ギフト・プレゼント

買い物・旅行・サブバックに。プレゼントに喜ばれる折りたたみエコバッグ50選

第11位 キュート Cath Kidston(キャスキッドソン) エコバッグ

エコバッグは、使う度に気分が上がるものを選びたいですよね。
イギリスのインテリア・雑貨ブランド「キャスキッドソン」のこのエコバッグは、キュートなSWEET STRAWBERRYのデザイン。
とっても可愛くて大きさもちょうど良いと評判です。

生地の取り方によって、柄の配置が1点1点異なるのがおもしろいポイント。
持ち手とバッグが一体型なので、重たい物も安心して入れられると好評です。

第10位 背負えるエコバッグ ROOTOTE(ルートート) CEOROO-shopper(セオルーショッパー)

重い荷物も軽く感じるのが、リュックの良いところですよね。
トートバッグブランド「ルートート」の「セオルーショッパー」は、ショッパーとしてはもちろん、リュックとしても使用できる2Wayタイプ
ここまでコンパクトに折りたためるリュック型エコバッグはないと評判です。

表地ははっ水加工なので、雨の日のお買い物にも安心。
リュックにもなるエコバッグとして大変満足なアイテムだと好評です。

第9位 人気のうさこ ミッフィー エコバッグ バルーン

人気のキャラクター雑貨は、プレゼントに喜ばれやすいですよね。
「ミッフィー エコバッグ バルーン」は、大人が使ってもしっくりくる可愛さの大容量エコバック。
広めのマチ付きでたっぷり入るから、まとめ買いにも便利です。

表生地は丈夫なナイロン素材、内側は簡易的な保冷効果のある素材。
開口部は冷気を逃がしにくいファスナータイプです。

第8位 世界的なデザイン賞入賞 notabag(ノットアバッグ)

重い荷物も、リュックなら持ち運びラクチンですよね。
ドイツ生まれの「notabag」は、トートバッグとリュックの2WAY
ついつい買いすぎても、楽に荷物を持って帰れると評判です。

使用しないときは手のひらサイズに収納可能。
軽いので、バッグの中に入れても重さが気にならないと好評です。

第7位 国産ヌメ革使用 工房壱 レザーエコバッグ

エコバッグは生活感が出がちですよね。
ハンドメイドオリジナルブランド「工房壱」のこの「レザーエコバッグ」は、兵庫県産のヌメ革とコットン100%のシーチング生地を使用した大人な雰囲気の革エコバッグ
革部分はハンドルグリップとしても使用出来ます。

ヌメ革部分とバッグは分離でき、洗濯が可能。
メッセージや名入れなどの刻印で、世界にひとつのエコバッグをプレゼントできます。

第6位 大人の女性に KateSpade(ケイトスペード) エコバッグ

カラフルな小物は、見ているだけで元気になりますよね。
ご紹介するのは、アメリカのファッションブランド「ケイトスペード」の、軽くて可愛い収納ポーチ付きエコバッグ
大きさも色合いも好みで大満足だと評判です。

パッと目を引くデザインなのに、上品でキュート。
ポーチのファスナーやブランドロゴに高級感があると好評です。

第5位 丈夫な素材 LESPORTSAC(レスポートサック) トートバッグ

重い荷物を持ち運ぶときは、丈夫なエコバッグが必要ですよね。
アメリカ・ニューヨークのバッグブランド「レスポートサック」のこのトートバッグは、小さな花々が咲き誇るかわいらしいエコバッグ。
しっかりとした生地感と長めの持ち手で、持ち運びに便利なアイテムです。

小さくコンパクトに折り畳めば、取り外し可能なリストレットポーチに収納してかわいく持ち歩けます。
お買い物はもちろん、旅行にも便利です。

第4位 たくさん背負える MILK HOUSE レジカゴバッグ

まとめ買いすると、持ち帰るのが大変ですよね。
「MILK HOUSE」のこの「レジカゴバッグ」は、リュックにもなる大容量サイズのエコバッグ。
思っていた以上に入るし、リュックのように背負うこともできて便利だと評判です。

ネギがまるごと一本入る驚きの広さなのに、使わないときはコンパクトに収納可能。
見た目も機能も優秀だと好評です。

第3位 アウトドアにも mont-bell(モンベル) ポケッタブル ライトトート

荷物が多くなりがちなアウトドアにも、エコバッグが活躍しますよね。
アウトドア総合メーカー「モンベル」の「ポケッタブル ライトトート」は、重量181gで常時携行するのに最適。
軽くて丈夫でお洒落だと評判です。

開口部は便利なドローコードタイプ。
両サイドにもポケットが付いてるし、いっぱい入ると好評です。

第2位 ニッポンの良いモノ コトノワ 風呂敷バッグ

荷物の大きさに合わせてサイズを変えられるのが、風呂敷の良いところですよね。
風呂敷ブランド「コトノワ」の「風呂敷バッグ」は、ふろしきとレザーハンドルをつないで使う新感覚のおしゃれなバッグ
レザーハンドルは、落ち着いた色味なので、手持ちの風呂敷にも合わせて活用出来そうだと評判です。

風呂敷は、和ブランド「KIRISA」の、白と黒のボーダー柄の2wayストレッチ生地
風呂敷の柄は、和でも洋でも合うと好評です。

第1位 底にポケット Kipling(キプリング) パッカブル トートバッグ

折りたたんだエコバッグはスマートに持ち歩きたいですよね。
ベルギー生まれのバッグブランド「Kipling」のこの「パッカブル トートバッグ」は、くるっと丸めて内側のポケット部分に収納可能。
コンパクトなポーチ型になるエコバッグです。

軽量で丈夫なクリンクルナイロン素材。
荷物がたくさん入る大容量のバッグです。

ファッショナブルなエコバッグを

ファッショナブルなエコバッグを

image by iStockphoto

機能や素材にこだわったワンランク上のエコバッグの贈り物、喜んで使ってもらえたら嬉しいですよね。
そのためにも、贈る相手の好きなブランドやデザインのエコバッグを選びたいもの。
いつも使っているバッグや財布、ポーチなどをチェックしておきましょう。

普段のコーディネートに合うエコバッグをプレゼントしてくださいね。

こだわりのエコバッグをプレゼント!

こだわりのエコバッグをプレゼント!

image by iStockphoto

エコバッグは、喜ばれるプレゼントの定番だからこそ、こだわりを持って選びたいものですよね。
あなたの理想にピッタリの、折りたたみエコバッグは見つかりましたか?贈る相手の喜ぶ顔がイメージできるプレゼントをセレクトしてくださいね。

贈る相手もあなたも幸せな気持ちになるプレゼントを選ぶお手伝いができれば嬉しいです。
1 2 3 4