ギフト・プレゼント

ハイブランドアイテムをお手頃に手に入れよう!おすすめブランド15選

ハイブランドアイテムは、価格が高くてなかなか手を出せない人も多いですよね。とはいえ、日常の中に1つでもハイブランドアイテムがあると、なんだか気持ちも生活も上質な感じがして高まるということもあるのではないでしょうか。そこで、今回はお手頃に手に入りやすいハイブランドアイテム15選をご紹介していきます。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

ハイブランドアイテムは男女共に憧れる!

ハイブランドアイテムは男女共に憧れる!

image by iStockphoto

見た目もおしゃれで素材も上質なハイブランドのアイテムは、持っているだけでもオーラが変わるような魅力を持っていますよね。
そういったハイブランドのアイテムを持つことは、ブランドの好き好きは分かれるものの、男女共に憧れる人も多いのではないでしょうか。
一つ持っているだけで高級感が増しますよね。

個性的なブランドもあるため何でも、ということではないかもしれませんが、ハイブランドのプレゼントをもらって嬉しくない人はいないでしょう。
とはいえなかなかハイブランドは購入しづらいと思う方もいますよね。
しかしご安心ください!ハイブランドの中にも比較的手頃に手に入るアイテムもあるんですよ。
今回は手頃な価格別にハイブランドをご紹介していきます。

ハイブランドアイテムの相場はどれくらい?

ハイブランドアイテムの相場はどれくらい?

image by iStockphoto

ハイブランドのアイテムは財布などのレザーアイテムでも30,000円前後が多かったり、バッグなどになると50,000円前後のものも多く、もちろんより高級になれば10万円を超えるアイテムも多いです。
しかし今回は、10,000円未満で購入できるアイテム、10,000円~30,000円で購入できるアイテム、30,000円~50,000円で購入できるアイテムなどに絞ってご紹介していきますよ。

プレゼントにおすすめのハイブランドアイテムは?

プレゼントにおすすめのハイブランドアイテムは?

image by iStockphoto

なかなかハイブランドのバッグやウェアなどはプレゼントするには予算的にもインパクト的にも大き過ぎるところがありますね。
予算を頑張って無理をしても、よっぽど深い関係の相手や裕福でないと、もらった側も気が引けてしまうのではないかという懸念点もあります。
せっかく頑張っても素直に喜んでもらえないと残念ですよね。

しかし、ハイブランドの中でもギフト用に食器などを出しているブランドもありますし、ファッションアイテムでもアクセントになるようなチャームやキーホルダー、さりげなく使えるキーケースやベルトなども比較的手頃でもらっても困らないのでおすすめですよ。
女性ならコスメや香水もおすすめです。

その1 10,000円以内で購入できるアイテムのあるハイブランド

その1 10,000円以内で購入できるアイテムのあるハイブランド

image by iStockphoto

まずは、10,000円以内で購入できるアイテムのあるハイブランドをご紹介しましょう。
10,000円未満のアイテムでも、ちゃんとブランドはハイブランド。
自分へのご褒美にもおすすめですし、友達や恋人へのプレゼントにも手を出せる価格帯で、相手にもちゃんと喜んでもらえるようなアイテムが揃っています。

#1 手頃にいろいろ高級感!「Christian Dior」のスキンケアセット

コスメや香水、ファッションアイテムなどで女性たちに人気のハイブランド「Christian Dior(クリスチャンディオール)」から、トータルスキンケアのアイテムとそれらを入れるポーチのセットをご紹介します。
Christian Diorのアイテムはコスメも1つ数千円で買えるものがありますが、ファッションアイテムになるとぐーんと高くなりますね。
ですが、こうしてセット商品だと、ミニサイズですがスキンケアセットとポーチが付いてくるのでお得感があります。

#2 ユニセックスで使いやすい「Polo Ralph Lauren」のマフラー

「Polo Ralph Lauren(ポロラルフローレン)」は、アメリカで人気の高級ファッションブランドです。
メンズ・レディース共に人気ですが、紳士的で上品なデザインとPOLOマークやPOLOベアのマークが人気なんですよ。
そんなPolo Ralph Laurenのマフラーは、ウール80%とナイロン20%の素材で、おしゃれなユニセックスに使えるデザインとなっているため、贈り物もしやすいしファッションにも馴染みやすくておすすめです。

#3 化粧室でチラ見せ「CHANEL」のリップスティック

コスメや香水、ファッションアイテムで人気のハイブランド「CHANEL(シャネル)」から、中でも高い人気を誇るCHANELのリップスティックです。
CHANELのファッションアイテムはやはり高額でなかなか手頃には手に入りませんが、コスメなら少しずつ購入できるし身にまとうだけで上質な気分になれますよね。
華やかな香水もおすすめです。
化粧室でのお化粧直しでもひと際高級感が漂って差を付けられますよ。

#4 カラーや柄でしっかり主張!「Vivienne Westwood」の手袋

イギリスのファッションブランドとして人気の「Vivienne Westwood(ヴィヴィアンウエストウッド)」は、上品さもありつつ個性的なカラーやデザイン、そしてモチーフとなっている「宝珠」と「惑星」をイメージしたデザインのマークが独特なブランドです。
アクセサリーや時計、財布、バッグなどと人気は高いですが、ファッションアイテムとしては少し高額。
ですが、手袋やマフラーなどの冬のファッションアイテムだと少し手頃に手に入れやすいアイテムもありますよ。
手袋も手元からしっかり主張してくれるのでおすすめです。

その2 10,000円以上30,000円以内で購入できるアイテムのあるハイブランド

その2 10,000円以上30,000円以内で購入できるアイテムのあるハイブランド

image by iStockphoto

続いて10,000円以上30,000円以内で購入できるアイテムのあるハイブランドをご紹介しましょう。
この価格帯のアイテムは、ハイブランドの中でも特に有名なブランドたちのアイテムが揃っています。
この価格帯ならちょっと頑張れば手を出せる価格、というアイテムも多いと思いますので、ぜひ見てみてくださいね。

#5 アウトレットだとお得!「COACH」のバッグ

メンズ・レディース共に人気で有名なハイブランドである「COACH(コーチ)」は、COACHの新作や限定品などは高額なものも多いですが、アウトレットで購入すると比較的お得に手に入れることができますよ。
15,000円前後くらいで購入できるCOACHのバッグもあるため、自分へのちょっとしたご褒美や大切な人への贈り物にも手頃でありながら高級感があって嬉しいですね。
アウトレットではアイテムによっては10,000円未満のものもあるのでチェックしてみてください。

#6 ビジネスモードをキリッとさせる「GIVENCHY」のネクタイ

フランスの有名な高級ファッションブランドである「GIVENCHY(ジバンシー)」は、メンズ・レディースのファッションアイテムや香水、コスメなども手掛けています。
香水やコスメはもっとお手頃ですが、ネクタイなどのビジネスファッションアイテムもおすすめ。
高級感のあるブランド柄でビジネスモードもキリッと切り替えさせてくれますよ。
男性が贈り物にもらっても嬉しいはずですので、お父さんや旦那さん、恋人への贈り物にもいかがでしょうか。
次のページを読む
1 2 3