ギフト・プレゼント

旬のバッグはこれ!30代の大人女性に人気のブランド15選

仕事もプライベートも余裕が生まれてくるのが30代。それぞれ仕事や生活のスタイルが確立されてくる年代でもありますね。同時に、20代の頃には手が届かなかったアイテムやブランドに挑戦したい、落ち着いた大人っぽいデザインが欲しいと思う方が増えてきます。ただ、年代を限定するとプレゼントを選ぶのが難しく感じてしまいますよね。今回は、30代女性の魅力を引き立てるおすすめのバッグをご紹介。プレゼントの選び方と旬なブランドを厳選しました。ぜひ参考にしてくださいね。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

30代女性におすすめのバッグの選び方

30代女性におすすめのバッグの選び方

image by iStockphoto

30代女性にバッグを選ぶ場合には、大人の魅力を引き出すことと用途に合わせることが大事になります。
それぞれの状況が大きく異なるため、贈るお相手の立場や置かれた環境、ニーズを見極めると良いですよ。
素敵な贈り物をするためのポイントを参考にしてください。

【1】通勤向けはきちんと感とA4対応が吉

仕事が生活の中心という女性には、通勤やビジネスシーンで使う仕事用バッグが喜ばれるでしょう。
仕事用バッグを選ぶ場合には、サイズ感・収納力が大きなポイントになります。
大半の書類サイズであるA4が入るサイズを選ぶのが大事。
見た目はカジュアルめより、きちんと感のあるものを選択するとハズレはないですよ。

【2】休日用にはきれいめデザインをセレクト

休日用のバッグを贈るなら、きれいめのバッグを選ぶのがポイント。
プライベートも充実している30代女性は、お気に入りのお店でショッピングをしたり、友人と食事をしたり、大切な人とデートに出かけたりなど素敵な過ごし方をしてらっしゃるでしょう。
本人の気持を上げ、雰囲気を大事にするには、奇をてらったものよりきれいめが一番。
素材は本革、色は明るめにするのがコツですよ。

【3】パーティー用はコンパクトサイズを優先

カジュアルめのパーティーやちょっとしたお食事会など、交流会の多い女性には、コンパクトなサイズ感のバッグもおすすめ。
きれいめで必要なものだけ入る小さめバッグをセレクトしてみましょう。
コンパクトなバッグは、オフィシャルなパーティーや結婚式にも相応しいアイテム。
スマホとお財布など必要なものだけ入れるバッグは、身軽に歩きたいときにも便利です。
カジュアルめかきちんと感のあるタイプかは、お相手の好みで選んでくださいね。

30代女性へのプレゼントの平均予算は?

30代女性へのプレゼントの平均予算は?

image by iStockphoto

30代女性へのプレゼントの平均予算は、年齢により細かく異なります。
全体的には2万~3万円が相場ですが、30~32歳は1万円~3万円、33~34歳は2万円~5万円、35~37歳は3万円~7万円、38~39歳は40,000円-100000円。
前半は5万以下、後半は10万円近くにまで上がります。
年相応のお値段のプレゼントを贈ることが求められているとも言えるでしょう。

その1【3万円未満】30代女性に人気のおすすめバッグ

その1【3万円未満】30代女性に人気のおすすめバッグ

image by iStockphoto

30代前半の女性におすすめのバッグが多い価格帯。
特に、仕事で重宝されるシンプルかつ上質なバッグが見つかりやすいですよ。
働く女性の日常を応援したい方にぜひ見ていただきたいですね。

#1 スマートで実用的なトートなこれ! ケイトスペード

アメリカで誕生したバッグブランド「ケイトスペード」は、使いやすくおしゃれなブランドとして若い女子に人気。
シンプルなデザインもあれば女性らしいフェミニンなカラーがもあり、選択の幅が広いのも注目を集める理由です。
こちらのトートバッグは、取り外して使えるポーチが付いた実用的なタイプ。
落ち着いたカラーのレザー製で、さまざまなスタイリングに合わせやすいですね。
タブレットや小型のノートパソコンなどが収まる大容量サイズなのも良し。
仕事用として贈るにはぴったりですよ。

#2 温かみのあるバッグが豊富! コーチ

アメリカのニューヨークで誕生した「コーチ」は、上品なデザインとお手ごろな価格帯から多くの女性の心を掴んでいるブランド。
ブランド名である「コーチ」には、大事なものを選ぶという意味が込められおり、ブランドの温かさを感じるデザインが多いですよ。
こちらのハンドバッグは、大人の装いに格上げしてくれるクラシカルで上品なデザイン。
部分的に施したメタルの輝きがリッチな雰囲気も醸し出しています。
ショルダーストラップ付きで、利便性が高い点も高いポイントですよ。

#3 凛とした佇まいで人気! マイケルコース

アメリカ発のブランド「マイケルコース」は、シンプルで飽きのこないデザイン性で人気のブランド。
凛としたクールさも併せ持ち、セレブリティからも好評ですよ。
仕事用にもぴったりなトートバッグは、凛としたスタイリッシュな一品。
直線的なラインが美しいスクエア型ですね。
ハンズフリーでもご使用できるショルダーストラップ付きもポイントです。

#4 独特な世界観! マークジェイコブス

アメリカ発信の「マークジェイコブス」は、デザイン性の高い独特な世界観でトレンドに敏感な人々を魅了している人気ファッションブランド。
飽きることなく使えるベーシックなものからトレンドを反映したユニークなものまでラインナップが豊富。
こちらはしなやかなレザーを使用したショルダーバッグで、上質な素材を存分に生かしています。
荷物整理しやすいツインタイプの収納部分が特徴。
きれいめからカジュアルな着こなしまで、幅広いスタイリングにマッチしそうですね。

その2【3万円~7万円】30代女性に人気のおすすめバッグ

その2【3万円~7万円】30代女性に人気のおすすめバッグ

image by iStockphoto

30代後半の女性には良い意味で背伸びをした雰囲気、後半の女性にはしっくりくるバッグが多いでしょう。
装いに彩や上質感をプラスできるバッグを選ぶ場合におすすめとなります。
次のページを読む
1 2 3