お礼ギフト・プレゼント

お世話になった方へお礼のプレゼントをしたい!センスのいい褒められアイテム50選+NG例2選

#13 手作りの丁寧さを感じる「クリスティーヌフェベール」の「ジャム」

パンをよく食べる方にとって、美味しいジャムはいつも常備しておきたいもの。
そんな方へお勧めしたいプレゼントがこちら。
クリスティーヌ・フェルベールのジャムは、芸術的とも言える、見た目も味も最高級品。
ジャムもの基本となる果物は、アルザス地方の旬のもの使って手作業で丁寧に作られているというこだわりを感じるもの。
 

フルーツそのものの味と食感を楽しみながらいただけます。
バリエーションも豊富で、チェリー、パイナップル、フランボワーズ、ブラッドオレンジなどどれも食べて見たくなるラインナップ。
パンに塗ったりはもちろんんのことヨーグルトに混ぜたり食べ方も楽しみたいもの。
ボトルも可愛らしくてプレゼントにもぴったり。

#14 「ルパンブール」の「蜂蜜」はこだわりを感じる美味しさ

【楽天市場】le pain boule(ル・パン・ブール)ハニー 2個セット(木箱入り)(あす楽一時休...

photo license by rakuten.co.jp

ミネラルが豊富で美容にいいということで多くの女性が取り入れている蜂蜜。
それだけでなく、もちろん味も美味しいから食べ続けているものかもしれませんが、トーストにかけたり、パンケーキや料理に使ったりと用途も広いのが特徴。

無論プレゼントそしても喜ばれます。
こちら「ルパンブール」の蜂蜜はタイ北部のワイルドフラワーハニーで、収穫時期が限られているので大変希少価値があるもの。
自然の味を生かしたその味は、なめらかで、コクがあり味わい深いと評判です。
蜂蜜好きな方なら一度味わってもらいたいもの。
楽天で見る

#15 北海道の自然が育てた「ノースファームストック」の「ドレッシング」

【楽天市場】ノースファームストック 北海道野菜のソースドレッシング3本セット [ND-03] ___...

photo license by rakuten.co.jp

ノースファームストックでは、北海道の素材を生かして作られた乳製品から野菜を使ったものまでたくさんのアイテムが揃います。
ご紹介している野菜たっぷりのドレッシングは、自然の旨味を感じる絶品と評判。
北海道の野菜なら味は保証されたようなもの。

こちらには、人参、トマト、玉ねぎをベースにしたドレッシングを味わうことができます。
サラダをより美味しういただける絶品ドレッシンング。
様々な料理にもアレンジも可能。
楽天で見る

#16 ヘルシーで美味しい最高級の「アマロプレステージ」の「オリーブオイル」

オリーブオイルはヘルシーで、どんな料理にも使いたくなるほど美味しいもの。
選りすぐりのオリーブオイルを選んでプレゼントしてみるのはいかがでしょうか?こちらは、ポルトガル産の最高級と言われているオリーブオイル「アマロプレステージ」。

国内外のオリーブオイルのコンテストで、金賞を受賞 しているという高い評価を受けているオイル。
お肉との相性も良く、肉料理の仕上げにかけたり、またフルーツにかけても美味しい。
バリーションの幅が広いのは最高級品の証拠。

#17 料理にも、バスソルトにもなる「サルディビザ」の「塩」

塩とひとことにいっても、味、質、原産国などバリエーションがかなりあるもの。
そんな種類もたくさんあるものだから、いい「塩」をプレゼントしてみるというのもいいアイデア。

そこで選びたいのが、スペインのイビザ島で取れる塩「サルデイビザ」。
世界遺産にもなっているこの地区で取れる塩は、真っ白で水分とミネラルを含んでいるとてもまろやかな味わいの塩。
イビザの海を思わせるようなブルーのカラーが美しいボトル入り。
料理にはもちろん、マッサージにも使うことができるという嬉しいもの。
 料理に大活躍さするのはもちろんのこと、料理が苦手な方も使える万能ソルトです。

#18 食卓が一気にゴージャスになる「BREZZO 」の「パルミジャーノチーズクリーム トリュフ ソース」

「BREZZO 」はイタリア発の天然蜂蜜専門店として、高品質な蜂蜜を提供しているブランド。
オレンジ、ひまわり、ラベンダーからパクチーの蜂蜜まで、その種類の豊富さは他では味わえない独特の風味のものを生産しています。

その蜂蜜ブランドが手がけるこちらは、トリュフの生産地で名高い、イタリア北部のピエモンテ州で採取された高品質のトリュフを使用したチーズクリームチーズ。
パルメジャーノチーズクリームに最高級のトリュフを加えることで、香り豊かでリッチなクリームが完成しました。
パンに塗ったり、パスタのトッピングとしてなど用途も様々。
素晴らしい香りと味を堪能できます。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10