ギフト・プレゼント

新生児のお祝いにおもちゃを贈ろう!おすすめプレゼント15選

#7 小さい頃からピアノに親しめる楽器おもちゃ

音楽好きなご家庭の新生児お祝いなどにおすすめなのが楽器おもちゃのピアノです。
形もグランドピアノのように形作っていて、両手で弾ける本格的なピアノおもちゃとなっています。
まだピアノのことや音楽が分からない小さなうちからも、ピアノに触れることで音楽の感性が養われるかもしれませんよ。
また、50曲の練習曲も入っていて、幼児でも楽しく弾けるから、長く飽きないで楽しめるおもちゃとなっています。
音色もピアノだけでなく、オルガンやオルゴールの音に変えることもできますよ。

#8 洗えて可愛い布製おもちゃ

新生児へのギフトらしい、箱入りセットでラッピングしてプレゼントできる布製おもちゃです。
色もカラフルで可愛いし、純日本製のコットン100%素材で、やわらかくて可愛いですよ。
キリンまたはクマのセットとなっていて、そのどちらかの動物に加えさやえんどうや鈴の入ったボールなどのもあります。
洗濯機で洗うこともできるから衛生面も安心だし、赤ちゃんの五感を刺激するセットとなっていて、プレゼントにおすすめです。

#9 一緒にいるのが可愛過ぎて癒されるメロディプーさん

ディズニーの人気キャラクターである「くまのプーさん」から、おねんねしている見た目がとってもキュートなぬいぐるみです。
見た目が可愛過ぎて、赤ちゃんと並んでいたらその可愛さに見ているこっちも癒されてしまうこと間違いなしですよ。
そして、スローテンポの音楽や胎内音などが流れることで、優しい眠りに誘ってくれるのもポイント。
ぬいぐるみ部分は手洗いもOKだから、衛生面もしっかり守れますよ。

#10 おしゃれで可愛いドイツ製のはじめてのおもちゃ

ドイツ製のおしゃれなはじめての木のおもちゃ2点セットです。
赤ちゃんがさわる初めてのおもちゃとしておすすめの、なめらかですべすべな手触りが素敵なおもちゃ。
鈴の音が優しく語りかけてくれたり、はっきりした色合いがまだいろいろなものがはっきり分からない新生児に刺激をくれたりします。
一緒に写真に撮ったりしても映える可愛いおもちゃでギフトにぴったりですよ。
ギフトボックスでラッピングしてくれます。

#11 バラでも可愛いし合わせても可愛い象の木工パズル

一つ一つ丁寧に手作りしている、日本製で安心の木工おもちゃ。
赤ちゃんが舐めても大丈夫な安心処理をしています。
象のスタンディングパズルになっていて、バラバラでも可愛いし、組み合わせても可愛いんですよ。
日本グッドトイ受賞のおもちゃで、子どもの考える力を養ってくれます。
たくさんの象が最後に1頭の象になる達成感が楽しいですよ。
名入れも可能だから特別感のある贈り物にできます。
大人でも楽しく遊べるおもちゃですよ。

#12 ベビーベッドに飾りたい音が鳴るテディベア

飾っているだけでも可愛いテディベア。
握れるところを引っ張ると、音楽が鳴って楽しいです。
まだベッドで寝ているような新生児でも、テディベアから流れるメロディに不思議に思いながらも興味を示しますよ。
いつの間にか、赤ちゃんのお友達のように仲良く遊んでくれます。
男の子でも女の子でも気に入ってくれるテディベアですよ。
大きくなっても思い出にとっておきたくなることでしょう。

その3 8,000円以上で購入できる新生児におすすめのおもちゃ

その3 8,000円以上で購入できる新生児におすすめのおもちゃ

image by iStockphoto

最後に、おじいちゃん・おばあちゃんからの贈り物などにおすすめの8,000円以上で購入できる新生児におすすめのおもちゃをご紹介します。
赤ちゃん向けのおもちゃとしてのこだわりだけじゃなく、プレゼントとしての豪華さもあるおもちゃがありますよ。
豪華な新生児祝いのおもちゃをプレゼントしたい人におすすめです。

#13 天然木が可愛くて楽しく遊べる車のおもちゃ

見た目も可愛くて楽しいこと間違いなしの、天然木で作られたすくすくウォーカーです。
ハンドルの高さは2段階で調節できて、乗っても遊べるし、手押し車でも遊べる2WAYのおもちゃなんですよ。
本体には型はめのブロックやギア、木ねじも付いていて、いろいろな遊び方ができるんです。
飽きずに遊び続けられる魅力的なおもちゃ。
また、木の質感と可愛い色合いがインテリアにも合うおもちゃですよ。

#14 ハイハイする頃から楽しめる十二輪車

ロープを引っ張ることでからからと軽快な木の音を鳴らしながら車輪が回転する木工おもちゃです。
回り方も愉快ですし、この12輪車自体がさまざまな形に変換できるからそれも遊びの幅が広がって楽しいですよ。
ハイハイや掴み歩きをする頃から遊べるので、新生児祝いのおもちゃのプレゼントにちょうど良いタイミングです。
しかも、2~3才になっても遊べるから、長く遊べるのも嬉しいポイントですね。

#15 寝かしつけに最適なホームシアターのおもちゃ

こちらは、日本音響研究所がオリジナルで開発したおもちゃ。
寝かしつけに最適な「ぐっすりメロディ」を搭載しているもので、赤ちゃんの睡眠を促す音楽が流れて、親子共にリラックスできますよ。
高音質のメロディが26曲と、寝かしつけ専用のメロディと、優しい声のナレーションなどが魅力的。
赤ちゃんの目にも優しい光で天井に投影してくれてお部屋がおはなしシアターになるんです。
まだおはなしが分からない赤ちゃんも興味を持ちますよ。
次のページを読む
1 2 3