ギフト・プレゼント

両親へのプレゼント!父母へ贈るペアアイテムおすすめギフト16選

お揃いのアイテムは2人の絆をより深めてくれますよね。そこで今回は、仲良しのご両親へのプレゼントにおすすめのペアグッズを価格別ランキングでご紹介します。誕生日、クリスマス、父の日、母の日、結婚記念日、銀婚式、金婚式、還暦祝いなどの長寿祝いや、初任給のプレゼント選びの参考にしてみてくださいね。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

絆が深まるペアグッズをプレゼント!

image by iStockphoto

お父さんとお母さんには、これからもずっと仲良しでいてほしいですよね。
見る度使う度に絆を感じられるのが、夫婦お揃いのアイテム。
ただ置いておくだけではない、実用的なペアグッズがプレゼントにおすすめです。

ご両親の趣味や好み、ライフスタイルに合うペアアイテムを選んでプレゼントしましょう。

プレゼントの予算

父の日、母の日の予算相場は3,000~10,000円程度。
両親の結婚記念日のプレゼントの予算相場は5,000円~10,000円程度、銀婚式、金婚式になると20,000円〜50,000円程度となるようですよ。
還暦祝いなど長寿祝いの予算相場は10,000円〜50,000円程度です。

あなたが学生さんなのか、結婚しているか、など、あなたの立場によってもプレゼントの予算は異なると思います。
無理をして高価なプレゼントを用意しても、ご両親は喜ぶどころか心配してしまうでしょう。
無理のない範囲内で、ご両親が喜ぶプレゼントを探してみてくださいね。

ペアアイテムをプレゼントするときの注意点

夫婦茶碗、夫婦箸、ペアマグ、ペアウォッチ、ペアルックなど、王道のペアアイテムはいろいろとありますよね。
しかし実際に喜んで使ってもらえるペアアイテムは、夫婦によってさまざま。
あなたが選んだプレゼントがあなたのご両親に最適なペアアイテムか、確認してみましょう。

お父さん、お母さん、どちらかだけでなく、二人に喜ばれるペアアイテムをプレゼントしてくださいね!

その1 予算10,000円未満。父母へ贈る実用的なペアのプレゼントTOP9

image by iStockphoto

自分が選んだプレゼント、相手が実際に使っているところを見ると、嬉しい気持ちになりますよね。
そこでペアで10,000円未満父母へ贈る実用的なプレゼントおすすめTOP9をご紹介します。
ご両親が使ってるところを想像しながら選んでみてくださいね。

ご両親の子供のあなただから贈れるペアアイテムを見つけましょう!

第9位 特別なボールペン PILOT(パイロット) 2+1 エボルト

家でも職場でも使うボールペン、何本あっても困りませんよね。
総合筆記具メーカー「PILOT」の「2+1 エボルト」は、2色ボールペンとシャープペンの多機能ボールペン。
メタリックカラーがかっこよく、重さ、フィット感、書きやすさがとても良いと評判です。

名入れをすれば、世界にひとつのボールペンに。
ワンポイントも入れることができ、特別な一本になると好評です。

第8位 定番はこれ 匠の箸・和雑貨 茶屋長三郎彌助 名入れ夫婦箸 八角 桜の恋

夫婦箸は夫婦へのプレゼントの定番ですよね。
「匠の箸・和雑貨 茶屋長三郎彌助」の「桜の恋」は、縁起のいい8角形の若狭塗箸。
デザインも良く高級感があると評判です。

名前やメッセージを彫刻すれば、世界でたったひとつの夫婦箸に。
名入れが美しく、プレゼントに喜ばれると好評です。

第7位 お茶もお酒も 名入れギフトSHOP THERMOS(サーモス) ペアタンブラー

コップやマグは誰もが毎日使う食器ですよね。
魔法びんのパイオニア「THERMOS」のこの「ペアタンブラー」は、魔法びんのようにホットもアイスも飲み頃温度をキープ
パステルカラーがかわいいと評判です。

「名入れギフトSHOP」なら、名入れで世界に一組のタンブラーをプレゼントすることができます。
名前や日付が刻印でき、記念に残る贈り物になると好評です。

第6位 ペアルックに オリジナルグッズ Happy gift 夫婦名前入りTシャツ

Tシャツは普段着、部屋着、パジャマになる万能服ですよね。
「オリジナルグッズ Happy gift」の「夫婦名前入りTシャツ」は、「おとん」「おかん」と書かれたユニークなTシャツ。
和字でさり気なく名入れができます。

生地にはセミコーマ糸を使用し、柔らかな肌触りと上質感を実現。
しっかりとした生地で質感も良いと好評です。
次のページを読む
1 2 3 4
Share: