ギフト・プレゼント

女友達にプレゼントしたいおすすめのプチギフト15選

友達にちょっとしたプレゼントやお祝いを贈る時、ちょっとでも「センスが良い」と思われたいですよね。 今回は、プチギフトでもセンスが感じられるプレゼントをDear編集部が厳選しました。是非、参考にしてみてくださいね。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

女友達に贈るプチギフトに何を選ぶ?

女友達に贈るプチギフトに何を選ぶ?

image by iStockphoto

仲の良い女友達にちょっとしたお礼や、プチギフトを選ぶ時、何を選べば良いか迷ってしまいますよね。
仲が良いからこそ、センスが感じられるものやおしゃれなものを選びたいところ。

無難に選ぶなら、コスメやバスアイテムのような美容アイテムが定番ですね。
女子力アップ効果もありますし、良い香りのものであれば使っているだけで気分が上がります。

消耗品を選ぼう!

彼氏や旦那様など、異性からの贈り物であれば形に残るプレゼントは効果的ですが、女友達に贈るプチギフトで形に残るものはリスクが高め。
気に入らない場合、置き場所に困ってしまうため、手軽に使える消耗品やスイーツなどの食料品がおすすめです。

プチプラなのに、おしゃれ見えする消耗品も多く、プレゼント映えも必至。

ギフトラッピングにもこだわろう!

ちょっとしたプチギフトの場合、中身のプレゼントも大切ですが、見栄えも大切!特に、プチギフトだと予算も一般的なギフトに比べて安価になるため、そのまま渡すとチープな印象を与えてしまいます。

ギフトモールやAmazonなどのネットショッピングで購入しても、ラッピングをしてくれますし、自宅で可愛くラッピングしてからプレゼントしても良いですね。

#1 甘いもの好きの女子におすすめのスイーツギフト

甘いもの好きの女子におすすめのスイーツギフト

image by iStockphoto

甘いもの好きの友達に贈るなら、スイーツギフトは外せませんね。
ケーキなどの生菓子であればあまり日持ちはしませんが、チョコレートや焼き菓子であれば少しはもってくれます。

お休みの日に、コーヒーや紅茶と一緒に楽しめるとびきりのスイーツをまとめていますので、参考にしてみてくださいね。

#1 贅沢なくちどけが堪能できる! 「贅沢くちどけプリン6本セット」

こだわりの素材で作り上げた、贅沢なくちどけが堪能できるプリンセットです。
地元八王子で採れた濃厚な味わいの卵をはじめ、不純物のない厳選されたグラニュー糖・ほろ苦さと甘さがクセになるカラメルソースなど、おいしいが詰まったプリンになっていますよ。

テレビや雑誌でも紹介されるなど、その味の虜になってしまうファンも数多くいます。
とろとろの味わいが口いっぱいに広がり、幸せな気分が続きますよ。

スイーツ好きの友人へのギフトに、是非。

#2 カリカリととろっとした食感が楽しめる 「プリンバーム」

ビターで仮っとした食感のキャラメリゼと、甘くてトロットしたカスタードクリームが合わさった究極のスイーツ・プリンバーム。
お取り寄せスイーツの中でも人気沸騰中のスイーツで、みんなが大好きなバームクーヘンとプリンが融合した美味しい一品です。

美味しさの秘密は、国産の素材を使用した高品質クオリティ。
バームクーヘンは1層ずつ丁寧に焼き上げているため、キメが細かくしっとりとした食感が楽しめますよ。

他にも、長年の試行錯誤を経て生まれたキャラメリゼをかけることで、カリカリ食感としっとり食感がダブルで楽しめます。

#3 洗練された上品な味わい 「ゴディバ」ゴールドコレクション

ゴディバ (GODIVA) ゴールドコレクション 12粒 | チョコレートトリュフ 通販

photo license by Amazon.co.jp

チョコレートブランドの定番であるゴディバ。
上品なパッケージに包まれたチョコレートは高級感があり、ギフトとしても採用されています。

ゴールドコレクションのチョコレートは、洗練されたシェイプに、上品な味わいが組み合わさっていて、味わい深い一品に仕上がっていますよ。
一粒一粒味わいが変わりますので、飽きがこずずっと美味しさが続きます。

Amazonで購入すると、無料でギフトラッピングや紙袋の用意もしてくれるため、友人へのギフトに最適ですね。
Amazonで見る

#4 バターの風味が口いっぱいに広がる 「フィナンシェナチュール」

たっぷりの焦がしバターと、香ばしい香りが特徴のアーモンドプードルが加わった、人気が高い定番のフィナンシェ。
焦がしバターは、一般的なバターとは違い香ばしい風味が感じられます。

焼き菓子は日持ちもするため、ギフト需要が高くちょっとした贈り物にも最適。
ギフトモールで購入すると、ギフトラッピングやメッセージカードが無料で付いてくるので、日ごろの感謝の気持ちをしっかりと表現できますよ。

のし掛けも行っていて、内祝いや結婚式のプチギフトなんかにもピッタリです。

#2 嬉しい人気コスメのギフト

嬉しい人気コスメのギフト

image by iStockphoto

おしゃれな友達やメイク好きな友達に贈るなら、コスメギフトがおすすめ!メイクは毎日するものですし、普段買わないブランドコスメや旬のカラーコスメなら、使ってみたいですよね。

コスメを贈る場合、無難に重宝されるのがアイシャドウやルージュ、ネイルポリッシュなどです。
今回は、その中でも女性人気が高いアイテムをご紹介しますね。

#5 女性に人気のコスメが詰まった 「ジルステュアート」ハンドクリームセット

香りもパッケージデザインも女性らしい雰囲気が感じられるジルステュアート。
こちらのハンドクリームセットは、そんな女性が憧れるケアアイテムが詰まったおすすめギフトとなっています。

ハンドクリームは、人気の3種の香りからひとつチョイス。
指先まで滑らかに仕上げてくれる潤い成分たっぷり配合で、カサつく手肌を潤します。
ほかにも、タオルチーフやマカロンソープ・ブリキポットが付いてきて、日々のボディケアを補ってくれますよ。

女友達の誕生日プレゼントや主婦友達など、仲が良い人への贈り物にもピッタリです。

#6 スクラブにもバスソルトにも使える! 「スワティ」スクラブ&バスソルト

お肌をつるつるに仕上げてくれたり、血流を良くしてくれるボディスクラブ。
そこに、代謝の巡りを良くする効果が期待できるバスソルトとしても使える2WAYタイプのスワティのスクラブ&バスソルトが登場しました。

そのままバスタブに入れて入浴するだけで、肌に潤いを与えながら体の芯から温めます。
しかも、スクラブ&バスソルトは心安らぐグリーンノートの香りに、スパイシーなアニスの香りが合わさっていて、リラックス効果も高め。

女子力の高い友人へのギフトに贈りたい、おすすめアイテムですよ。
次のページを読む
1 2 3