ギフト・プレゼント

40代女性に贈る退職祝いギフト15選!ママさん・お菓子からおしゃれなコスメまで元デパート店員が一挙紹介

#6 選ぶ楽しみもプラスに「グルメカタログギフト」

最近はギフトの定番になっているカタログギフトのグルメ版です。
職場関係の距離感なら、自分で選べる物を貰えると嬉しい方も多いかもしれません。
家族の好みや自分の好きな物を、メニューを見るように選ぶ時間も楽しんでもらえるはず。
食べた後はアルバムとして使えるファイルに早変わりするので、お子さんがいるママさんへのギフトにもピッタリですね!

#7 美容や健康にこだわる女性に「オリーブオイル詰め合わせ」

人と被らないちょっと楽しい消耗品を選びたい方へおすすめ。
高いオリーブオイルは美味しいけれど、デイリー用に常備するのはなかなか高くつきますよね。
色々なオイルをちょっとずつ詰め込んだギフトなら、どんな家庭でもちょっと贅沢気分で楽しんでもらえずはず。
オーガニックなど、身体に入れる物もこだわる世代の女性にはとっても喜んでもらえるギフトですよ!

#8 人気ブランドの「ハンド&リップケアセット」

オーガニックブランドのWELDAは幅広い世代の女性達に支持される人気ブランド。
優しい成分が季節問わず、口元や指先の乾燥をケアしてくれるアイテムです。
ミニサイズなので持ち運びに便利、自分で揃えるにはちょっと高価なアイテムという点もギフトにピッタリ。
家事で手先の乾燥を気にする女性には喜ばれる事間違いなしのおしゃれなギフト、ぜひ選んでみてはいかがでしょうか?

#9 コスメを贈りたい方に◎「リップマキシマイザー」

40代女性は化粧品などこだわりや好みをしっかり持っている方も多いですよね。
でも、しっかりしたブランド物を贈りたいというときには、透明で夜の保湿やリップの下地として幅広く活躍するリップマキシマイザーがおすすめ。
普段から使っている方にはもちろん、おしゃれやコスメ好きな方には喜ばれる女性らしいギフトです!

#10 おしゃれ&高級感「シャネルのネイルカラー」

幅広い人気を誇るシャネルのネイルカラーは、多くの著名人にも愛される名品。
ジェルネイルも良いけれど、維持費がかかったりダメージが気になる女性も多いですよね。
肌に使う化粧品より、人を選ばないネイルカラーはギフトにおすすめです。
プレゼントには、使いやすくあって困らないカラーがベター。
普段の通勤ネイルなどを参考にして、是非使いやすさもバッチリなアイテムをチョイスしてみてください。

#11 いくつあっても重宝「ポーチ」

人気ブランド、マリメッコのがま口ポーチです。
化粧品はもちろん、文具やスキンケアなど、ちょっとした旅行や普段のかばんの中にも入る小さめサイズが◎。
贈る方のファッションやイメージ合うカラーを選べば、きっと重宝してもらえるアイテムです。
後に残るアイテムの中でも、気軽に使えるものなのでどんな方から贈っても喜ばれるギフトですね!

#12 次のステップへの応援に「タンブラー」

次の職場や環境での活躍を祈って、身近に置いて使えるタンブラーを贈るのも素敵です。
新しい環境でも、今までの経験や自信を思い返させてくれそうな応援グッズになりそう。
その方に合ったイメージと名入れで、特別なギフトに。
ぜひステップアップを後押しする気持ちを伝えてみては?

#13 おしゃれな見た目の「ガリレオ温度計」

退職される方へのメッセージがしっかり刻めるインテリアのギフトも一生の記念に残る嬉しいギフト。
彫刻出来るメッセージのバリエーションが多いので、ピッタリの言葉と可愛らしい温度計がこれからも贈った相手を見守ってくれそうです。
インテリアや小物などがお好きな女性にはぜひチョイスしてみたい記念品としてのアイテムですね!

#14 おうちでサロン気分「頭皮マッサージャー」

実用的なしっかりギフトを贈りたい方へオススメ。
40代の女性は髪質や頭皮ケアを欠かさない方も多く、首や肩などの表情にも表れる部位のケアが出来るアイテムは喜ばれるポイント。
数名で割り勘ギフトにも丁度いいお値段ですよね。
ぜひ頑張った彼女へ、癒しのアイテムも選んでみてはいかがでしょうか?

#15 贅沢なお一人様時間を「エステチケット」

今まで育児と家事に追われてきたママさんはもちろん、責任ある立場にいた上司や先輩などにも贈りたい、エステチケットです。
普段からサロンに通われる方はもちろん、行く時間がなくてという方にも退職祝いとしてなら背中を押せるはず。
モノではなく、時間のプレゼントもとっても喜ばれるオススメギフトです。
部署から、など数名で出し合ってのプレゼントにもピッタリですよ。
次のページを読む
1 2 3