ギフト・プレゼント

これで相手のハートもがっちり掴める!初デートにおすすめのプレゼント15選

初デートのときに、相手のハートをガッチリ掴むということで、何かプレゼントをしたいところ。しかし、何を贈れば良いのか、いつ贈るべきなのか迷ってしまいますよね。 そんな悩める方に、Dear編集部から初デートにおすすめのプレゼントをご紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

初デートにプレゼントは本当に喜ばれる?

初デートにプレゼントは本当に喜ばれる?

image by iStockphoto

大切な記念日や相手の誕生日にプレゼントを贈るのはよく聞きますが、初デートにプレゼントを贈るのは気持ちが重く感じてしまうのでは?と不安になる方も多いはず。
実際、贈るプレゼントによっては、相手を困らせてしまう場合もあり、プレゼント選びが重要だといえますね。

好きな人から貰えたら喜ばない方はいないと思いますが、相手の好みは最低限把握しておくことをおすすめします。

使ったらなくなる消耗品

大切な人からのプレゼントであれば、形に残るものが嬉しいもの。
しかし、付き合って初めてのデートで指輪やネックレスをプレゼントされると、愛情が重たく感じますよね。

今後、彼氏・彼女と長くお付き合いを続けたいと思っているなら、使い勝手のよい消耗品がおすすめ。
入浴剤やお酒など、リラックスタイムのお供になるアイテムは幾つあっても嬉しいもの。
手軽に渡せるため、ちょっとしたギフトにも最適です。

甘いものが大好きな方にはスイーツがおすすめ

プレゼント選びに困った場合、間違いないのがスイーツギフト。
女性でも男性でも甘いものが好きであれば、喜ぶこと間違いなしですね。

また、人気店のスイーツや今流行りのスイーツ、SNS映えするスイーツを選ぶと「センスが良い!」と好印象に繋がります。

#1 疲れた体を癒してくれる入浴剤

疲れた体を癒してくれる入浴剤

image by iStockphoto

半身浴などお風呂好きな彼女にプレゼントするなら、入浴剤がおすすめです。
入浴剤の豊かな香りはフレグランス効果があり、ギフトとしても喜ばれるアイテム。

しかも、見た目が可愛い入浴剤や凝ったラッピングにすることで、ギフト映えにもつながりますよ。
今回は、見た目も香りも魅力的な入浴剤をまとめてみました。

#1 見ても楽しめて香りも楽しめる 「バスフレグランス」

パッと見はフラワーボックスのような女性ウケ間違いなしのアイテムであるバスフレグランス。
本物のような繊細なディテールなので、インテリアとしても活躍いただけます。
もちろん本物ではないため、お手入れ不要で実用的。

しかも、すべて石鹸で出来ていてバスタイムの際に簡単にバラ風呂気分が味わえますよ。
花びらを浮かべ、シャワーで勢いよく花びらに湯を注ぐことで一気に泡風呂に変化。

いつものバスタイムが極上のひとときに変わります。

#2 パールモチーフの入浴剤が可愛い 「スワティ」パール入浴剤

お部屋のインテリアとしても映える、可愛さ抜群のスワティのパール入浴剤。
パールをモチーフにしたバスパールは、スワティの中でもNO.1の人気を誇るスキンケアアイテム。

香りは合計3種類で、気分に合わせて選べますよ。
パールのカラーも香りに合わせて少し異なります。
専用のボトルに入れて保管しておくと、本当にコスメっぽくも見え、インテリアとしても使えますよ。

#3 世界5か国のバスソルトが詰まった 「リトルアナザートリップ」入浴剤

その土地の大地の恵みをたっぷりと受けたリトルアナザートリップ。
1回ずつ使用ができるミニボトルセットになっていて、その日の気分で堪能したいバスソルトを選ぶことが出来ますよ。

ボトルの種類は様々で、イスラエルであれば死海の海水から採れたもの、フランスであれば海藻保湿成分が配合されているなど、その土地の良さが自宅で手軽に楽しめますよ。

また、ギフトにピッタリな選べるメッセージ付きで、思いも伝えられますね。

#2 日常生活に欠かせないタオル・ハンカチ

日常生活に欠かせないタオル・ハンカチ

image by iStockphoto

夏の暑い日やお出かけの際に必要不可欠なタオル・ハンカチ。
エチケットとしても定番のアイテムだけに、いくつあっても困りません。

中々自分でブランドのハンカチや、材質の良い高品質なタオルは購入しないので、さりげなくプレゼントするにはもってこいですね。

#4 ビジネスマンの彼に贈りたい 「タオルハンカチとPARKERボールペンのセット」

ビジネスマンに人気のパーカーのボールペンと、ギフトで喜ばれること間違いなしのポロのハンカチが組み合わさったギフトセット。

パーカーのボールペンは、発売から120年以上の歴史を持っていて、世界で最も愛されるボールペンと称されています。
見た目の美しさもそうですが、手にしっくりと馴染むフィット感が魅力のポイント。
そこに、ビジネスシーンで使える人気のハンドタオルがセットになることで、より豪華な印象になりますね。

特に、ビジネスマンの彼へのギフトにピッタリですよ。

#5 名入り刺繍も無料で可能 「今治タオル」

ハンカチや顔拭きタオルにちょうど良い、絶妙なサイズ感と使い心地が魅力の今治タオルです。
パイル生地の毛足の長さも絶妙で、吸水性もバッチリ。
夏の熱い時期のおともに最適ですよ。

カラーは全部で4色。
無地でクセがあまりないため、年齢問わず使えますよ。
また、ギフトモールであれば無料で刺繍の名入れを実施してくれるため、この世でひとつしかない特別なギフトとなります。

#6 ワンポイントが可愛い 「ポロラルフローレン」ミニタオル

メンズブランドの中でも人気が高いポロラルフローレンから、デザイン性があるミニタオルが登場。
素材は綿100%を採用していて、高い吸水性を持ちます。

デザインは、シンプルなストライプ柄なのにカラー配色が斬新で、ファッション性の高さも実感いただけますよ。
ワンポイントであしらわれているポロベアが、印象的ですね。

また、ギフトモールであれば無料で名入れも可能。
大切な人に贈る特別感あるプレゼントだといえますね。
次のページを読む
1 2 3