ギフト・プレゼント誕生日プレゼント

70代の母親・祖母への誕生日プレゼント100選!趣味・時間を充実させるアイテムなど選び方のポイントとともに紹介

#49 手間ひまかけた希少なワイン「アイスワイン」

アイスワインをご存知ですか?「ひとしずくの宝石」とよばれるほど、生産量も少ない希少なワインです。
-10℃以下の極寒の時期にしか収穫できないそう。
とても甘くて芳醇な味わいのワインは、一度飲んだらクセになりそうです。
アルコール度数も低めなので、女性におすすめですよ。

限られた地域で、手間ひまかけて作られた「アイスワイン」。
ぜひお誕生日プレゼントの候補にしてくださいね。

ワイン通がうなる美味しいワインギフトがこちら

#50 もらって嬉しい「高級梅」

白いご飯に梅干し、日本人にとって最強の組み合わせですね。
お祝いとして贈る時は、自分ではなかなか買わないような高級品を贈ると喜ばれますよ。

梅の本場、紀州南高梅の「梅満開」。
一粒づつの個別包装が、高級感を醸し出しています。
上品なうす塩梅と、ほんのりとした甘みが、舌を楽しませてくれますよ。
じっくり味わいながら頂きたい1品です。

その4 普段の生活に役立つ「実用品」

その4 普段の生活に役立つ「実用品」

image by iStockphoto

母親や祖母のライフスタイルに合わせた、よく使う実用品もおすすめです。
使い勝手の良さとデザインの良さを兼ね備えたものを贈ると、ギフト感が出て喜ばれますよ。

「このアイテムに自分ではこの値段は出せない」というものを選ぶといいですね。

#51 ふわふわの触り心地がくせになる「バスタオル」

自分ではなかなか購入しない、高級バスタオルはプレゼントにピッタリ。
吸水性がよく肌触りがよいものを選びましょう。

有名ブランドのものは縫製もしっかりしており、何度もお洗濯しても吸水性やふわふわな感触を保ってくれます。
使い心地のいいバスタオルを使っていると、高級なホテルにいる気分が味わえそうですね。

#52 外出先でも涼しく「扇子」

暑い夏、外出先で重宝する扇子。
おしゃれ心を誘う扇子は、実用品ではありますがおしゃれアイテムとしても効果的。
ステキなデザインの扇子を持っていると、それだけでおしゃれな雰囲気になりそうです。
こちらは男女問わず使えるデザインのため、お父さんやおじいちゃんとペアで贈るのも◎。

優雅で上品な雰囲気の扇子を贈りましょう。
暑くて憂鬱になりがちな夏も、おしゃれな扇子があれば楽しく乗り切れそうですね。

#53 紫外線対策に欠かせない「日傘」

紫外線は肌の老化を招きます。
でも日焼け止めだけでは防ぎきれないもの。
日差しが強い日のお出かけには日傘があると安心です。

日傘・雨傘兼用できるものもあります。
こちらのシャドーローズの日傘は、爽やかなホワイトカラーを採用。
思わず暑さが吹っ飛ぶような爽やかさを演出できます。
上品な大人の女性にこそ贈りたい日傘です。

#54 イタリア製の「クッションカバー」

美しいひまわりをモチーフとした上品なクッションカバーがこちら。
壁紙やカーテンに添えて使えば、優雅な空間を演出してくれますよ。
クッションカバーを変えるだけでも、お部屋の印象が大きく変わります。
ぜひ試してみてくださいね。

「お誕生日おめでとう。
いつも心配かけてばかりの私だけれど、たまには頼ってくださいね」なんて大人なメッセージを付けて贈るのも良いですよ。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13
rinoyuzu