ギフト・プレゼント引越し祝い新築祝い

ママ友に贈る引っ越し祝いならこれ!喜ばれるプレゼント50選&気をつけたいこと2選

#5 みんなで食べやすい「贅沢くちどけプリン」

こちらも年齢問わずに人気のあるプリン。
柔らかいので小さなお子さまにも食べやすいですよ。
「多摩の逸品コンテスト」でグランプリを受賞し、数々のメディアにも取り上げられた一品。
卵やミルクなど基本の素材しか使っていないシンプルな物なのに、素材ひとつひとつにしっかりとこだわっています。
とろけるような食感に、かわいらしい瓶型の容器に入っているのもかわいいですよ。
おやつや食後のデザートにいかがでしょうか。

#6 パクッと食べて「生キャラメル」

こちらもメディアなどで取り上げられて人気を博した「花畑牧場」のスイーツ。
その中でも代表的な「生キャラメル」です。
様々な「生」のつくスイーツが世の中に出回っていますが、その先駆け的な存在ともいえる一品でしょう。
北海道産の素材にこだわって、絶妙な日加減と職人の腕によって「口の中に入れた瞬間にとろける」食感を生み出しています。
お口にパクッと入れればお口の中が幸せに。
気軽に食べられるのも人気の秘密ですね。

#7 ティータイムをプレゼント「カレルチャペック紅茶店 ティースウィーツチェスト」

ただお菓子をプレゼントするだけでは物足りない、という時はお菓子と紅茶のセットをプレゼントしましょう。
ちょっとしたお茶会や、ゆっくりとおやつタイムを過ごせそうな日に使いたいギフトセットですね。

様々な種類の「フレーバーティー」とミニサイズの「バウムクーヘン」「カスタードプリン」のセットです。
スイーツが好きなお嬢様のいらっしゃるママさんへの贈り物にもぴったりかもしれませんね。

#8 子どもが大勢くるお家に!小さなフルーツジュース

来客の多い新居、ジュースなどの飲み物があれば助かりますね。
子どもがたくさん訪れるお家では、みんなにグラスでジュースをだすと、後で洗い物が大変!そんなお子さんの来客の多いおうちには、こういった小さいサイズのフルーツジュースが便利ですよね。

しかも、このジュースは缶ではなく「紙パック」!ゴミを捨てる時も簡単でいいんですよ!
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
mikato