ギフト・プレゼント

思い出を大切に!転校する友達に贈るプレゼント15選【年代別】

#8 大好きな部活動で大活躍! スポーツセット

熱中症対策にこまめな水分補給が必要と言われる昨今、水筒やマグボトルは中学生のギフトに人気。
男の子向けのクールな印象のものや、女の子向けのキュートなデザインのものなど様々な商品が販売されていますよ。
こちらはそんな大事なアイテムの水筒と名入れタオルのお得なセット。
運動部で活躍するお友達にぴったりですね。

#9 新しい場所で頑張るために! 目覚まし時計

目覚まし時計は自分で起きる習慣を身に付けられるアイテムのため、早起きが必要な中学生におすすめのアイテム。
ひと目で時刻がわかりやすいものや電波で動くものなど、多彩なラインナップがあり、選ぶ選択肢が幅広いのも良いですね。
毎日使う時計ですから、お友達が好きなキャラクターや好みそうなデザインを選べば、喜んでもらえる確率が高いですよ。
おしゃべりするものや、曲がたくさん入っているものなど、機能性にも着目するのがおすすめです。

#10 自分では買わない品のあるお菓子を! ダロワイヨの焼き菓子セット

中学生女子へのお菓子ギフトを選ぶなら、自分では買わないような背伸びをした詰め合わせはいかがでしょう。
パリで200年余の歴史と伝統を持つフランス菓子「ダロワイヨ」なら、デザインの高級さやお洒落さにぐっと引き付けられるでしょう。
ダロワイヨの人気の焼き菓子、マドレーヌ・マドレーヌ ショコラ・アマンディーヌ・フィナンシェ4種類の詰め合わせ。
味も確かで日持ちがするのも良い配慮ですね。

その3. 高校生の友達におすすめのプレゼント

その3. 高校生の友達におすすめのプレゼント

image by iStockphoto

高校生のお友達には、実用的で趣味・好みにあるプレゼントを贈りましょう。
学校生活で使うものなら、常に友情や思い出を感じられ、より良い思い出に繋がるはずですよ。

#11 通学に必須の日用アイテム! パスケース

通学に役立つ定期入れは、電車やバスを利用する予定の高校生におすすめです。
デザイン面はもちろん、使い勝手の良さや品質にもこだわって探すと、より喜んでもらえますよ。
栃木レザー製のパスケースは、上品な風合いや耐久性の高さなどで多くの人から支持を得ている商品。
長く使ってもらえるパスケースを贈りたい人におすすめです。

#12 思い出をきちんと残す! 名入れUSBメモリ

USBメモリは、パソコンを使う機会が増える高校生にとって、とても便利で実用的なアイテム。
学校生活からプライベートまで様々な場面で役立つため、好みに限らず贈ることができますね。
特に写真撮影が好きなお友達には喜ばれるでしょう。
最近はこちらのようなナチュラルな木製タイプもあり、デザインを考慮して選ぶことが可能。
ガジェットに詳しくない女の子にもウケが良いですよ。

#13 お互いに勉強を頑張るためにシャープペンシル

実用性の高いアイテムであるシャープペンは、高校生なら多くの人に喜ばれる文房具。
見た目だけでなく、書き心地の良さなど品質にこだわって選ぶことがポイントです。
名入れにすれば、より愛着を持って使ってもらえるオリジナリティあるプレゼントになりますよ。
世界に一本だけのアイテムをもつ特別感も贈ることができますね。

#14 クールに身だしなみに気を配る! 今治のハンドタオルセット

消耗品であるタオルは何枚あっても困らないため、高校生にも便利な日用ギフト。
男女ともに身だしなみに気を付ける気配りが増え、ハンドタオルなどを持ち歩く頻度が高くなるでしょう。
今治ハンドタオルは、吸水性の高さと肌触りの良さで人気。
高校生なら品質の良さにも気づきがあるでしょう。
さらに名入れをすれば、相手を思って選んだことが伝わりますよ。

#15 勉強時間にも欠かせない! マグカップ

食事やリラックスタイムに欠かせないマグカップは、高校生に人気の便利雑貨。
ほっこりする可愛らしい見た目のものや、キャラクターのもの、名入れタイプなど、友達の好みに合わせて選ぶことができるでしょう。
特に自宅では、勉強中のコーヒー用にも使用でき、手放せないアイテムになるはず。
ふとした瞬間に、懐かしい楽しかった時間を思い出すきっかけにもなりますよ。

一生の思い出に残るプレゼントを贈りましょう!

一生の思い出に残るプレゼントを贈りましょう!

image by iStockphoto

転校先で元気に過ごしてもらうのはもちろん、一緒に過ごした日々の思い出を大切にしてもらえるようなアイテムを選ぶことがポイントです。
長く思い出となるような素敵なプレゼントが見つかると良いですね。
一生の宝物になる、最高のプレゼントを贈りましょう。
1 2