ギフト・プレゼントクリスマスプレゼント引越し祝い新築祝い誕生日プレゼント

パーティーの褒められ手土産プレゼントはこれ!アイデア52選+NG例2選

#29 「ホテル雅叙園東京」の上品な味「パウンドケーキ」

「ホテル雅叙園東京」内に新たにオープンしたパティスリーショップ「栞杏1928 」。
こちらでは、ホテルメイドの上品でリッチな気分 にさせてくれるパティスリーがそろい評判です。

そのホテルメイドの美味しさをお取り寄せしてみるのはいかがでしょうか?オススメしたいのがパウンドケーキ。
しっとりとしたバター生地の味わいとシナモンの香り、そしてごろっと入ったくるみがアクセントになっているケーキ。
秋には「和栗のパウンドケーキ」もあり、こちらも季節の人気アイテム。

#30 シーンを華やかにしてくれる「アップルアンドローゼズ」の「タルト」

テーブルにセットしただけでその場の雰囲気が華やかになる、ブーケそのもののようなアップルタルト。
「アップルアンドローゼズ」の「タルト」は見た目の美しさはもちろんのこと、味にもこだわって作られています。

タルトのメインになっているリンゴは、長野県内の契約農家から仕入れたもので、美しいバラのフォルムは、選び抜かれた良質なリンゴ を使って作られている絶品。
タルト生地のサクサク感とリンゴの食感を堪能。
お祝いのシーンのパーティーにもぴったりのタルトですね。

#31 ジューシーなフルーツの味を堪能できる「松竹堂」の「フルーツ餅」

フルーツとお餅の組み合わせと言ったらいちご大福などを思い浮かべますが、こちら「松竹堂」のフルーツ餅は、さらに幅広いフルーツと、餅とのコンビネーション が味わえる一品。
可愛らしいサイズ感も素敵でパーティーにぴったり。

「松竹堂」の約130年の歴史の中で培われてきた和菓子の技術が表現されています。
新鮮な選び抜かれた香り豊かなフルーツが、白あんに包まれて生み出す味は絶品。
和菓子好きにも洋菓子好きにも満足のいくスペシャルなアイテム。

#32 行列ができるショップ「B-speak」の「クリームチーズケーキ」をお取り寄せ

「ビースピーク」は、行列ができるお店として地元でも有名。
多くの人はふんわり柔らかで味わい深いロールケーキを求めて並んでいます。
そちらも是非味わたいところですが、同じく人気の「クリームチーズケーキ」ならお取り寄せが可能。

クリームチーズは北欧産のものを使用。
そのしっとり濃厚なクリームチーズにアールグレイの豊かな香りを閉じ込めた、味わいぶかいクリームチーズケーキ。
程よい甘さで、万人受けすること間違いなしのチョイスです。

#33 「しゅんかしゅうとうkiki」の上品な「和のガトーショコラ」をデザートに

【楽天市場】しゅんかしゅうとう kiki ガトーショコラ 8個入り(桜・抹茶・竹炭・紫蘇・す...

photo license by rakuten.co.jp

美しい日本庭園を持つレストラン、結婚式場として有名な「八芳園」。
美しい庭園は訪れるたびに気分も穏やかにしてくれます。
その八芳園の四季を感じる庭園をイメージ して作られたのがこちらの「和のガトーショコラ」。

米粉生地で作られたものに、桜、すだち、青紫蘇など計8種類の素材を入れて作られた味わい深いもの。
上品なルックスと確かな風味と味わいで華やかなパーティーシーンに花を添えてくれます。
楽天で見る

#34 高級感もたっぷりの「アドニステーブル」の「白トリュフチーズケーキ」

ゴージャスで注目を集めるような素敵なスイーツをお探しならこちらもオススメです。
フランス料理店「アドニステーブル」が提供している「白トリュフチーズケーキ」。
オリジナリティー溢れるユニークなアイデアのチーズケーキです。

希少価値の高い白トリュフ を使い作られているラグジュアリーな逸品。
白トリュフの芳醇でリッチな香りと、アカシアの蜂蜜の濃厚で味わい深い甘さの融合は食べる人を感動させてくれるもの。
ワイン、シャンパンなどのお酒にもぴったりなデザート。

#35 ユニークな組み合わせが虜になる「梅月堂」の「ラムドラ」

どら焼きは親しみのある和スイーツとして人気ですが、一捻り効かせたユニークなどら焼きをしシェアしてみるのはいかがでしょうか?こちらは「梅月堂」の「ラムドラ」。
ラムレーズンのどら焼きです。

上品なパッケージに入ったどら焼きは、開けるとラムの芳醇な香りがただよってきます。
高級ラム、マイヤーズに漬け込んで作られたレーズンを使った、まさに大人のためのどら焼き。
しっとり柔らかなどら焼きの生地に、香り高いラムレーズンのあんのコンビネーションを楽しめます。
男性からも人気の和スイーツ。
一味違ったどら焼きの味を単横できます。

#36 高級感たっぷりの濃厚な味「御抹茶トリュフ」を堪能

老舗洋菓子店「帝塚山ポアール」と宇治茶の銘店「祇園辻利」のコラボにより生まれたゴージャスな逸品「お抹茶トリュフ」。

使われている抹茶は、最高級の「建都の昔」、そして「クーベルチュールチョコレート」をふんだんに使用 し絶妙な二つの味の組み合わせが完成したもの。
上品な甘さそしてなめらかな舌触りはきっと食べる人をうならせる美味しさになるはず。

もう一つ注目したいのがこのパッケージ。
特別感がいっぱいのもので、木箱を開けるとキャンディーのように包まれたチョコが現れます。
プレゼンテーションも素晴らしい逸品。

#37  絶品フランス菓子を味わえる「パティスリードゥシェフフジウ」の「ロールケーキ」

【楽天市場】送料無料 パティスリー・ドゥ・シェフ・フジウ ソーシソン・オ・パン・ヴリゥ | ...

photo license by rakuten.co.jp

シェフの職人技が映える技術を堪能できる様々なフランス菓子が並ぶ人気店「パティスリードゥシェフフジウ」。
ご紹介したいスイーツはたくさんありますが、なかでもこちらの「ロールケーキ」、「ソーシソン・オ・パン・ヴリゥ」は絶品。

レーズンと杏の甘さと酸味のあるジャムに、バターの香りを感じる生地をくるりと丸めてロールケーキにしたもの。
ソーシソン(ソーセージ)のような形に仕立てたものです。
ロールケーキの違った味で、奥深さを感じるもの。
上品なギフトの一品になります。
楽天で見る
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8