ギフト・プレゼント

いつまでも若々しく綺麗でいてほしい!母親へのプレゼントに人気のコスメ15選

お母さんにいつまでも綺麗でいてほしい…そんな気持ちを込めて、素敵なコスメをプレゼントしませんか?女性は、いくつになっても美しさに磨きをかけたいものです。日頃の感謝の気持ちを込めて、お母様にコスメを贈ってみてはいかがでしょう。そこで今回は、母の日や誕生日に喜ばれるコスメをご紹介します。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

母親に贈るコスメの選び方は?

母親に贈るコスメの選び方は?

image by iStockphoto

コスメには、スキンケアやメイクアップなど、様々な種類の化粧品があります。
女性は、母親になり年齢を重ねることで、肌への衰えを実感してくるでしょう。
そのため、お母様が求める化粧品をプレゼントしてあげることが喜ばれるポイントです。
まずは、母親に贈るコスメの選び方をチェックしておきましょう。

母親が愛用しているブランドをチェックしよう!

数多くの化粧品ブランドの中から、プレゼントを厳選するのは大変ですよね。
安心してプレゼントできる方法は、お母様が普段愛用している化粧品ブランドから選ぶことです。
愛用期間が長いほど、そのブランドを信用している証拠。
同じ化粧品ブランドなら、お母様も安心して使用できますよ。
プレゼントでは、特別感が出せるワンランク上の化粧品を選ぶのがおすすめです。
お気に入りのブランドから、普段は使用しないメイクアップのカラーをチョイスするのも良いでしょう。
プレゼントなら、いつもと違うカラーにも挑戦しやすいですよ。

日常的に使えるものが人気!

基礎化粧品は質感や肌質に合うか、メイクアップは好みのカラーや長持ちするかなど、プレゼントでは気になるポイントも多いですよね。
コスメ選びに悩む場合は、日常的に使えるハンドケアやボディケアができるグッズがおすすめです。
手荒れや肌の乾燥など、年齢を重ねるほど気になる部分が増えてきます。
プレゼントには、自分では購入しないような高価なハンドクリームや、おしゃれなパッケージのボディクリームなどが人気です。
もちろん、メイクが好きなお母様やスキンケアにこだわるお母様には、ケアグッズに限らず好みのコスメをプレゼントしてくださいね。

肌質に合うものを贈ろう!

直接肌に触れるコスメは、肌質に合うものを選ぶことが大切。
万一、プレゼントしたコスメで肌が荒れてしまっては大変ですよね。
そのため、ファンデーションや口紅など、どんなアイテムを選ぶのかも重要です。
敏感肌やアレルギー体質など、肌が弱いお母様には、肌に触れないネイルを贈るのもひとつの手。
プレゼントでは、事前にお母様の肌質を確認しておくと安心ですよ。

プレゼントに掛ける金額の相場は?

プレゼントに掛ける金額の相場は?

image by iStockphoto

母親にコスメを贈る場合の平均金額は、2,000円~10,000円程度と言われています。
特別感を演出するため、高級なブランドコスメを選ぶなら、5,000円以上の価格帯のコスメを選ぶのがおすすめです。
また、コスメの種類やギフトセットなどによって、価格は大きく変動します。
事前に予算を設定しておくと、プレゼント選びもスムーズになりますよ。

その1【5,000円以下】母親に贈る人気コスメTOP5

その1【5,000円以下】母親に贈る人気コスメTOP5

image by iStockphoto

比較的予算を押さえるなら、5,000円以下で購入できるコスメを選ぶのがおすすめ。
ここでは、たっぷり使える容量の多いボディクリームやカバー力の高いファンデーションなど、母親年代に人気のバラエティー豊かなコスメをご紹介します。

第5位 心を豊かにするSWATi(スワティー)「ボディクリーム」

1998年に誕生したライフスタイルブランド「スワティー」。
創業当時はハンドメイドのキャンドルブランドでしたが、現在では大人を魅了するボディケアアイテムを提案しています。
安心のメイドインジャパンで、毎日の暮らしを豊かにするボディクリームは、プレゼントに人気。
特殊製法で仕上げる低刺激のクリームは、まるで生クリームのような肌触りです。
ヴァニラ&サンセットの香りは、甘さの中に夕暮れのサンセットを感じさせる柑橘系の香りが魅力的。
5つの植物成分を配合した高保湿なボディクリームは、お風呂上りを贅沢な時間に導きます。
一日の疲れを癒すボディクリームは、お母様への素敵なプレゼントになりますよ。

第4位 世界中から愛されるL’OCCITANE(ロクシタン)「ハンドクリーム」

ハンドクリームと言えば、ロクシタンを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。
1976年にスキンケアの先駆けとして誕生し、今もなおギフトに人気のブランドです。
ヘアケアやボディケアなど、様々なケア商品を展開。
お母様へのプレゼントには、ブランドを代表するハンドクリームが人気です。
特別感を出すなら、真っ白なブリキにハンドクリームやバスフィズなどを詰め込んだギフトボックスがおすすめ。
ハンドクリームは、定番のシアや上品なローズベルベットなど、様々な種類から好みのものを選べます。
世代を問わず長く愛用できるため、お母様が喜ぶプレゼントになりますよ。
次のページを読む
1 2 3 4