ギフト・プレゼント

パートナーと一緒に楽しむ!もらって嬉しいユニセックスのプレゼント15選

パートナーである二人でプレゼントできるユニセックスのアイテムをセレクトしました。ホッとできるひと時を提供できたり、シェアして一緒に楽しめるギフトばかりですよ。パートナーと一緒だからうれしいアイテムは特別な贈り物として喜ばれること間違いなし。ぜひ、参考にしてみて下さい。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

ユニセックスのプレゼントを選ぶ時のポイント

ユニセックスのプレゼントを選ぶ時のポイント

image by iStockphoto

パートナーと一緒に使う、ユニセックスのアイテムを選ぶ時のポイントをまとめました。
男女、関係なく喜んでもらえるようなアイテムを贈りましょう。

男女ともに使える実用品がGood!

パートナーと共有できる贈り物選びは男女関係なく使える実用品がおすすめ
バスグッズやケアアイテム、またはちょっと贅沢な調味料などがふたりで楽しめるギフトに最適ですよ。
服飾関係などはデザインや機能性に男女で違いが出やすいため、注意が必要です。
どうしてもセレクトしたい時にはストールや時計など、ワンポイントで使えるような小物がGoodですよ。

また、香りも意外と注意が必要な要素
女性向け、男性向けの香りに偏りすぎるとパートナー同士で使いにくい場合も。
自然な香りなど、誰でも快適に使える様な香り選びが重要です。

ユニセックスアイテムの予算はどのくらい?

ユニセックスアイテムの予算はどのくらい?

image by iStockphoto

パートナーへ贈るユニセックスアイテムの予算をご紹介します。
二人分だから高額になるというわけではなく、ちょっとした贈り物にぴったりのアイテムもたくさんありますよ。

消耗品なら3000円から5000円くらい、ファッションアイテムなら一万円前後

パートナーと一緒に楽しめる実用品ギフトなら予算3000円くらいからありますよ。
具体的にはバスグッズや特別感のあるスイーツ、ドリンク系など。
ちょっとしたお礼やお祝いへの贈り物にぴったりですね。

また、ブランド系のアパレルアイテムやアクセサリーなら1万円から2万円程度が予算の目安
誕生日や記念日など、特別な日の贈り物にぴったりですよ。

#1 お家でほっと癒しグッズ!心も体もほぐします

お家でほっと癒しグッズ!心も体もほぐします

image by iStockphoto

マッサージやエステは男女のペアでは利用しずらいですが、お家でのケアなら一緒に楽しめますね。
男性でも使いやすいアイテムや香りを厳選しました。

第5位 お家にいながら気分は世界旅行!「名入れ メッセージ付き リトルアナザートリップ」

イタリア、オーストラリアなど世界5か国のバスソルトのセットです。
ワンボトルに一回分が入っているため、全部で5回分の使い切りパック
今日はどれにする?なんて相談しながら楽しめそうですね。

バスソルトといっても海の塩ばかりではありません。
例えばパキスタンのソルトはミネラルが豊富な岩塩。
フランスは海藻保湿成分を配合したソルトなどそれぞれ特徴がありますよ。
色合いもホワイトだけではなく、ピンクやブルーもあって色鮮やか。
見ているだけでも楽しめそうです。

プラス、パッケージにはメッセージと名入れがいれられますよ
メッセージは定型文の他に10文字前後のオリジナルも可。
オリジナル感アップ&気持ちが伝わるプレゼントは二人の時間をより心地よくしてくれるでしょう。

第4位 寝ている間に手肌しっとり「ハニーロア 夜用ハンドクリーム」

女性だけでなく、男性も使いやすい夜用ハンドクリームをセレクトしました。
「ハニーロア」はハチミツをはじめとしたナチュラル素材にこだわる日本生まれのスキンケアブランド。
ミツバチや蜂蜜の能力に注目し、ほとんどすべての化粧品に北海道産のアカシアハチミツが配合されています。

夜用ハンドクリームはハチミツに4種のビタミンをプラス
さらに脂肪酸や植物油を贅沢に配合することで寝ている間にしっかりとうるおいをもたらしてくれるクリームです。
手に取る時は固めの質感ですが体温ですっと溶けなじんでいき、まるで上質な毛布に包まれているよう。
香りはさわやかなオレンジで男性にも使いやすいクリームですよ。

女性だけでなく、男性も肌荒れに悩む人は少なくないはず。
日中は何かと動き回ることが多く、中々ハンドケアは難しいですね。
しかし、寝ている間なら気にすることなくしっかりとケアできます。
パートナーと一緒にスベスベ肌をめざせるハンドクリームはプレゼントにぴったりですよ。

第3位 自然にも肌にも優しい「aesop(イソップ) レスレクション ハンドウォッシュ」

透明のジェル状のソープが優しく手肌の汚れを洗い落としてくれるハンドソープです。
「aesop」は2004年にオーストラリアのメルボルンで創業したブランド。
スキンケア、ヘアケア、ボディケア製品の研究、製造と販売を手掛けています。
動物由来成分を使わないビーガンにこだわり、研究においても動物実験は行わない徹底ぶり。
人だけではなく、自然に優しいブランドです。

「レスレクション ハンドウォッシュ」は泡立ちの少ないジェルタイプのハンドウォッシュ。
肌さわりはクリーン、さわやかタイプでシトラスやウッディの香りが爽快感たっぷり
女性、男性問わずに使いやすい石鹸ですよ。

メイン成分はマンダリンの皮やローズマリーの葉に各種オイルを配合。
手肌の汚れを落としつつ、しっかりケアしてくれる優れものです。
手洗いが欠かせない毎日にうるおいと癒しをプレゼント。
気分をスッキリさせてくれる贅沢ギフトですよ。

第2位 極上のバスタイムをご一緒に「CLAYD(クレイド)ワンタイムギフト」

ミネラル豊富な地下鉱物、クレイを使ったバスアイテムです。
クレイとはアメリカ西海岸の砂漠、その地下からとれた地下鉱物「モンモリロナイト」のこと。
マイナスに帯電しており、老廃物やウイルス、においを吸着する性質があります。
ポイントは常在菌は排除しないこと。
肌に必要なものは残しつつ、不要物の身を取り除いてくれる優秀なアイテムですよ。

使いかたは二通りあり、ひとつは入浴剤としてお風呂に入れる楽しみ方
一袋分を湯船に溶かし、20分以上の入浴をすることでデトックス効果を期待できます。
使い終わったお湯は排管テストに合格済みのためそのまま流してOK。
気軽に自宅でデトックス体験ができるなんて贅沢ですね。

もう一つの使いかたはパックとして楽しむ方法
フタ付きの容器に入れて既定の水を混ぜ、冷蔵庫で48時間ほど冷します。
クレームブリュレ状になったらパックの完成。
顔全体でもいいですし、気になるところだけの部分パックもおすすめ。
3週間以内に使い切ればOKです。
使ってすぐ効果の実感できるアイテムなんて使ってみたくなること間違いなし
おうち時間を優雅なひと時に変身させましょう。

第1位 ながらマッサージで疲れをケア「ルルド ハンドケア リラクゼーション」

テレビを見ながら、または本を読みながら癒されるグローブ型のハンドマッサージャーです。
指を一本ずつ包み込みながら引っ張るような動きをすることでプロからマッサージを受けているような贅沢感が楽しめますよ
ポイントは手のひらにフィットする指圧プレート。
グッと下から押し上げる様な動きプラス指の引っ張る動きにより「指ぬき感」を体験できます。

全体コースは手のひらを包み込みコリポイントを適度に指圧。
また、強弱を調整したり、ヒーターで温めながらマッサージしたりと好みのコースを見つけるのも楽しそうですね。
防汚、抗菌加工済みのため、いつでも安心して使えますよ。

手のひらにはたくさんのツボがあり、マッサージをすることでそれぞれ全身に効果が期待できます。
疲れたけれど何もする気が起きない時、ながらハンドマッサージでおうち時間を充実させましょう。

#2 ふたりでのんびり美味しい時間!こだわりの詰まった美食アイテム

ふたりでのんびり美味しい時間!こだわりの詰まった美食アイテム

image by iStockphoto

パートナーと一緒に過ごすおうち時間は格別なひと時。
お出かけもいいですが、毎日のおうち時間や休日のおうち時間がもっと楽しくなるような素敵な美食ギフトを集めました。
次のページを読む
1 2 3