ギフト・プレゼント

一人暮らしの男性に贈る!新社会人が嬉しいプレゼント15選!

#8 簡単にヘルシーな食卓を実現! ノンフライヤー

外食に偏りがちな一人暮らしの男性に嬉しいのが、ヘルシーな食卓。
自分で簡単に調理ができれば、日々の生活もラクで便利になりますよね。
そんな男性の自炊に意外と重宝されるのが、高温の熱風で油で揚げないヘルシーな揚げ物が作れるノンフライヤー。
食材自体が持つ油分を利用して揚げるため、揚げ油は不要。
さらに余分な油が落ちるからカロリーダウンとなります。
オイルカットを手軽にできるアイテムは長い目で重宝されるはずですよ。

#9 ワンランク上のプレゼントならこれ! 葉山シャツのギフト券

社会人になるにあたり、上質な洋服を贈るのも一考です。
特に一人暮らしの男性は、よそ行き用のシャツの用意を後回しにしがち。
葉山シャツは、長く愛用していただけることを前提に、普遍的なデザインを大切にしたシャツ専門店。
大事な商談や勝負の時など、どこへ出ても恥ずかしくないここぞの一着を贈るドレスシャツギフト券です。
シャツをプレゼントしたいけど、詳しいサイズや好みが分からないという方におすすめですよ。

#10 日用品はエッジのきいた逸品を! 育てるタオル

ギフトの定番であるタオルは、少しエッジを効かせた実用性の高いものを選ぶのがポイント。
一人暮らしでは比較的疎かにしがちなタオルですが、上質でかつ長く愛用できるものは必ず喜ばれますよ。
「育てるタオル」は、「もっと明日は好きになる」がコンセプト。
使えば使うほど糸は空気を含み、ふんわりとした肌触りになる一品です。
どんどん愛おしさが増し、今まで味わったことのない感触を楽しみながら、丁寧な日常をおくることができますよ。

#11 調理もキッチンもスタイリッシュに! シロカのちょいなべ

毎日の暮らしに寄り添うスタイリッシュなフォルムでありながら、多機能なおりょうりケトル・シロカの「ちょいなべ」。
料理をさっと作り、食べたらさっと片づけができてとても手軽。
40~100度まで温度調節が可能なため、チーズフォンデュや熱燗、ラーメンなど目的に合わせて湯沸かしや料理をすることができますよ。
丸洗いができるなど、使った後の片づけやお手入れが簡単なのも魅力。
これから料理に挑戦したい男子におすすめです。

その3【2万円以上】新社会人男性におすすめの一人暮らし用ギフト

その3【2万円以上】新社会人男性におすすめの一人暮らし用ギフト

image by iStockphoto

高価なものを贈るなら、自分ではなかなか購入しないような、機能もデザインもバツグンのアイテムを贈りましょう。
一人暮らしの生活が豊かになり、仕事に良い影響を与えられるものが良いですね。

#12 大切な鍵をおしゃれに持ち運ぶ プラダのキーホルダー

実家を出て一人暮らしをする方に必要なのが、お部屋の鍵を持ち運ぶキーホルダー。
シンプルなデザインながら鍵をすっきりまとめて収納できるキーホルダーは、お洒落な男性のマストアイテムでしょう。
人気ブランドで贈れば素敵なプレゼントになりますね。
こちらはトライアングルロゴがアクセントになったシンプルなキーリング。
上質なレザーを使用し、エレガントで洗練された雰囲気となっています。
フックが付いており、バッグチャームとしても活用可能。
箱に入れてのお届けのため、すぐにギフトとして贈れますよ。

#13 自宅でパーティーもできちゃう! ザイグルプラス

今話題の、おしゃれなホットプレート。
食卓を彩るデザインのホットプレートは、2~3人で食卓を囲むのにちょうど良い大きさです。
お手入れもラクで使い方もさまざま。
この「ザイグルプラス」は、煙を出さずに調理ができる卓上調理アイテム。
特にお肉を焼くのに重宝されますよ。
自分用のお肉料理にも、友達を呼んでの焼肉パーティーにも便利に活用できますね。

#14 至福のひとときを贈る!コーヒーメーカー

コーヒー好きの方に贈る人気プレゼントならコーヒーメーカーが一番。
象印のこちらは、全自動で豆を挽きからドリップまで全ておまかせできるアイテム。
挽きたての美味しさをいつでも手軽に味わうことができますよ。
お好みに応じて2段階の挽き目と濃さが選べる味わい調節機能付き。
粗挽きと中細挽きの2段階に挽き分けることができるんです。
さらに、でき上がりのコーヒーの濃度をストロング(濃い)、レギュラー(普通)から選ぶことができ、同じ豆で4種類の味わいが楽しめますよ。
自宅にいながらカフェ気分で至福のひと時を過ごすことができますね。
カップとセットで贈っても喜ばれるでしょう。

#15 美味しくお米を食べるなら! 高性能炊飯器

日本人にとってもっとも馴染みのある食材、お米を美味しく食べられる炊飯器。
一人暮らしの男性にとって、真っ先に必要な調理器具でしょう。
ご飯を炊いて、ふっくらとおいしい白飯を食べている瞬間は、皆もが幸せな時間ですよね。
高性能な炊飯器は贅沢なプレゼントとしておすすめです。

プレゼントは実用性重視で選びましょう!

プレゼントは実用性重視で選びましょう!

image by iStockphoto

一人暮らしの男性に喜んでもらうには、自分が一人暮らしした場合のことを想像してみましょう。
機能性もばっちりでおしゃれなアイテムのプレゼントなら、きっとお相手にも喜んでもらえますよ。
1 2