ギフト・プレゼント

彼女・奥様が喜ぶイヤリングは?プレゼントに人気のブランド15選

大切な女性にアクセサリーを贈るなら、イヤリングはいかがでしょう。顔周りを華やかにするイヤリングは、ピアスホールがない女性も気軽に楽しめるアクセサリーです。ただし、ピアスに比べてデザインが少なく、プレゼント選びに苦戦してしまう男性もいますね。そこで今回は、彼女・奥様が喜ぶ人気のブランドイヤリングをご紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

プレゼントに選ぶイヤリングのおすすめは?

プレゼントに選ぶイヤリングのおすすめは?

image by iStockphoto

気軽におしゃれを楽しめるイヤリングは、アクセサリー初心者にもハードルが低くおすすめ。
クリスマスや誕生日など、特別なプレゼントにも人気です。
ただし、落としたり耳に挟むのが痛そうと思われたりする女性もいます。
まずは、イヤリングをプレゼントするときの注意点とおすすめをチェックしておきましょう。

耳が痛くなりにくい留め具がおすすめ!

イヤリングの留め具には、いくつかの種類があります。
留め具の種類により、耐久性や装着感が異なるため、女性好みの留め具を見つけるのがポイントです。
イヤリングではメジャーな「ネジ・ネジバネ式」は、一番おすすめのタイプ。
耳を挟んでネジで締め付けるため、自分の耳の厚さに調節でるのがメリットです。
落としにくく、耳も痛くなりにくいですよ。
耳を挟むだけの「クリップ式」は、何と言っても装着が簡単。
ただし商品によっては、挟み込みが強く耳が痛く感じる場合もあります。
「マグネット式」は、その名の通り磁石で耳を挟んで留めるタイプ。
耳への負担は少ないですが、デザインの種類は少なめです。

デザインを選ぼう!

イヤリングには様々な種類があり、女性の雰囲気に合うものを選びましょう。
プレゼントには、メジャーな「フープ型」と「ドロップ型」を選ぶ方が多いです。
輪っかの形をした「フープ型」は、輪の大きさや厚みによって印象が異なります。
耳にぶら下がるような形の「ドロップ型」は、デザインの種類が豊富。
華やかで動きのあるデザインがおすすめです。

最近では、ピアスのような見た目の「ノンホールピアス」も可愛いと人気。
樹脂製の透明な留め具なので、金属アレルギーの方にも安心ですよ。
また、個性的なデザインには「イヤーカフ」もおすすめ。
耳の軟骨部分に引っ掛けるタイプで、デザインも豊富なためマスクとの相性が良いと言われています。

軽量なイヤリングが理想!

イヤリングを選ぶときは、重さも確認したいポイントです。
落としたり耳が痛くなったりする原因には、イヤリングが重たすぎることも考えられます。
プレゼントには、できるだけ軽量なイヤリングが理想的です。
大ぶりなデザインでも、素材によって重たく感じられないイヤリングも少なくありません。
見た目は重厚感があり上品なのに、心地良い装着感のイヤリングなら、きっと相手の女性も喜んでくれますよ。

プレゼントに掛ける予算の相場は

プレゼントに掛ける予算の相場は

image by iStockphoto

イヤリングをプレゼントするときの予算は、5,000円~30,000円程度と幅広いです。
女性の年齢によって、価格は大きく変動する傾向があります。
10代であれば5,000円~10,000円程度、20代であれば10,000円~20,000円程度、30代以上であれば15,000円以上を目安にするのがおすすめです。
ハイブランドであれば、50,000円以上の高価なものも少なくありません。
プレゼントの予算は、女性の年齢に見合う価格帯を選んでくださいね。

#1 【予算3,000円以下】プチプラでも可愛いブランドイヤリング

【予算3,000円以下】プチプラでも可愛いブランドイヤリング

image by iStockphoto

予算にあまり余裕がない場合は、価格は3,000円以下を目安にしましょう。
プチプラでも可愛らしいデザインのイヤリングを展開するブランドは多く、トレンドを意識したデザインも豊富です。
ここでは、学生さんにも手の届きやすいブランドイヤリングをご紹介します。

#1 揺れるデイジーがキュート「MARY QUANT(マリークヮント)」

1955年、イギリスで誕生したファッション&コスメブランド「マリークワント」。
インナーウェアからコスメまで、女性の心を掴む幅広いジャンルを展開。
なかでも60年代に発表したミニスカートの大ヒットにより、現在も世界的に有名なブランドです。
ブランドのアイコン「デイジー」は、様々なアクセサリーにデザインされています。
もちろんイヤリングにもデザインされており、おすすめはハーフストーンが魅力的なデイジーです。
耳元でデイジーが揺れるたびに、キラキラと輝きます。
シルバーとピンクの2色展開で、とくに10代~20代の若い世代に人気ですよ。

#2 アクセントになるデザインが人気「AneMone(アネモネ)」

アネモネ(AneMone) バックフラワーのパールイヤリング【ワインレッド/FREE】

photo license by Amazon.co.jp

アクセサリーやバッグなど、コーディネートのポイントになるアイテムを展開するブランド「アネモネ」。
コンセプトは、「幸せを見つけてもらえる場所」。
新しいことに挑戦したい女性や、ベーシックでは物足りない女性におすすめのブランドです。
イヤリングは、個性的でインパクトのあるデザインが豊富。
大ぶりなデザインが好きな女性にも人気です。
おすすめのデザインは、パールとハーフフラワーの組み合わせが女性らしいイヤリング。
何枚にも重なる花びらが、パーティーシーンなどの華やかな装いにもマッチします。
リーズナブルで、いつもと違うデザインにもチャレンジしやすいですよ。
Amazonで見る
次のページを読む
1 2 3 4