気持ちが伝わる内祝い・お返しギフトを選ぶお手伝いができれば嬉しいです。
1 2 3 4