ギフト・プレゼント

パートナーと一緒に楽しむ!もらって嬉しいユニセックスのプレゼント15選

パートナーである二人でプレゼントできるユニセックスのアイテムをセレクトしました。ホッとできるひと時を提供できたり、シェアして一緒に楽しめるギフトばかりですよ。パートナーと一緒だからうれしいアイテムは特別な贈り物として喜ばれること間違いなし。ぜひ、参考にしてみて下さい。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

ユニセックスのプレゼントを選ぶ時のポイント

image by iStockphoto

パートナーと一緒に使う、ユニセックスのアイテムを選ぶ時のポイントをまとめました。
男女、関係なく喜んでもらえるようなアイテムを贈りましょう。

男女ともに使える実用品がGood!

パートナーと共有できる贈り物選びは男女関係なく使える実用品がおすすめ
バスグッズやケアアイテム、またはちょっと贅沢な調味料などがふたりで楽しめるギフトに最適ですよ。
服飾関係などはデザインや機能性に男女で違いが出やすいため、注意が必要です。
どうしてもセレクトしたい時にはストールや時計など、ワンポイントで使えるような小物がGoodですよ。

また、香りも意外と注意が必要な要素
女性向け、男性向けの香りに偏りすぎるとパートナー同士で使いにくい場合も。
自然な香りなど、誰でも快適に使える様な香り選びが重要です。

ユニセックスアイテムの予算はどのくらい?

image by iStockphoto

パートナーへ贈るユニセックスアイテムの予算をご紹介します。
二人分だから高額になるというわけではなく、ちょっとした贈り物にぴったりのアイテムもたくさんありますよ。

消耗品なら3000円から5000円くらい、ファッションアイテムなら一万円前後

パートナーと一緒に楽しめる実用品ギフトなら予算3000円くらいからありますよ。
具体的にはバスグッズや特別感のあるスイーツ、ドリンク系など。
ちょっとしたお礼やお祝いへの贈り物にぴったりですね。

また、ブランド系のアパレルアイテムやアクセサリーなら1万円から2万円程度が予算の目安
誕生日や記念日など、特別な日の贈り物にぴったりですよ。

#1 お家でほっと癒しグッズ!心も体もほぐします

image by iStockphoto

マッサージやエステは男女のペアでは利用しずらいですが、お家でのケアなら一緒に楽しめますね。
男性でも使いやすいアイテムや香りを厳選しました。

第5位 お家にいながら気分は世界旅行!「名入れ メッセージ付き リトルアナザートリップ」

イタリア、オーストラリアなど世界5か国のバスソルトのセットです。
ワンボトルに一回分が入っているため、全部で5回分の使い切りパック
今日はどれにする?なんて相談しながら楽しめそうですね。

バスソルトといっても海の塩ばかりではありません。
例えばパキスタンのソルトはミネラルが豊富な岩塩。
フランスは海藻保湿成分を配合したソルトなどそれぞれ特徴がありますよ。
色合いもホワイトだけではなく、ピンクやブルーもあって色鮮やか。
見ているだけでも楽しめそうです。

プラス、パッケージにはメッセージと名入れがいれられますよ
メッセージは定型文の他に10文字前後のオリジナルも可。
オリジナル感アップ&気持ちが伝わるプレゼントは二人の時間をより心地よくしてくれるでしょう。

第4位 寝ている間に手肌しっとり「ハニーロア 夜用ハンドクリーム」

女性だけでなく、男性も使いやすい夜用ハンドクリームをセレクトしました。
「ハニーロア」はハチミツをはじめとしたナチュラル素材にこだわる日本生まれのスキンケアブランド。
ミツバチや蜂蜜の能力に注目し、ほとんどすべての化粧品に北海道産のアカシアハチミツが配合されています。

夜用ハンドクリームはハチミツに4種のビタミンをプラス
さらに脂肪酸や植物油を贅沢に配合することで寝ている間にしっかりとうるおいをもたらしてくれるクリームです。
手に取る時は固めの質感ですが体温ですっと溶けなじんでいき、まるで上質な毛布に包まれているよう。
香りはさわやかなオレンジで男性にも使いやすいクリームですよ。

女性だけでなく、男性も肌荒れに悩む人は少なくないはず。
日中は何かと動き回ることが多く、中々ハンドケアは難しいですね。
しかし、寝ている間なら気にすることなくしっかりとケアできます。
パートナーと一緒にスベスベ肌をめざせるハンドクリームはプレゼントにぴったりですよ。
次のページを読む
1 2 3 4
Share: