ギフト・プレゼント

小学校の入学祝い!男の子が喜ぶおすすめプレゼント15選!

#7 通学にも習い事にも! レッスンバッグ

通学用にも塾や習い事などの課外活動にも使える便利なレッスンバッグ。
名入れできたり、動物のモチーフがポイントになったものなど、豊富なデザインから選ぶことができますよ。
こちらのバッグは、スヌーピーのポップな柄が可愛いタイプ。
A4・B4サイズに対応しており、学校の教科書入れにもピッタリですよ。
裏地付きで中身が透けにくいのも良いですね。
通学も外出も楽しくなりそうなものを選んであげてください。

#8 早起きの習慣づけのために! 目覚まし時計

目覚まし時計は自分で起きる習慣を身に付けられるアイテム。
小学校の入学祝いとして長く人気のギフトです。
本人専用の時計があることで、朝はもちろん1日を通して時間を守る意識づけができますよね。
毎日使うものですから、子どもの好きなキャラクターのものを贈るのがおすすめです。
おしゃべりするものや曲がたくさん入っているものなど、デザイン以外に機能性にも着目して選んでくださいね。

#9 トイ感覚で使える! 鉛筆削り

鉛筆を使い続けるために、あると便利なのが鉛筆削り。
小学校の入学祝いとしては、年齢を問わず長く使えるスタイリッシュなデザインのものが人気となっています。
可動方法やカスの捨て方など機能性にも着目して、使いやすいものをプレゼントするのがポイントですよ。
こちらの鉛筆削りは、鉛筆型の見た目にも面白いタイプですね。
お子さんの興味を惹くこと間違いなしです。

その3【5,000円~1万円】小学校入学祝いにおすすめのプレゼント

その3【5,000円~1万円】小学校入学祝いにおすすめのプレゼント

image by iStockphoto

少し購入なものを贈りたいと考える方におすすめの価格帯ですね。
人気キャラクターや大人にも定評なるブランドからもプレゼントを選ぶことができますよ。

#10 日常を豊かにするアイテムも嬉しい! 名入れマグカップ

毎日使うアイテムを可愛く上質にすると、日々の生活がより豊かに感じられるもの。
朝食やおやつの時間に使うマグカップがお気に入りになると、それだけで楽しい時間が過ごせそうですね。
ディズニー好きの方に大人気なのが「可愛いペアマグカップ」。
ミッキー&ミニー、ドナルド&デイジーがマグカップ越しにKissをしているデザインは、多く方に喜ばれています。
朝食、ティータイムなどにぴったり。
名前を入れることで特別なプレゼントになり喜んでもらえますよ。

#11 シンプルなデザインが一番! 筆箱

子ども向けの筆箱なら名入れのものが断然おすすめ。
みんなが持つアイテムですから、特別感があり他の人の持ち物と見わけが付きやすいものがメリットを感じてもらえるでしょう。
また、長く使ってもらえるように、飽きの来ないシンプルなアイテムを選ぶのがコツですよ。
こちらは、初めてにピッタリの片開きペンケース。
学校からシンプルなものを指定されることも少なくない筆箱ですが、シンプルなものを贈り本人にアレンジしてもらうのもおすすめ。
これなら名前、イニシャル、男の子の好きな柄のエンブレムを組み合わせて自分流にすることもできますよ。

#12 一家に一台あると嬉しい! 地球儀

世界各国の名前や位置を学べる地球儀は、特に男の子に人気のある商品。
一度贈れば一生使ってもらえるため。
長く愛用できるアイテムとして入学祝いに選ばれています。
こちらはイギリスの雑貨ブランド「サックユーケー」のもので、デザイン性の高さから人気。
環境に優しいコルクでできており、軽量でどの部屋にも合いやすい仕様なのもポイントです。
付属の6個の赤ピンで、これから行きたい国・地域をピン留めしたりすると勉強もワクワクしそうですね。

その4【1万円以上】小学校入学祝いにおすすめのプレゼント

その4【1万円以上】小学校入学祝いにおすすめのプレゼント

image by iStockphoto

この価格帯になると、おじいちゃんやおばあちゃんからの贈り物が多いでしょう。
親御さんも最初は購入しないようなアイテムを選んであげると喜ばれますよ。

#13 上質な人気バッグなれこれで決まり! フェールラーベンのミニリュック

スウェーデン発の人気ブランド「フェールラーベン」には、耐久性に優れたリュックが豊富に揃っています。
出し入れしやすいものや、夜道で光る反射素材が使われているタイプなど、機能面でも非常に優秀。
人気のカンケンバッグのミニリュックならお子様でも使いやすく安心ですね。
遠足やイベント時に持ち歩きやすいサイズ感となっています。
デザイン面でも大人顔負けのお洒落感を発揮してくれますね。

#14 入学祝いの代表格といえばこれ! ランドセル

小学校で使うランドセルは非常に高額。
昔から祖父母から孫へ贈ることが多い入学祝いのプレゼントです。
今はランドセルの種類も豊富で、耐水性に優れた人工皮革クラリーノを使用したランドセルが、定番商品として人気。
軽量であったりカラーが豊富であったりする点も魅力ですよ。
男の子が使えるスタイリッシュなものから、女の子に似合うキュートなものまで幅広く揃っています。
すでに購入済みでないかを確認してから贈ってくださいね。
次のページを読む
1 2 3