ギフト・プレゼント

相手がワクワクする!16歳に贈るおすすめのプレゼント15選

#8 イマドキのステーショナリーギフトならこれ! クリスタルボディUSB

可愛くて実用的なステーショナリーも高校生同士ならもらって嬉しいでしょう。
中でも可愛くておしゃれなデザインのUSBメモリは、絶対にカブらない人気ギフト。
写真や課題のデータなど、頻繁に使ってもらえる上、自慢したくなるようなクールなデザインが魅力です。
趣味が合う友達などにおすすめなアイテムですね。

#9 自分時間も有意義に! ハーバリウムアロマディフューザー

アロマディフューザーは女友達にプレゼントしたいオススメアイテム。
自分のお部屋を大事にする友達の誕生日プレゼントにぴったりです。
特にお勧めしたいのが、見て癒されるハーバリウムと香りで癒されるアロマディフューザの合体版のこちら。
色鮮やかなドライフラワーを癒しの香りとともに瓶に閉じ込めたハーバリウムディフューザーです。
4つのカラーそれぞれの印象に合ったドライフラワーと香りの組み合わせで、置いておくだけで自室が癒しの空間に早変わり。
趣味を大事にする友達にお贈りください。

その3【5,000円~1万円】16歳にオススメのプレゼント

その3【5,000円~1万円】16歳にオススメのプレゼント

image by iStockphoto

彼氏がアルバイトを頑張って贈る価格帯でしょう。
高校生ながら背伸びをしたアイテムを選びたい場合がこちら。
両親や親戚など大人から娘さんに贈る場合もこちらがおすすめとなります。

#10 彼女への初プレゼントに! スワロフスキー製ネックレス

初めて彼女にプレゼントを贈るなら、高見えするアクセサリーがおすすめですよ。
いきなり指輪より、使いやすいネックレスが気分的にも良いかもしれませんね。
こちらはよそ行き用にぴったりなスワロフスキー製のネックレス。
いつもよりお洒落してデートするときに合わせたいデザインです。
16歳の誕生日を一緒に祝う際に最適ですね。

#11 華やかで美味しいスイーツもオススメ! 食べられるお花のケーキ

箱を開けた瞬間、思わず笑顔がこぼれるスイーツもおすすめ。
SNS映えする可愛らしさは16歳女子は嬉しいはずですよ。
まるで生花のような透明感ある食べられるお花のボックスフラワーケーキ。
特別なレシピのバタークリームで、一枚一枚丁寧に手作業で作り上げています。
濃厚なのにあっさりとクリーミー。
スポンジはバタークリームとの相性を追求し、北海道産の小麦と道南産の人参を使用。
食べ応えのあるキャロットケーキとなっています。
お花の種類はイングリッシュローズ、ブロッサムローズ、コスモス、アップルブロッサム。
お花好きもスイーツ好きも嬉しい逸品です。

#12 お洒落デザインの定番! マリメッコのマグカップ

お洒落なデザインで女子に人気なのが北欧ブランドの「マリメッコ」。
女子高生になると、マリメッコ好きがぐんと増えていくでしょう。
置いておくだけでその場がお洒落な雰囲気になるデザインが魅力ですね。
ただ高校生が自分で購入するのは少々高めな価格。
誕生日プレゼントに贈ると喜ばれますよ。
人気デザイン7種類のデザインからお選び下さい。
お名前を入れて贈るのが最大のおすすめです。

その4【1万円以上】16歳にオススメのプレゼント

その4【1万円以上】16歳にオススメのプレゼント

image by iStockphoto

両親や祖父母などからの誕生日なら1万円程度のプレゼントが多いはず。
自分では購入できない欲しいアイテムをぜひ贈ってあげてくださいね。

#13 腕時計は大人っぽさを意識して ヴィヴィアンウエストウッド

ご両親からのプレゼントなら、少し大人っぽい雰囲気の腕時計が良いでしょう。
ブランドの象徴であるオーブをモチーフにしたチャームが光る「ヴィヴィアンウエストウッド」が人気ですよ。
落ち着いたフェミニンさもあり、秒針のハートには女の子らしさも感じられますね。
制服にもプライベートコーデにも合せられるのがポイントです。

#14 小物からワンランク大人に! マークジェイコブスの財布

16歳になったら、小物から大人っぽいものを持つのも素敵です。
毎日使うお財布がお洒落なブランドものになったら、大人の階段を上ったような気分になるでしょう。
背伸びしすぎないブランドで選ぶなら「マークジェイコブス」がおすすめです。
こちらの二つ折り財布は、艶感のあるメタルパーツを添えたラグジュアリーな雰囲気漂うアイテム。
バッグの中でかさ張らないコンパクトさも魅力ですね。
さりげなく遊び心が、女子高生にも喜ばれそうですね。

#15 人気ブランドからよりどりみどり! マイケルコースのショルダーバッグ

少し大人の雰囲気のファッションにはショルダーバッグが欠かせません。
16歳を機に少し大人っぽいバッグをプレゼントするのがおすすめです。
若い女性に人気のアメリカブランド「マイケルコース」なら、流行りをおさえられる上、長く愛用できる質とデザインがポイント。
ワンランク上のお洒落を目指す意識の高い女の子にぜひ贈ってください。
次のページを読む
1 2 3