ギフト・プレゼント誕生日プレゼント

バレエの発表会や誕生日プレゼントに。かわいい&おしゃれなバレエ雑貨50選

#41 イギリス王室にも愛された!JELLYCAT(ジェリーキャット)のぬいぐるみ

可愛いバレリーナの白鳥は、イギリス生まれの「JELLYCAT(ジェリーキャット)」のぬいぐるみです。

JELLYCAT(ジェリーキャット) は、イギリスのシャーロット王女に愛用されたことで、世界中に知られるようになったぬいぐるみブランド。
優しい肌触りと、ユーモア溢れるデザインが人気なんですよ。

金の冠とトウシューズ、チュチュを身につけた白鳥が、ちょこんと座っている姿が微笑ましく、ずっと眺めていたくなるぬいぐるみです!

#42 香りを楽しめる!トウシューズとチュチュのアロマストーン

トウシューズとチュチュのオブジェは、手軽にアロマを楽しめるアロマストーン。

火や電気を使わずストーンにアロマオイルを染み込ませるだけなので、人気があるアイテムです。

アロマストーンはアロマの香りを楽しむだけでなく、トウシューズやチュチュのようにインテリアとして部屋に飾れる素敵なデザイン。
アロマオイルと一緒に贈るのもおすすめですよ。

#43 アンティークドレスが可愛い!ジュエリースタンド

アンティークなデザインのチュチュドレスを纏ったトルソー。
こちらは、アクセサリーをかけられるジュエリースタンドになっています。

とてもエレガントなチュチュドレスは、生地やレース、ブレードなど細部にまでこだわって作っているそう。
華やかながらもシックなデザインなので、大人の女性のお部屋に似合いそうですね。

#44 英国製トゥインクルトゥのクッションカバー

ポップで可愛いクッションカバーは、イギリスの有名ファブリックブランドHARLEQUIN(ハーレクイン)の生地を使ったもの。

バレエシューズやサンダル、バブーシュといった、キラキラと輝くラメのトゥインクルトゥが描かれています。
英国製だけあって、生地がしっかりしている上に、シューズ部分にはラメが施され高級感もバッチリ!子供にも大人の女性にも気に入ってもらえるデザインのクッションカバーです。

#45 サプライズに!バレリーナのバルーン電報

サプライズのプレゼントにぴったりのバルーン電報は、印象に残るプレゼントとして人気があります。
贈られたバルーンを部屋に飾っておけるのもいいですよね。

バルーンは、バレリーナ型のバルーンとメッセージバルーン、カラーバルーンを合わせたセットとなっています。
バレリーナ型のバルーンが可愛くて、バレエの発表会のプレゼントに贈ったらとっても目立ちますよ!もちろん、誕生日や様々なお祝いごとにおすすめです。

その4 プチギフトにぴったり!バレエモチーフの文房具

image by iStockphoto

バレエモチーフの雑貨には、可愛い文房具がたくさんあります!

どれをご紹介しようか迷ってしまうほどなのですが、今回はプチギフトにおすすめしたい文房具をセレクトしてみました。

#46 バレエ柄でデコレーション!Shinzi Katoh (シンジカトウ) のマスキングテープ

【楽天市場】[mkt] バレエ マスキングテープ ballet masking tape マステ / Shinzi Katoh シ...

photo license by rakuten.co.jp

手帳やノートに使うほか、様々なもののデコレーションやラッピング、アートなど、幅広く使うことができるマスキングテープは、女性へのちょっとしたプレゼントとしておすすめのアイテムです。

バレエを習っている人やバレエ柄が好きな人には、全12種類と色々なバレエ柄が楽しめるShinzi Katoh (シンジカトウ) のマスキングテープを贈ってみては?日常的に使っているアイテムにも、可愛いバレエ柄でデコレーション可能。

魅力的なデザインが揃っているので、いくつかまとめてプレゼントしてもいいですね!
楽天で見る

#47 ドガの「踊り子」がモチーフ!高級感のあるペンケース

【楽天市場】バレエ ゴブランペンケース,バレエ発表会プレゼント:バレエ店バレリーナート楽...

photo license by rakuten.co.jp

学生でも社会人でも大抵の人が持ち歩くペンケース。
特に大人の女性には、高級感のあるペンケースを使ってもらいたいですよね。

こちらのゴブラン織のペンケースはベルギー製。
ドガの「踊り子」がモチーフになっており、糸の一本一本が織り成す高いデザイン性が魅力です。
まるで、本物の絵画かのように表現されています!

ゴールドのパイピングとファスナーチャームも上品で、ビジネスシーンにも使える大人っぽいペンケースですね。
楽天で見る

#48 子供にも大人にも!chacott(チャコット)チュチュ柄メモパット

実用的なメモパッドも、ちょっとしたプレゼントにおすすめのアイテムです。

chacott(チャコット)公式メモパッドは、淡いカラーでクラシカルなチュチュが描かれたデザイン。
子供っぽすぎないデザインで、大人も使いやすいメモパッドです。

もちろん、チュチュがとても可愛く描かれているので、子供にプレゼントしても喜んでもらえますよ!

#49 キラキラのバレリーナデザイン!スワロフスキーボールペン

こちらは大人の女性にプレゼントしたいボールペンです。
クリップ部分についた、スワロフスキーのチュチュを身につけたバレリーナが、キラキラと輝いてとってもエレガント。
高級感もありますよね!

なかなかないデザインのため、人とは違うものを贈りたいというという時にぴったりです。
専用の替え芯をセットすれば長く愛用してもらうことができますよ。

#50 プレゼントに添えて!itscorbeille (イツコルベイユ)のポストカード

【楽天市場】[縦型] バレエ ポストカード ハガキ 葉書 / かわぐちいつこ itscorbeille イツコ...

photo license by rakuten.co.jp

バレエ雑貨をプレゼントする時に、メッセージを書いたバレエ柄のポストカードを添えて贈ってみてはいかがですか?

かわぐちいつこデザインのitscorbeille (イツコルベイユ)のポストカードなら、メインのプレゼントでないポストカードも喜んでもらえそうです!

キトリやジゼル一幕など、様々な演目の16種類のポストカード。
メッセージカードとしてだけでなく、セットでポストカードをプレゼントするというのもありですね!
楽天で見る

その人にあったバレエ雑貨を

その人にあったバレエ雑貨を

image by iStockphoto

ひとくちにバレエ雑貨といっても雰囲気は様々。
ポップでかわいらしいデザイン、絵画のように写実的なデザイン、シンプルでモダンなデザインなど色々あって悩んでしまいますよね。
迷ったときは、バレリーナのシルエットのようなシンプルなデザインを選べば間違いありません。

子供だからといってピンクでアニメのようなかわいらしいデザインを選ぶのは禁物。
特に中学生や高校生等難しいお年頃の女の子への贈り物には、ちょっと大人っぽいバレエ雑貨を選ぶのがおすすめです。

毎日が楽しくなるバレエ雑貨をプレゼントしよう

毎日が楽しくなるバレエ雑貨をプレゼントしよう

image by iStockphoto

どれを選んでもかわいいバレエ雑貨。
プレゼント選びに悩んでしまったときは、プレゼントする相手が使っているところをイメージしてみてくださいね。
あなたがよく考えて選んだプレゼントなら、きっと喜んで受け取ってもらえるはずですよ。

毎日が楽しくなるバレエ雑貨のプレゼントを選ぶお手伝いができれば幸いです。
1 2 3 4