お土産お礼ギフト・プレゼント内祝い母の日父の日還暦祝い

食べ始めたら止まらない!もらって嬉しいおかきギフト15選

#14 元祖自然薯入り 寺子屋本舗 ぬれおかきのギフトセット

賛否両論あるぬれおかきですが、好きな人は好きですし歯が悪い方への贈り物にもおすすめです。
京都からスタートしたおかき処、寺子屋本舗のぬれおかきの魅力は、生地に自然薯を練り込んだことによるモチモチ食感
優良産地の純餅米を原料にオリジナルのタレで味をつけ、1枚1枚丁寧にお餅を焼くように焼き上げられているそうですよ。

ご紹介するセットなら、定番の甘口醤油を始めとする3種の味が楽しめます。
少しレンジで温めると、よりおいしくいただけると評判です。



#15 甘い×しょっぱい 小倉山荘 あられづつみ

あられづつみ 長小缶(32本入り)

photo license by Amazon.co.jp

甘いものとしょっぱいものは、永遠に交互に食べ続けられる黄金の組み合わせですよね。
京都せんべい・おかき専門店、小倉山荘のあられづつみは、甘いたまご煎餅でしょっぱい醤油あられを包んだ個性派。
得体の知れない新しいお菓子に怖じけつつも、1つ食べると病みつきになると評判です。

初めての食感と、甘さとしょっぱさの絶妙なハーモニーが人気の秘密。
1度は試す価値がある一品なので、ギフトにおすすめですよ。



Amazonで見る

おかきのおすすめポイント

おかきのおすすめポイント

image by iStockphoto

おかきに似たものとして、おせんべいやあられがありますね。
おせんべいの原料はうるち米ですが、おかきとあられはもち米からできています。
さいの目状で小さめのあられに対して、おかきは棒のような形ですね。

おかきの良いところは、一口で食べやすく、かじってもかけらが周りに飛び散りにくいところ。
周りに気を遣うオフィスへの差し入れにもおすすめですよ。

おいしいおかきを贈ろう!

おいしいおかきを贈ろう!

image by iStockphoto

普段のおやつとして手軽に手に取りやすいおかき。
スーパーやコンビニで買うことができる身近なお菓子ですよね。
だからこそ贈り物として選ぶには、ちょっと難しい面もあるかもしれません。

しかしあなたが吟味して選んだおかきなら大丈夫。
きっとあなたの気持ちが伝わって喜んでもらえるはずですよ。
1 2 3