ギフト・プレゼントクリスマスプレゼント引越し祝い新築祝い誕生日プレゼント

パーティーの褒められ手土産プレゼントはこれ!アイデア52選+NG例2選

#38 ルックスもグッドな「鈴木亭」の「杢目羊羹」

【楽天市場】杢目羊羹の鈴木亭:富山の伝統銘菓「杢目羊羹 大型」:百選横丁 楽天市場店

photo license by rakuten.co.jp

しっとり甘い羊羹は、日本茶にはもちろんのこと、こういったパーティーシーンではお酒にもぴったり。
和菓子店でおなじみのスイーツ、羊羹ですが、ちょっと違った目にも楽しいものをと思ったらこちらがおすすめ。

「鈴木亭」の「杢目羊羹」は切ると美しい木目模様が見える とてもユニークで美しい羊羹。
どの角度から切っても違った表情で目も楽しませてくれるもの。
木目模様は年輪を重ねるという意味でおめでたいシーンのプレゼントとしても喜ばれます。
楽天で見る

#39 絶品プリンと評判の「ミラノ・ドルチェ・トレ・スパーデ」の「ミラノプリン」

プリンは老若男女みんなが大好きなアイドル的スイーツ。
数多くの種類と味わいの異なったプリンを堪能できますが、ぜひ味わってもらいたい絶品プリンと評判なのがこちら「ミラノ・ドルチェ・トレ・スパーデ」の「ミラノプリン」です。

かたいタイプのプリンで、味わいはその見た目から想像できないほどの濃厚さがあるもの。
クリーミーな舌触りを感じます。
お腹がいっぱいになっても、これなら絶対に別腹、と言えるくらいのもの。
北イタリアの伝統的なプリンの味わい をシェアしたいですね。
こちらには、一つ一つ切り分けたものもありますが、パーティーシーンなら大きなものを切り分けていただくのも楽しいかも。

#40 卵の味わい豊かな「ナタ・デ・クリスチアノ」の「パンデロー」

日本でおなじみのしっとりとした甘さを感じるカステラも美味しいですが、こちらもおすすめ。
「パンデロー」は、半熟のカステラ。
卵のクリームが濃厚で、とろりとした食感 に感動するほどの美味しさ。
半熟加減が絶妙です。

「ナタ・デ・クリスチアノ」では、ポルトガルの本場の伝統的なレシピを元に丁寧に作られているので、本来の味わいを堪能できます。
アイスクリームやホイップクリームを添えていただくのもおすすめ。
とろんとした食感をぜひ味わってみてください。

#41 冷たくしたいただく「カルヴァ」の「バームクーヘン」

層が美しいバームクーヘンはしっとりとした味わいでベストセラー的なスイーツですね。
「カルヴァ」では、パティスリーが提供する繊細さと味わい深さを感じる「カルヴァクーヘン」が大人気。

こちらのクーヘンは丸くなく、台状に作られたもの。
ミルクチョコレートのサクッとした食感と、生地のしっとり感が融合して独特の味を作り出しているオリジナルのバームクーヘン。
ちょっと冷やしていただくとまた美味。

その5 お酒が飲めない方に味わってほしいドリンク

その5 お酒が飲めない方に味わってほしいドリンク

image by iStockphoto

お酒が飲めない方も、様々なドリンクを味わったもらいたいですよね。
味わい深いこれがノンアルコール?と思えるものから、食事にもぴったりのものまでご紹介いたします。

#42 「葡萄屋kofu』のワインのような味わいの「ブドージュース」

「葡萄屋kofu」は、山梨のぶどう加工専門店。
厳選ぶどうを使ったレーズンサンドは人気のスイーツで、ぜひ食べていただきたいものですが、ご紹介する「ブドージュース」も絶品。
ボトルのに見た目もそしてグラスに注いだ感じもまるでワインのような、高級ぶどうジュースです。

無加糖・無添加の山梨県産葡萄のジュース で、こちらはカベルネ・ソーヴィニヨンを使って作られたぶどうの酸味、そして甘みをしっかりと感じるジュース。
味の濃厚さを感じられます。
ワイングラスに注いで、ワイン王国山梨のぶどうの味を堪能したいですね。

#43 「土佐ベルガモット」のスパークリングな柑橘ドリンク

柑橘系のドリンクの爽やかな香りと甘酸っぱい味は、どんな食事にでもぴったり。
ゴクゴク飲めるのはやはり嬉しいですよね。
そこで味わったもらいたいのが、ベルガモットを使ったジュース「土佐ベルガモット」。

日本で初めてのベルガモットスパークリングドリンク。
グラスに注げはそのカラーと泡だちはまるでシャンパンのよう。
爽やかですっきりとした味わいを堪能できます。
希少価値が高い柑橘を使ったドリンクはお酒好きな方も飲んでみたくなるもの。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8