ギフト・プレゼント結婚祝い記念日

入籍記念のプレゼントならこれ!友達・親戚・カップルの結婚をお祝いするギフト50選

#24 サイコロ型の「置時計」

木目調のサイコロ置時計です。
置時計は各部屋にあると便利なアイテム。
LEDライトで見やすくアラーム機能も付いています。
温感センサーを内蔵しており、手を叩くと自動で消灯しますよ。
コンパクトなサイズで寝室やリビングなど場所を選ばず置くことができます。

#25 おしゃれな「ストームグラス」

ストームグラスはお天気を予報することができます。
瓶の中の結晶を見て明日のお天気を予想してみましょう。
寒いほど白く点状になり、温かいと沈殿物は底の方にたまります。
正確なお天気とはいきませんが、沈殿物をチェックしたくなりますね。

#26 消臭効果もある「フェイクグリーン」

植物が好きな方は、部屋にたくさんの観葉植物やお花が置いてあります。
気に入った場所に植物を置きたくても日当たりや風通しの悪さによって諦めることもありますよね。
そんな場所にはフェイクグリーンがおすすめ。
抗菌や消臭機能付きで、好きな場所に本物そっくりのグリーンを置くことができます。

#27 必ず欲しい「救急箱」

一人暮らしの時は少なかったお薬も、結婚すると一気に多くなります。
常備薬や包帯など、いざという時のために用意しておきたいです。
ある程度大きい救急箱なら二人分のお薬をストックできます。
シンプルな木製の物なら長く愛用してもらえますね。

#28 パン好きには「ブレッドケース」

高級食パンの広がりもあり最近はパン食を好む人が増えてきました。
スチール製のブレッドケースにパンを入れておけばおしゃれに保存できます。
パンの保存以外にも調味料やお菓子など、キッチンで活躍してくれますよ。
マグネット式で開閉しやすく使いやすそうです。

#29 あると便利「ドアストッパー」

風の強い日は空気の入れ替えをしておくと、勢いよくドアが閉まることがあります。
小さな子供やペットがいる家庭にはドアストッパーが必需品です。
ぬいぐるみ型のドアストッパーなら置くだけでドアが閉まるのを防ぎます。
見た目もかわいく普段は置物になりますね。

#30 こだわりをもって「スリッパ」

フローリングのお部屋に欠かせないスリッパは消耗品で、いつくあっても喜ばれるプレゼントです。
児島デニムのスリッパは、繊維産業が盛んな岡山県で作られています。
1960年頃よりジーンズの生産が行われており、品質の良いデニムが生産されていますよ。
肉厚で丈夫な生地で、クッション性の良い低反発タイプです。

#31 置くだけでアートになる「サンドピクチャー」

サンドピクチャーは、透明なフレームの中に砂が入っているアイテムです。
フレームを上下逆さまにすると砂が流れて自然な模様をつくります。
その時にしかできない模様はまさに一期一会、素敵なアートが完成しますよ。
芸術に興味のある方やインテリアに凝っている方におすすめですよ。

#3 入籍する彼女、彼氏へ贈るプレゼント

入籍する彼女、彼氏へ贈るプレゼント

image by iStockphoto

これから入籍する相手に、記念品としてプレゼントを贈りませんか?一生の記念になるような、素敵な贈り物をしましょう!

#32 笑顔が絶えない家庭に!Tiffany&Co. スマイルペンダント

これからも一緒に笑っていこう、そんな思いを込めて、ティファニーのスマイルペンダントを彼女に贈りませんか?ダイヤモンドが美しく輝き、胸元を綺麗に飾ってくれます。
婚約指輪などでも人気のティファニー、永遠の愛を誓い合うなら、やっぱり外せないブランドです。

#33 長い時間を一緒に、HAMILTON ジャズマスター OPEN HEART AUTO

これから長い間人生を共にする彼に、ずっと一緒に時を刻もう、という思いを込めて。
高級時計のメンズランキングでも上位に殿堂入りするハミルトン。
シンプルでスタイリッシュなデザインは、どんな洋服にも合わせやすく、おしゃれさんにも大人気。
生涯を共にするパートナーとしてもふさわしい時計です。

#34 お互いに贈り合う!カスタムオーダーで二人だけの時計、Knot

[ノット] 腕時計 cc-39svbk (バンド別売)

photo license by Amazon.co.jp

1万円台からカスタムオーダー可能な国産ブランド、Knot。
おしゃれさんや時計好きな方が殺到するほどの人気。
ウォッチフェイスの種類も豊富なので、二人でそれぞれバンドを組み合わせ、二人だけの腕時計をオーダーしませんか?結婚記念日に毎年バンドを交換する方もいるみたいです。
楽しみ方は無限大のKnot、入籍記念品として一押しです!
Amazonで見る

#35 小物を一か所に「レザーボックス」

散らかりがちな小物類を一か所にまとめておけるレザーボックスです。
スマホや時計、メガネなど毎日使うものをすっきり置けます。
出かける時に探さずに済むことでスムーズに外出できますね。
レザー素材で高級感があり、どこに置いてもしっくり馴染みます。
物を無くしてしまう彼に贈りたいですね。

#36 定番だけど嬉しい「財布」

財布のプレゼントは定番ですが、新しい財布はやっぱり嬉しいです。
財布はさまざまな種類がありますが、長財布は収納力を重視する方に選ばれています。
最近はキャッシュレス化も進み、三つ折り財布などコンパクトなものも人気です。
彼のライフスタイルに合った財布を選んでみましょう。
  

#37 大切に持ち歩ける「キーケース」

鍵を何本も持っている人はキーケースがあると便利です。
一か所にまとめて置けることで、無くしてしまうことなく大切に持ち歩けます。
男性はポケットに入れて持ち歩くことが多く、コンパクトなキーケースがおすすめ。
車に乗っている方ならスマートキーが収納できるキーケースを選びましょう。

#38 リバーシブルカラー「ベルト」

毎日使うベルトは傷みやすく何本あっても嬉しいです。
このベルトは、リバーシブルタイプでネイビーとブラックカラーであわせられます。
バックルが回転することで簡単に表裏にできますよ。
スーツと相性が良さそうですね。
好みの長さにカットして使用することができます。
次のページを読む
1 2 3 4
lov.earlgrey