お礼ギフト・プレゼント内祝い出産内祝い結婚内祝い

内祝いの贈り物、友達にはセンスのいいものを送りたい。おすすめ50選+気をつけたい例2選

その2 お菓子以外の食べ物をプレゼント

その2 お菓子以外の食べ物をプレゼント

image by iStockphoto

お菓子以外にもソースなどの調味料や、ジャムなどパッケージも美しいアイテムもおしゃれなプレゼント。
あると嬉しい食卓を飾ってくれる素敵なものを選んでみましょう。

#16 チョコ好きに送りたい「チョコレートクリームのジャム」

チョコレート好きの方に送りたいギフトがこちらの「チョコレートクリーム」。
イタリア発の老舗メーカー「クレーマジャンドゥーヤ」のアイテム。
焙煎したヘーゼルナッツとカカオを混ぜ合わせたもので、ヘーゼルナッツは特に選ばれた最高品質のもの。
プラスしているのが厳選されたカカオ。
それに牛乳、砂糖などを加えて作られたチョコレートスプレッドです。

イタリアでは昔から愛されているもの。

そのまま食べるのももちろん、パンやクラッカーに塗るのも。
そのほか、ミルクに入れたりとアイデア次第で素敵なチョコレートとのコラボが楽しめます。

#17 フルーツメーカーの完璧な味の「ジャム」

photo license by rakuten.co.jp

パン食の方にジャムは欠かせないアイテム。
パン以外にもヨーグルトに混ぜたり様々な味わい方もありますね。
プレゼントに選ぶジャムならばやはり特別感のあるものを選びたいもの。

こちらは老舗フルーツ専門店「京橋千疋屋」が提供しているこだわりのジャム。

厳選された果物と、こだわり抜いて作られたジャムの味は格別。
ゆず・マンゴー・いちご・白桃・ブルーベリー・あんず・ラフランス・いちじく・さくらんぼなどの豊富な種類があるのも魅力的。
どれかを選んでセットにできます。
砂糖も控えめの作りなので果肉の風味と味わいそのものをダイレクトに感じることができるゴージャス感のある瓶入りです。
楽天で見る

#18 美肌になれる「はちみつ」は喜ばれるギフトに

photo license by rakuten.co.jp

女性ならトータフビューティーは永遠のテーマですよね。
美と健康を重視したい女性にとって嬉しいギフトと言えるはちみつを選んでみるのはいかがでしょうか?

こちらは、お菓子やパンを提供している「ル・パン・ブール」の人気のはちみつで大変希少価値が高いと言われているもの。
ワイルドフラワーハニーは、タイ北部の天然の花畑から採取されたはちみつは、なめらかで濃厚な舌触りはナチュラルな作りだからこそ味わえるもの。
トーストに、ヨーグルトに大活躍すること間違いなし。
まろやかな天然の味を堪能してもらえます。
素敵な箱入りで、特別な機会のプレゼントにぴったり。
楽天で見る

#19 最高級「オリーブオイル」はプレゼントにぴったり

フレスコバルディ・ラウデミオ エキストラヴァージンオリーブオイル

photo license by Amazon.co.jp

日常の食卓に欠かせない存在のオリーブオイル。
普段使いのものはそこまで高級品にこだわらないことも多いので、この機会にプレゼントすると喜ばれます。
そこでご紹介したいのがこちら、「フレスコバルディ・ラウデミオ」のオリーブオイル。

本場イタリアの中でも高い評価を受けているブランドで、最高級の味を堪能してもらえます。
厳選された手摘みたオリーブを使い特別な製法で作られた究極のオリーブオイル。
フルーティーな味わいで和食とのコンビネーションも抜群なもの。
パン、パスタ、サラダ、豆腐などに振りかけてリッチにいただきたいですね。
Amazonで見る

#20 サラダをもっと美味しくいただける「ドレッシング」のセット

野菜をもっととりたいと思っていてもなかなか食べる機会を失っているということもあるかもしれません。
でも美味しいドレッシングがあれば必然的に食べたくなるはず。
そんな健康のベースになり、しかも美味しいドレッシングをプレゼントに選んでみるのはいかがでしょうか?

「サンクゼール ワインアンドグロッサリー」では、パスタソースなどの食品類の他にもパッケージもおしゃれで素敵な味わい深いドレッシングを提供しています。
原料素材にとことんこだわって作られているドレッシングは、カラフルな色合い。
ゆずみそや生野菜入り農場ソース、しょう和風のカルパッチョソースなど、単にサラダのドレッシングという以外に料理にも使える万能アイテム。

素敵なギフトになります。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10