ギフト・プレゼント

友達がもらって嬉しいおしゃれな結婚祝い15選◎家電や食器・フォトフレームなどギフトライターが厳選!

#7 北欧風のデザインがかわいい「立体アルファベット土鍋 IHプレート付き」

冬に大活躍の土鍋。
こちらは、土鍋の蓋の部分にアルファベットで名前を入れられる土鍋です。
新婚生活で活躍しそうですよね。
IHプレート付きなので、ガスかIHか気にすることなく使えるのも嬉しいポイント。
北欧風のデザインもかわいく、カラーバリエーションも豊富なのもいいですよね。
友達に合いそうな色を選んでみてください。

#8 きらびやかでお祝いにもぴったりな「名入れ 金箔入り スパークリングワイン」

お酒が好きな友達には、名入れのスパークリングワインはいかがでしょうか。
グラスに注ぐと金箔がキラリ。
きらびやかでゴージャス、お祝いのプレゼントにもぴったりですよね。
二人の名前を入れたり、メッセージをボトルに入れることができるので、特別感が増しますよ。
記念に残るプレゼントになりそう。

#9 お家でお揃いアイテム「ペアパジャマ 肌にやさしい綿100%あたたか中わたニットキルト 長袖 冬向き」

【楽天市場】ペアパジャマ 肌にやさしい綿100%あたたか中わたニットキルト 長袖 冬向き【メ...

photo license by rakuten.co.jp

ペアアイテムでも、外では恥ずかしいという友達におすすめなのがペアパジャマ。
こちらは、シンプルなデザインで着心地の良いコットン100%のパジャマです。
肌に優しく吸水性にすぐれているのも嬉しいポイント。
シックなカラーのラインナップなので、使い勝手もよさそうですよね。
楽天で見る

#10 毎日使えるものだから「名入れ無料 メッセージ箸 夫婦箸 」

昔からの結婚祝いの定番といえば、夫婦茶碗や夫婦箸。
毎日使えるものだから、実用的ですよね。
こちらは、お箸が入っている箱の表面に二人の名前やメッセージを刻印できるのが嬉しいポイント。
自分のために用意してくれたんだな、と特別感が伝わり記念に残るプレゼントになりますよね。
結婚祝いにぴったりなプレゼントです。

#11 日々使ってもらいたい「名入れ 2個セット サーモス THERMOS 真空断熱タンブラー 」

飲み物の飲み頃温度をキープしてくれるサーモスの真空断熱タンブラーです。
お茶を飲むときや、お酒を飲むときにも大活躍のアイテム。
結露もしないので、テーブルが水滴で濡れる心配もありません。
二人の名前を入れてプレゼントすれば、世界にひとつだけの特別な結婚祝いになりますよね。

#12 仲良しな友達に「アクリルフォトパネル」

好きな写真6枚とメッセージを組み合わせてデザインすることができるアクリルフォトパネルです。
透明感があるのが素敵ですよね。
SNSでも話題のアイテム。
仲のいい友達への結婚祝いにいかがでしょうか。
新婚夫婦の写真をいくつかもらってデザインすれば、オリジナリティーあふれる素敵なプレゼントになりそう。
結婚式の前にプレゼントすれば、パーティー会場に飾ったりして使ってもらうこともできそうですよね。

#13 上質でおしゃれな「育てるタオル feelバスタオル2個」

結婚祝いのプレゼントにバスタオルを探している方も多いかもしれません。
バスタオルであれば日々使えて実用的、もし他の人とプレゼントが被っても何枚もっていてもいいものなので安心ですよね。
こちらは、育てるタオル。
お洒落なボックスに入っていて、カラーも素敵ですよね。
軽くて薄いのにボリューム感たっぷりで、使うことでまた柔らかさが増す上質なタオルですよ。
プレゼントにも喜んでもらえそう。

#14 二人に選んでもらえる「選べる体験ギフト カタログギフト」

都会のリラクゼーションや、自然の中でのアクティビティー、ものづくりなど、二人で楽しめる体験を選べるギフトです。
どんなプレゼントをしたらいいのかわからない方や、ちょっと人と違ったギフトを贈りたい方にもおすすめ。
体験を選んでもらえるプレゼントはいかがでしょう。
これから二人で新しい門出をスタートさせる友達にもぴったり。

#15 お家でグルメを「おうちレストラン こだわりぬいたセットメニュー カタログギフト」

結婚して新生活が始まったばかりだと、バタバタしてゆっくり過ごすことができない人もいるかもしれません。
そんな友達に、お家でゆっくり二人でグルメを堪能してもらうことができるカタログギフトはいかがでしょうか。
レストランメニューのようなカタログは高級感がありますよね。
オーダーした後はアルバムとしても使うことができます。

おしゃれな結婚祝いで祝福しよう!

おしゃれな結婚祝いで祝福しよう!

image by iStockphoto

新婚生活ですぐに使えるものや、二人でゆっくり楽しんでもらえるグルメ、名入れで特別感をアップさせることができるプレゼントなどをご紹介しました。
友達の喜んでくれる顔を想像しながら、ぜひおしゃれな結婚祝いを選んでみてください。
1 2