ギフト・プレゼントクリスマスプレゼント引越し祝い新築祝い誕生日プレゼント

パーティーの褒められ手土産プレゼントはこれ!アイデア52選+NG例2選

#9 「モンドール」の温めなくていいイーズフォンデュでパーティーを盛り上げよう

チーズフォンデュは冬に特に食べたくなるものですが、8月中旬から3月15日まで楽しめる限定アイテムを提供している「モンドール」のチーズなら、 真夏でもフォンデュパーティーが楽しめます。


こちらは、上を切り取るとトロリとしたチーズが入っていて、そのままスプーンですくってバケットにつけて食べたりできるというもの。
そのなめらかでコクのあるチーズの味わいは感動的。
ワインやシャンパンにもぴったりのチーズ。
注目度大の一品。

その2 おしゃれなおつまみ、オードブルになるものをチョイス

その2 おしゃれなおつまみ、オードブルになるものをチョイス

image by iStockphoto

華やかなパーティーシーンを盛り上げてくれるおつまみ、オードブルも嬉しいプレゼントに。
ちょっとつまんだり、またゆっくりと味わえるお酒にもぴったりなおしゃれなアイテム をご紹介いたします。

#10 「プティアクイーユ」のおしゃれな「パテ」で始まるパーティーも素敵

「プティアクイーユ」は、材料やさ素材にこだわった丁寧な作りが自慢で評判。
パッケージも素敵でおしゃれ感があり、パーティーシーンに欠かせないアイテムが揃います。
こちらで人気の一つのアイテムはパテ。
細かな工程を経て作られているパテは、見た目も美しいだけでなく、味も格別。

お酒との相性はいうまでもなく、シーンを盛り上げてくれるものになりそう。
こちらのパーティーセットには、人気のパテ ド カンパーニュを始め、ホロホロ鶏のテリーヌ、短角牛のコンビーフ、鶏レバーのムースなどが詰まった素敵なもの。
しっとりとした味わい深さを感じられます。

#11 「メツゲライクスダ」の「ハムやソーセージ」のセットは外せない

オードブルとして選びたい食べ物の一つにソーセージやハムは外せないですよね。
そしてこちら「メツゲライクスダ」のものなら間違いなく喜ばれるギフトに。
オーナーはドイツやフランスで修行し培った技術を発揮し、評判の手作りにこだわったアイテム を提供しています。

オススメのギフトはこちらのギフトセット。
こちらのお店の味を堪能できます。
ベーコン、腸詰ソーセージ、チキンカスモ-クタン、そしてハムの全4種。
味わい深いハムやソーセージをみんなんでシェアしたいですね。

#12 魚も欲しい時に「土佐料理司」の「カツオのたたき」

パーティーのオードブルという洋食アイテムも気になるところですが、和の食べ物も用意したいもの。
そんな時お魚があると嬉しいですよね。
そこで選んでもらいたいのが「鰹のたたき」。

「土佐料理司」では、創業150年以上という長い歴史の中で培ってきた、土佐の食材を使って数々の料理を提供している老舗。
香ばしく旨味がぎっしりと詰まったカツオのたたき は、誰もが納得の美味しさのもの。
こちらには、ゆずポン酢と、薬味もセットされているのでパーティーシーンにもぴったり。
炭火焼き製法で作られているたたきは、外はパリッとそして、中は絶妙なレア感のあるもの。
お酒も進みそうなアイテムです。

#13 オードブルにぴったりな「高政」の「笹かまぼこ」

魚の美味しさがぎっしりと詰まった「笹かまぼこ」はおつまみにピッタリの一品。
蒲鉾本舗「高政」は、宮城県女川で誕生した老舗蒲鉾店。
毎日漁港に上がってくる原料となる魚を、水揚げから間もない間にすり身にし作られているので、新鮮な味をそのまま詰め込んで作られている もの。
旨味がたっぷりのぷりぷりとした食感が人気。

こちらにはおなじみの笹かまぼこの他に、チーズ笹かまぼこ、揚げ蒲鉾、一口サイズのプチ揚げも入っているそれぞれの味わいを楽しめるもの。
日本酒だけなくワインにも、ビールにもぴったりです。
ワサビ醤油を添えて食べてもまた美味しい。

#14 最高級の「スエヒロ家」の「イベリコ豚の生ハム」ならパーティーを楽しめる

イベリコ豚専門店スエヒロ家 (イベリコ豚 生ハム)ハモンイベリコ・セボ・スライス(3パック×50g)

photo license by Amazon.co.jp

お酒のつまみとしてすっかりその人気も定着してきた「イベリコ豚の生ハム」。
旨味がぎっしりと詰まった味わい深さは手が止まらなくなるほどの美味しさですよね。
こちらは最高級品と言われている、ハモンイベリコ。


じっくりと熟成して作られたものだけに、その味わいは格別。
イベリコハム専門店のスエヒロ家だからこそ提供できる選ばれたものと言えます。
これをいただきながら素敵なひと時を過ごしたいですね。
Amazonで見る
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8