ギフト・プレゼント誕生日プレゼント

70代の母親・祖母への誕生日プレゼント100選!趣味・時間を充実させるアイテムなど選び方のポイントとともに紹介

美味しいと評判の紅茶のギフトはこちら

#37 甘いもので笑顔に「高級スイーツ」

有名店のお取り寄せや老舗店のものなど、普段なかなか手に入らない高級なスイーツはお祝いの日にピッタリ。

甘いものを食べると思わず笑顔がほころびます。
お母さんやおばあちゃんの好みに合わせてスイーツの種類をお選びくださいね。
年配の方の中には「洋菓子は苦手」という方もいますので、事前に確認しておくと安心です。
ゼリーなら食べやすいですし、子どもから大人まで喜ばれますよ。

夏のギフトにもおすすめなゼリー

#38 料理が好きな方に「お出汁パウダー」

料理が好きなお母さんやおばあちゃんには、料理の味をぐっと上げてくれる高級な調味料を贈ってはいかがでしょうか。

いつもの料理が調味料をいいものに変えるだけで、さらに高級な味わいに変わります。
鰯・椎茸・飛魚(あご)・昆布・鰹を組み合わせたオリジナリティあふれるセットです。
出汁は自分で作るというお母さん・おばあちゃんも驚くほどの美味しさに。

#39 お取り寄せで楽しめる「トマトジュース」

全国各地にある美味しいジュース、素材そのものの濃厚な味を楽しめるものが多いですよね。
お母さま、おばあさまのお誕生日祝いに、お取り寄せしてみるのはいかがでしょうか。

小林ファ~ムのトマトジュース「トマトジュ~ス」も人気です。
トマトジュースが好きな人も、そうでない人でも、本当に美味しい!と口をそろえます。
栄養素のリコピンもたっぷり含まれ、美容と健康にも良いそうですよ。

素材の美味しさをそのままジュースに!おすすめギフト

#40 季節感も味わえる「菓匠庵はちまんのフルーツ大福」

和菓子は、美味しさはもちろん、季節感を味わうことも大切にしていますよね。
和菓子好きな方は、季節ごとにお店の新作お菓子をチェックしているとか。
お誕生日のお祝いにも、和菓子はおすすめですよ。

菓匠庵はちまんの「フルーツ大福」は、季節のフルーツをまるごと包んだ和菓子。
ふわふわとした食感とフレッシュなフルーツの味わいを楽しむことができます。
いつものお茶の時間がますます楽しみになってしまいそう!「お誕生日おめでとう。
健康に気を付けていつまでも元気なお母さんでいてくださいね」なんてメッセージと共に贈ると良いでしょう。

#41 定番で間違いない味「とらやの小形羊羹」

とらや 小形羊羹10本入: 食品・飲料・お酒

photo license by Amazon.co.jp

和菓子の名店、とらやの小形羊羹は定番の和菓子。
味も間違いありません。
絶対に失敗したくない方は、お母さんやおばあちゃんの好みの定番のものを選ぶと良いかもしれません。

素材にこだわった羊羹、「夜の梅」「おもかげ」「新緑」「はちみつ」「紅茶」各2点がセットになっています。
切らずにそのまま食べられる小さめの羊羹は、包丁やまな板を洗う必要がないので喜ばれますよ。
美味しい緑茶と一緒にプレゼントするのもおすすめです。
Amazonで見る

ご年配の方に喜ばれる「和菓子」のギフトはこちら

次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13
rinoyuzu