ギフト・プレゼント

旅行好きの両親へ「旅アイテム」をプレゼント!おすすめアイディア15選

#14 旅の思い出を振りかえられる「トラベラーズノート」

旅好きの人の間で人気急上昇中の「トラベラーズノート」。
旅のスケジュールや訪れた場所の風景をイラストやコメントで日記風に綴ったり、写真を貼り付けてあとで見返したり。
使い方は人ぞれぞれです。
そんな「トラベラーズノート」はいつもあなたを優しく見守ってくださるご両親へのプレゼントにぜひおすすめ。

植物性タンニンで鞣した風合い豊かな牛革のカバーにゴムを留めた素朴な印象の「トラベラーズノート」は、年代や性別関係なく持ち歩けるデザインです。
思いついたことをすぐに書き留めるのに便利なダイアリー用紙が組み込まれています。
にじみやすい紙質なので万年筆でも使用可能です。
こちらのお店では無料のしおりと名入れサービスを行っています。
大切な両親に感謝の気持ちを込めて贈ってはいかがでしょうか。

#15 洗面用具はこれひとつに!「RUBEUSTAN スパバッグ」

RUBEUSTAN [Amazon限定ブランド] スパ プール ビーチ バッグ お風呂 温泉 銭湯 メッシュ ポーチ (flower)

photo license by Amazon.co.jp

旅の必需品の洗面用具。
細かいアイテムが多いため非常にかさばりますよね。
そんな洗面アイテムをひとつにまとめて収められるのが「RUBEUSTAN」の「スパバッグ」です。
シャンプー、石鹸、ボディタオル、洗顔フォーム、タオルなどひとつ持っていると、とても便利。
素材はコットンと防水メッシュを使用しており、水濡れや汚れがつきにくい作りとなっています。
万が一汚れても柔らかい布等でサッと拭けけば良いので扱いもラクラク!

また温泉旅行だけでなく、プールやスポーツなど幅広いシーンで活躍すること間違いなし!開口部はマジックテープでしっかりと留めておくことができ、人から見られたくないものも入れておくことができますよ。
ブルーカラーの可愛らしいフラワーモチーフの他、ハワイアンなデザインがオシャレな「nature」、春の花や小鳥がキュートな「spring」。
お好みのデザインをチョイスして贈ってあげてくださいね!
Amazonで見る

土産話は最高のおかえしに

土産話は最高のおかえしに

image by iStockphoto

旅のプレゼントをした後は、楽しい思い出話もちゃんと聞いてあげることをお忘れなく。
食事が美味しかった。
人との出会いがあった。
感動する風景と出会えた。
ちょっとしたトラブルがあったなど、旅の話は全て楽しい思い出に。
それこそ最高のお土産です。
1 2 3