お礼ギフト・プレゼント内祝い出産内祝い結婚内祝い

内祝いの贈り物、友達にはセンスのいいものを送りたい。おすすめ50選+気をつけたい例2選

#50 ワンランク上の「ジュース」の味わいを感じてもらう

アラン ミリア ぶどうジュース1000ml 赤・白セット

photo license by Amazon.co.jp

ありきたりなコーヒーや紅茶とは違った飲み物をとお考えなら、特別感のあるワンランク上の味わいを堪能できるジュースはいかがでしょうか?こちらはフランス発のブランド「アラン・ミリア」のもの。

厳選されたフルーツを使い、濃厚で美味しく安全なドリンクを作り続けています。
その味はフランスのの4つ星、5つ星のホテルのうち約45パーセントがここのジュースを扱っているというほどの実力。
自信を持ってギフトにできる一品です。
こちらは、赤グレープジュースと白グレープジュースのセット。
ワインのような美しい輝きを放つドリンクを味わったもらいたいですね。
Amazonで見る

内祝いのプレゼント、失敗しないためのチェックポイント

内祝いのプレゼント、失敗しないためのチェックポイント

image by iStockphoto

特別なシーンの贈り物になる「内祝い」などのお祝いのギフト。
贈ってしまってから間違った選択だったなど失敗しないためのチェックポイントをご紹介しておきます。

その1 時期を逃さないように

まず、時期を逃さないことがポインントです。
お祝いの贈り物を頂いた時、お返しの品は、いただいてから1ヶ月以内には送るようにしましょう。

また内祝いとして贈り物をしたいという場合も、同様です。
おめでたいことをお祝いする、お祝いしていただくというシーンではクイックアクションが大切。

その2 贈り物の金額にも気をつける

お祝いをいただいた時のお返し。
相場としては、地域性もありますが、いただいたもの3分の1から半分程度とされています。
いただいものより高価なものにならないように、また安すぎないものにしましょう。
また内祝いの場合も、受け取る方が気を使わない程度のものにすることも必要です。
お友達へなら3000円から5000円ぐらいが相場と言えます。

お祝いのシーンを演出する素敵なプレゼントを

お祝いのシーンを演出する素敵なプレゼントを

image by iStockphoto

特に親しい友人ならお互いにとって幸せな出来事をシェアしたいものですよね。
好みも熟知した中なので選びやすいのも嬉しいポイント。
笑顔にしてくれる素敵なアイテムをプレゼントして友情を確かめ合いましょう。
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10