ギフト・プレゼント

女友達へ贈りたい♪退職祝いに喜ばれるプレゼント15選◎コスメや花・名入れグッズなどギフトライターが厳選!

#7 パッケージも華やかな「名入れ Kailijumei フラワーティントリップ」

コスメは女性にとっては嬉しいプレゼントのひとつですよね。
女友達であれば、どんなカラーが似合うのかわかる人もいると思いますが、こちらはカラーに悩んだときにもおすすめのリップ。
唇の水分量などでカラーが変わります。
人により発色が異なるので、色を気にせずプレゼントできるのがいいですよね。
華やかなパッケージに、名前を入れてプレゼントすることができるのも嬉しいポイント。

#8 リラックスしてほしいから「Loveur Date モコモコ ホットアイマスク」

Loveur Date モコモコ ホットアイマスク USB 電熱式 かわいい リラックス 圧迫感なし 遮光 温度調節 自動電源オフ 安全保護 睡眠/昼休み/旅行/出張/ギフト/プレゼント アイマスクホット ポーチ付き (ブラウン)

photo license by Amazon.co.jp

もこもこしたくまのモチーフがかわいいホットアイマスクです。
仕事で目を酷使していた人などにもおすすめのプレゼント。
USBをつないで使うことができるので、便利で経済的ですよ。
寝る前やリラックスタイムに使ってもらえるアイテム。
頑張って働いてきて、お疲れ気味の女友達にいかがでしょうか。
Amazonで見る

#9 そのまま飾れるのが嬉しい「スタンディングブーケ」

退職祝いのプレゼントに花束をプレゼントしたい、と思う方も多いですよね。
華やかで色とりどりのお花は、プレゼントされても嬉しいもの。
でももらったあとに、ちょうどいいフラワーベースがなかったり、手入れが大変、と思う方も。
こちらはそんな心配がいらないスタンディングブーケです。
そのまま飾ることができる花束なのが本当に便利。
花瓶に入れ替える心配もいりませんよ。

#10 サプライズにもぴったりな「キャンディーブーケ」

【楽天市場】キャンディブーケ スペシャル・スイーツアレンジ 選べる2種類 送料無料 誕生日プ...

photo license by rakuten.co.jp

女友達に、退職祝いにサプライズでパーティーをしたりプレゼントで驚かせたいときにもぴったりな、キャンディーブーケです。
派手でインパクト大、ボリュームたっぷりのスイーツの花束で、友達の驚きと喜びの顔を見ることができそう。
新しい門出にもぴったりなゴージャスなスイーツのブーケはいかがでしょうか。
楽天で見る

#11 かわいくて癒される「アニマルガーデン フィギュアが選べる サボテン」

コンパクトなサイズで玄関や寝室、リビングなど場所を選ばずにおくことができるサボテンです。
かわいい動物フィギュアが付いているのもポイント。
暮らしの中に緑がくわわると、リラックスできたり癒されたりしますよね。
女友達の好みの動物フィギュアを選んでプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

#12 職場での思い出を「 アクリル フォトフレーム SNS風デザイン」

職場で仲の良かった女友達が退職する時にもおすすめなのがフォトフレームです。
職場で一緒に写った写真などをプリントしてプレゼントすれば記念に残る贈り物になりますよね。
こちらはクリアなカラーで、SNS風のデザインがユニーク。
ハッシュタグで気持ちを伝えたり、例えばチームの名前をいれたりすることもできるのでオリジナリティーあふれるプレゼントになりますよ。

#13 思わず笑顔になりそうな「食べられるお花のケーキ【Peach Pink】」

スイーツ好きな女友達の喜ぶ顔が見られそうな、食べられるお花のケーキです。
ボックスをあけるとかわいいカラーのお花がたくさん、こちらは生花ではなく食べられるケーキでできています。
手作業で丁寧に作られたお花モチーフのケーキで、笑顔になってもらえるプレゼントではないでしょうか。

#14 写真入りでサプライズなお祝いを「プリントケーキ」

いつの間に用意したの?と驚いてもらえそうなプリントケーキはいかがでしょうか。
スイーツのプレゼントは退職祝いとしても人気がありますが、友達だからこそ、そこにさらにひと手間加えたケーキ。
友達の写真を入れたり、仲間達で一緒に写った写真を入れたりして、盛り上がるプレゼントになりそう。
フルーツたっぷりでスイーツ好きな女友達にもおすすめですよ。

#15 一緒に乾杯して盛り上がる「 写真入り ラベル 名入れ ワイン」

退職祝いで一緒に乾杯して盛り上がれるワインはいかがでしょうか。
女友達だからこそ、退職に至るまでのあれこれを話したり、これからの新生活にむけて話をしながら飲むお酒は楽しそうですよね。
そんな乾杯シーンを盛り上げてくれる写真入りワインです。
ユニークなデザインのラベルから選べるので、笑顔あふれる乾杯になりそう。

おしゃれでかわいい退職祝いを贈ろう

おしゃれでかわいい退職祝いを贈ろう

image by iStockphoto

スイーツやお酒、花束や文具に、マグカップなど、色々なプレゼントがありますよね。
名前入りで特別感をプラスしても素敵です。
新しい門出のスタートに喜んでもらえるように、女友達のはじける笑顔が見られそうな、見た目にも華やかでかわいいプレゼントを退職祝いに選んでみてはいかがでしょうか。
1 2