ギフト・プレゼント

お母さんが欲しがるもの満載♪出産祝いに贈りたいカタログギフト15選◎産後に何が喜ばれるのかを赤ちゃん大好きな筆者がご紹介

ご友人やご兄弟に待望の赤ちゃんが誕生!早速おもちゃと紙おむつを贈ろう…、というのは一旦待った方が良さそうです。何故なら赤ちゃんもお家も、贈る上で最適な大きさはご家庭によりまちまち。下手にサイズ違いを贈ると、使われることなく巨大なオブジェに…。しかしこれを防げる贈り物がカタログギフトです。その魅力と利点を、15の商品とともにご案内させていただきます。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

最適な大きさを知ってるのは赤ちゃんのご両親だけ

最適な大きさを知ってるのは赤ちゃんのご両親だけ

image by iStockphoto

まず1番大事なことですが、消耗品も雑貨もベストなサイズを把握しているのは赤ちゃんのご両親だけ。
日々大きくなる赤ちゃんも住宅事情も、育てている方にしか分かりません。
カタログの利点は、「大きさ」という予算や好みではどうにもならない問題を、速やかに解決してくれるツールでもあるのです。

出産祝いのカタログギフトでできること3選

こちらではカタログギフトだからこそできることを3つ、ご紹介。
とりあえずの消耗品を贈るより喜んでもらえるかも!?

1:絵本やおもちゃが選べます

まず大きな利点として、カタログなので絵本もおもちゃも好きなものを自由に選べます。
これによって妙に大きかったり小さかったり、「貰っても困る」事態が発生しないのは他にはない魅力です。
消耗品もあるので、サイズもデザインも自在に選択できるのは確実に強みですね。

2:赤ちゃんとお出かけ♪色んな体験ができます

もう1つ素晴らしいのは、日用品や雑貨に留まらず、体験もギフトに含まれていることです。
一緒にお出かけしたりベビーサインを習ったり、こちらも自由に選択可能。
モノではなく、この時期にしかできない素敵な体験をプレゼントできるのも、カタログギフトにしかない長所です。

3:お母さんのケアもいたします

出産祝い用カタログの凄い点は、赤ちゃん相手に限らないところ。
なんとお母さんのケアもバッチリこなします。
特に産後は疲れもストレスも溜まるので、発散したいお母さんは多いはず。
お出かけして受けられるケアのみならずご自宅でできるケアもあるので、赤ちゃんが心配でも安心です♪

出産祝いに贈りたくなるカタログギフト15選

出産祝いに贈りたくなるカタログギフト15選

image by iStockphoto

ここからは出産祝いのプレゼントに相応しいカタログギフトを15選、ご紹介いたします。
カタログや金額によってできる範囲や得意分野も変わってきますので、注意してみてください。
選べる自由をお届けするためにも、ここは慎重に選ぶ必要がありますよ!

#1 贈りやすさナンバーワン!ベビーセレクトシリーズの「スマイルベビー」

出産祝専用カタログギフト SMILE BABY ジラーフ 89-331 | ベビーカタログギフト | ベビー&マタニティ 通販

photo license by Amazon.co.jp

赤ちゃんのご両親が欲しいものを好きに選べるのがカタログギフトの大きな利点ですが、その分種類も価格も範囲は膨大。
特に金額については、上を見るとキリがありません。
その点こちらベビーセレクトシリーズの「スマイルベビー」は、もっともスタンダードな一品。
金額的にも負担になりづらく、初めてカタログを贈るという方にもオススメのギフトです。
誰にでも贈りやすいのが魅力で、お仕事のご同僚やご友人にはこちらがピッタリではないでしょうか。
Amazonで見る

#2 ベビーセレクトシリーズの上位モデル!「チェリッシュベビー」

こちらも先ほどご紹介しましたベビーセレクトシリーズの1つですが、こちらは1ランク上の、その名も「チェリッシュベビー」。
よりグレードアップした上位モデルになります。
金額的には11,000円と、スマイルベビーより少々お高くなっておりますが、その分内容は充実。
スマイルベビーの97アイテムを越えるボリュームの合計122アイテムを掲載しておりますので、大満足間違いなしのカタログです。
ご兄弟の出産祝い等、より近しい方に贈るならこちらをぜひ。

#3 パパママだけでなく赤ちゃんも大満足♪「おめでとセレクション」

いくらパパさんママさんが欲しい商品が掲載されたカタログでも、肝心の赤ちゃんにはちんぷんかんぷん。
赤ちゃん目線の欲しいものがなければ、本当の出産祝いとは言えないでしょう。
そこでパパママが嬉しいカタログギフトと赤ちゃんが嬉しい絵本やパズルがセットになった、スペシャルギフトセットをご紹介。
パパママが好きなものを選びながら、赤ちゃんも楽しく遊べてお歌の動画まで視聴できる欲張りセットです。
赤ちゃんも一緒に満足できるのは素敵ですね♪

#4 頭皮マッサージで心も身体もスッキリ!「ヘッドスパチケット」

いつの時代も子育ての負担が集中しがちなのは、やはり女性。
赤ちゃんが泣き始めると昼も夜も関係ないので、疲れもストレスも溜まりっぱなしなんです…。
戦い続けるお母さんのために、極上の安らぎをプレゼントできるヘッドスパのチケットはいかがでしょう。
専門店で体験できる本格的なヘッドスパは、心身を丸ごとリフレッシュ。
脳を活性化するだけでなく、全身の疲労を解消してくれる効果まであります。
疲れたママさんを助けてくれる贈り物です。
【選べる】ヘッドスパチケット

【選べる】ヘッドスパチケット

10,560円
商品をもっと見る
>

#5 サイズはコンパクトでも中身はギッシリ「カタログギフト-Green-」

カタログギフトの特徴と言えば、雑誌をめくるようなあのサイズ感!しかしこちらのカタログギフト「-Green-」はまるでハガキを思わせる手のひらサイズ。
ちゃんと選べるのでしょうか…。
ご安心ください。
中のQRコードをお手元のスマートフォンで読み取れば、豊富な商品がこれでもかとズラリ。
極上の肌触りが自慢のフェイスタオルやお料理を助けてくれる家電、更には旬の食材をふんだんに使った手鞠寿司まで、小さくても特大のボリュームがお待ちしております。
【選べる】Annyカタログギフト -Green-

【選べる】Annyカタログギフト -Green-

10,340円
商品をもっと見る
>
次のページを読む
1 2 3