ギフト・プレゼント

思い出をインテリアに。オシャレな写真たておすすめプレゼント50選

一緒に過ごした思い出の写真プリントは、家族や恋人、友達、同僚に喜ばれる贈り物ですよね。そこで今回は、プレゼントにおすすめのオシャレな写真たてをご紹介します。誕生日、クリスマス、父の日、母の日、敬老の日のプレゼントにいかがですか?結婚祝い、出産祝い、新築祝い、退職祝い、還暦祝いなどの長寿祝いにもおすすめですよ!

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

思い出の写真と一緒に贈ろう!

思い出の写真と一緒に贈ろう!

image by iStockphoto

写真立ての価格は、数百円~数万円までと幅が広め。
どんなシーンでも無理のない予算内でプレゼントできるから嬉しいですよね。
特別な日のプレゼントなら、ブランドフォトフレームや名入れフォトフレームがおすすめです。

思い出の写真を一緒に贈れば、喜ばれる贈り物となること間違いなしですよ。

写真立てを選ぶポイント

プレゼントには、相手の好みに合う写真立てを選びたいですよね。
デザインはもちろん、素材によっても写真立ての雰囲気は変わります。
写真立ての素材は、ガラス、プラスチック、金属、木製など様々です。

相手にとって使いやすい写真立てを選ぶことも大切。
例えば小さな子供がいるご家庭やお年を召した方には、うっかり落としても割れにくい素材の写真立てを選ぶと良いでしょう。

手作りプレゼントは?

幼い子供や孫から、手作りのプレゼントをもらうのは嬉しいものですよね。
身近な材料を使って、簡単に手作りすることができるのが写真立ての良いところ。
写真立てを作成できる手作りキットが売っていたりもしますよね。

ただし大人が贈る手作りのプレゼントは、相手によっては「気持ちが重い」と感じさせてしまうことも…。
手作りの写真立ては、贈る相手を考えましょう。

その1 予算5,000円以下。オシャレな写真立てTOP25

その1 予算5,000円以下。オシャレな写真立てTOP25

image by iStockphoto

シンプルな写真も、オシャレな写真立てに飾るとステキなインテリアになりますよね。
思い出は増えるものだから、写真立てはいくつあっても困りません。
そこで予算5,000円以下のオシャレな写真立ておすすめギフトTOP25をご紹介します。

メインプレゼントはもちろん、サブプレゼントにもどうぞ!

第25位 実用的 名入れギフト・プレゼント福来館 フォトフレームクロック1000

プレゼントする写真立て、日常生活の中でたくさん見てもらいたいですよね。
「名入れギフト・プレゼント福来館」の「フォトフレームクロック1000」は、時計付きの写真立て
卒業記念品や長寿のお祝いに喜ばれると評判です。

名入れシールはかっこいいゴールドの文字。
写真のプリントもとてもキレイだと好評です。

第24位 バースデープレゼントに 誕生日のお店DreamSupplyNetShop ドリームキャンドルDX

一年に一度の誕生日、主役にとって最高の一日にしてあげたいですよね。
「誕生日のお店DreamSupplyNetShop」の「ドリームキャンドルDX」は、花火とメロディで誕生日を祝うキャンドル。
お誕生日が盛り上がると評判です。

使用後は、付属のキットでフォトフレームに大変身
思い出に残るお誕生日になると好評です。

第23位 絵はがきも飾れる PICO REGALO フォトフレーム

綺麗なポストカードは、飾ると素敵なインテリアになりますよね。
ご紹介するのは、オリジナルギフト等のショップ「PICO REGALO」の、はがきサイズの写真が入るとってもおしゃれなフォトフレーム。
お祝いタイトル・メッセージ・日付などをフリーで彫刻できます。

ガラス製品だからこその重厚感が高級感を演出。
誕生石カラーのスワロフスキークリスタルがきらめく写真立てです。

第22位 命名書にも SMAZO(スマゾー) フォトフレーム

せっかくなら、誰もが喜ぶおしゃれな写真立てをプレゼントしたいですよね。
ご紹介するのは、名入れギフト・オリジナルグッズ専門店「スマゾー」の、記念日やお名前、メッセージを入れることができるフォトフレーム。
想像通りでとても綺麗な仕上がりだと評判です。

オプションで、背面アクリルに写真を直接印刷することもできます。
とにかくセンスが良く、周りと差をつけたいプレゼントに最適だと好評です。

第21位 連写OK WatashiStyleギフトと雑貨 リンキングフレーム

思い出はどの瞬間も大切なものですよね。
「WatashiStyleギフトと雑貨」の「リンキングフレーム」は、両面で8枚の写真が飾れる連結された写真立て。
繋がるシーンをまとめて飾ることができます。

置き場所に合わせて、広げたり折りたたんだりすることが可能。
写真は上から簡単に差し替えできます。

第20位 SNS風! Nextore-ネクストア- Instagram風フォトフレーム

良い写真はSNSにアップするのが定番ですよね。
ギフトプレゼント・オリジナル名入れ商品のお店「ネクストア」の「Instagram風フォトフレーム」は、お名前や日付などが入れられるオリジナルの写真立て。
素敵なサプライズプレゼントになると評判です。

オプションで、好きな写真をフォトフレームに直接UVプリントできます。
写真が鮮明で、プレゼントに喜ばれると好評です。

第19位 赤ちゃんに オリジナルグッズ Happy gift ベビーフォトフレーム

家族の写真は、見る度に癒やされますよね。
「オリジナルグッズ Happy gift」の「ベビーフォトフレーム」は、木の温かさ、優しさ、ぬくもりを伝えるポニーの木製写真立て。
とてもかわいくて、贈り物に喜ばれると評判です。

ポニーの頭にレーザー名入れができます。
出産祝いや内祝いに好評です。

第18位 メモリアルグッズ タオル製ベビー服専門店ハイディ フォトフレーム

思い出の写真を見ていると心が温まりますよね。
ご紹介するのは、タオル製ベビー服専門店ハイディ」の、ニューヨーク生まれのブランド「ペアーヘッド」のフォトフレーム。
4つの窓に変化があり、シンプルながら造形の美を感じさせる美しいフォルムとなっています。

手形足形も採れるので、一生の思い出となるフレームが完成。
インテリアやお部屋のアクセントにピッタリです。

第17位 永久に使える CLear Labo カレンダーフォトプレート-butterfly-

プレゼントする写真立て、飾った写真をたくさん見てもらいたいですよね。
「CLear Labo」の「カレンダーフォトプレート-butterfly-」は、カレンダー付きの写真立て
蝶々柄の可愛いフォトプレートです。

カレンダーは、プレートを組み替えれば1年中使えます。
名入れ彫刻も可能です。

第16位 電話の横に ケイエスエスサービス フォトスタンド

いつも使うものは自然と目にとまりますよね。
ご紹介するのは、ギフト・ノベルティー専門店「ケイエスエスサービス」の、贈りたい写真と添えたいメッセージを決めて注文する「フォトスタンド」。
写真は高解像度のUVプリンターで印刷されます。

ペンとペンフォルダ―付きで、実用性抜群。
デザインは3種類から選べます。

第15位 ペットの思い出 トレフール メモリアルボックス

ペットは大切な家族ですよね。
生活セレクトショップ「トレフール」の「メモリアルボックス」は、首輪と思い出の写真を一緒に飾れるフォトフレーム。
首輪の代わりにオモチャ等を収納して使用することもできます。

インテリア小物感覚で飾れるペットとの大切な思い出。
しっかりとした作りで、飾るととても可愛いと好評です。

第14位 美しい光沢 CRESH(クレッシュ) オーダーメイド パズル フォトフレーム

プレゼントに、遊べる写真立てはいかが?スマホ関連商品・日用雑貨のショップ「CRESH」の「オーダーメイド パズル フォトフレーム」は、好きな写真データを送るだけで作れるアクリル製のパズル
パーツ一つ一つが丁寧で、綺麗だと評判です。

思い出の写真をずっと綺麗なままで保存でき、フォトアートとしても重宝されるアイテム。
非常に色鮮やかで美しい仕上がりだと好評です。
次のページを読む
1 2 3 4