ギフト・プレゼント

【義理の母へ】母の日に贈りたいプレゼント!タイプ別おすすめ15選

その2 外出好きの義理の母へ。オシャレな「お出かけアイテム」を贈ろう

その2 外出好きの義理の母へ。オシャレな「お出かけアイテム」を贈ろう

image by iStockphoto

5月の第3日曜日は母の日。
新緑の眩しい季節はお出かけするのに絶好の季節です。
お出かけ好きのお義母さんも、きっと出かけたくてウズウズすることでしょう。
そこで楽しいお出かけに欠かせないオシャレなアイテムや便利グッズを贈ってはいかがですか?

5月の強い紫外線から身を守る日傘や熱中症を防ぐ効果が期待できる帽子、タウン使いでもアウトドアでも身軽に動けるコンパクトリュックなど。
オシャレで健康を気遣ったプレゼント選びに感激してくれること間違いなしですよ。

#6 オシャレなリュックでお出かけをより楽しく!「ロンシャンプリアージュ」

トートバッグでお馴染みの人気バッグブランド「ロンシャン」。
そのデザイン性と機能性の高さを継承したリュックをご紹介します。
ショッピングやアウトドアなどお出かけの時、両手が空くリュックはとても重宝するアイテム。
途中で荷物が増えたりお土産を買ってバッグが重くなった時も背負うと軽々持ち帰ることもできます。

こちらの「ロンシャン」のリュックは丈夫で水濡れや汚れに強いナイロン製。
ヨコ29cm×タテ27cm×幅10cmいうややコンパクトさで、気軽に背負うのにちょうど良いサイズです。
また、ファッションに馴染みやすいベーシックなグレーなカラーも人気の理由。
オシャレなリュックでどんどんお出かけを楽しんでもらいましょう。

#7 夏の装いはエレガントな日傘を合わせて。Wレースが美しい「マラバガリア」

日差しが強く降り注ぐ季節。
お肌に直接あたる紫外線から身を守るために「日傘」は欠かせません。
そこでリアルレースが美しい「マラガバリア」を贈りませんか?繊細で清楚な花柄デザインのレースからこぼれる陽の光は顔色をより明るく、そして肌を美しく魅せてくれる効果があります。

洋服はもちろん、和服にもフォーマルにも合う上品なデザインは大人の女性にぴったりです。
どこに行く時にも手放せない定番アイテムになること間違いなし!「いつもありがとう」そんなメッセージカードを添えて、贈ってくださいね。

#8 高級素材ラフィアを使った「バイカラー帽子」

2色のバイカラーがオシャレなつば広帽子。
他の天然素材に比べてとても柔らかく、しなやかな触り心地が特徴です。
これは世界的にも有名な高級ブランドのアイテムにも使われている”ラフィア”によって実現しています。
シンプルなカタチ、デザインなのに存在感もバッチリ!

さりげない細編みのリボンのワンポイントも女性らしさを演出してくれます。
使っているうちに素材がどんどん柔らかさとツヤを増すので、変化を楽しみながら使ってもらえることでしょう。
爽やかな印象を与えるスタイルは、春夏のお出かけをより楽しいものにしてくれるはず。
かぶらない時は折り畳んでバッグに収納しておくことができるのも便利です。

#9 横浜生まれのシルクブランド・キヌフローレスの「スカーフ」

一枚あると便利な「スカーフ」。
春~夏の紫外線対策に使ったり、装いに合わせてアクセントとして使ったりと、幅広く使えるオシャレアイテムです。
今回は150年にも渡って横浜でシルクスカーフを作ってきた「キヌ・フローレス」のスカーフをご紹介。
マリンスタイルらしいストライプ柄、舵のモチーフがついたベルトがオシャレなデザインの「マリンベルト」は、まさに港町・横浜を表現しているかのよう。

首元のオシャレに、バッグや帽子、髪に巻くなど爽やかなマリンコーデがコレ一枚で完成します。
その華やかさと艶やかさは、欧米のシルクブランドなど世界からも一目置かれているほどだとか。
そんなオシャレで質の高いシルクのスカーフで、母の日をお祝いしましょう。

#10 いつでも適温で美味しい飲み物を楽しめる「サーモス タンブラー」

春夏のお出かけは熱中症の予防のためできるだけ水分をしっかりと補給する必要があります。
そこで持ち運びに便利な「サーモス」の「タンブラー」の贈り物はいかがでしょうか。
「サーモス」自慢のステンレス製魔法瓶構造は、飲み物をいつでも適温に。
冷たいお茶はもちろん、ホットコーヒーや紅茶も常備しておくことができます。

容量360mlという女性にちょうど良い飲み切りやすいサイズもバッグやリュックの中でもかさばることがなく、持ち運びに便利です。
またボトルに名入れをすることが可能なので、お母さんの名前を入れてオリジナリティをアピールできますよ。

その3 食べることが好きな義理の母に贈る「グルメ」なギフト

その3 食べることが好きな義理の母に贈る「グルメ」なギフト

image by iStockphoto

スイーツ、お肉、海の幸などジャンルにこだわらず食べることが大好きな義理のお母さんにはちょっぴり贅沢なグルメを贈ってはいかがでしょう。
高級な食材や自分ではあまり買わないような食べ物を贈れば喜んでもらえること間違いなしですよ。

みんなで食卓を囲んで母の日をお祝いする際のパーティ料理として出したり、お義父さんと楽しんでもらったりするのも良いでしょう。
もちろん現金もお祝いにプラスしても。
思い出に残る母の日にぜひ贈ってください。

#11 たっぷりフルーツが贅沢な「銀座千疋屋フルーツタルト」

旬のフルーツがこぼれんばかりにのった「銀座千疋屋フルーツタルト」。
箱を開けた瞬間、目に飛び込んでくる新鮮なフルーツにきっと目を輝かせてくれることでしょう。
クレームダマンド(アーモンド)を織り交ぜたサクサクしたタルトに甘さ控えめのスポンジ生地、濃厚なカスタードクリーム、そしてマンゴー・いちご・グレープフルーツ・洋ナシ・キウイ・ブルーベリー・オレンジなど甘酸っぱいフルーツをのせています。

この絶妙な調和がとれたケーキは、食べる人を幸せな気持ちにさせてくれることでしょう。
母の日の手土産にもOK、おうちへ配送する場合は冷凍でお届けになるため、いつでも好きなタイミングで召し上がっていただけますよ。

#12 世界最高ランクの味を楽しめる「イベリコ豚 生ハムセット」

母の日や誕生日などのお祝いシーンで多くの人に選ばれているグルメギフトがこちら。
「スペイン王室献上品生ハムセット」です。
4年熟成されたイベリコ豚生ハムx1、30か月熟成x1、セラーノ生ハム18か月熟成x1、イベリコ豚サラミx1、チョリソーx1という5種の生ハムを食べ比べができます。
イベリコ豚全体の2%しかいない世界最高ランクのイベリコ豚・ベジョータが含まれている高級品です。

生ハムというと「塩辛いもの」というイメージを持たれている方もいらっしゃるかと思いますが、この生ハムは日本人の舌に合わせた味わい。
生ハムをおつまみにワインやチーズ、サラダ、オリーブオイルと一緒に楽しんでもらえたら良いですね。
こちらのショップでは無料でメッセージカードを付けて贈ることができます。
あなたの感謝の気持ちはしっかりと伝わるはずです。

#13 自宅で楽しめるお取り寄せグルメ「ア・ラ・グルメ キールロワイヤル」

グルメな母に食べたいものを選んでもらうギフトなら「ハーモニック」のカタログギフト「ア・ラ・グルメ」がおすすめ。
老舗料亭や一流レストランなどの名店や有名スイーツブランドの高級グルメなどの中からお好みのメニューを選んでもらうだけ。
わざわざ足を運ばなくてもおうちにいながら本物の味を楽しんでもらえるギフトです。

これならご夫婦や家族と一緒に食卓を囲んでもらえますね。
感謝の気持ちはいつもあるけれど、改まって「ありがとう」という気持ちを伝えるのはちょっぴり気恥ずかしいもの。
母の日にはこのカタログギフトと一緒に感謝の気持ちを綴ったカードを渡してくださいね。
次のページを読む
1 2 3