ギフト・プレゼントクリスマスプレゼントホワイトデー記念日誕生日プレゼント

女子大学生の彼女にプレゼントしたい!人気の腕時計ブランド50選

その2 話題のビッグフェイス

その2 話題のビッグフェイス

image by iStockphoto

近頃人気の「ビッグフェイス」の腕時計、その名の通り大きな文字盤が特徴的です。
大振りで存在感を感じさせてくれるので、腕が華奢にみえるというメリットもありますよ!しかし毎日使うものだから、着け心地も重視しましょう。
事前に一緒に買い物などに出掛けて、彼女の好みのサイズやカラーなどをさりげなく聞いてみるのもオススメです。

#13 存在感抜群!「ダニエル ウェリントン」

Daniel Wellington(ダニエル・ウェリントン)は、スウェーデンの時計メーカー。
設立は2011年と意外にも浅いのですが、そのわりには知名度が抜群のブランドですよね。

ビッグフェイスにシンプルな文字盤、反転したDWのロゴマークが特徴的です。
ビッグフェイスの腕時計はそれだけでも存在感たっぷりなのに、近頃ではバングル(ブレスレット)と重ね付けしてオシャレを楽しんでいる方をよくみかけますね!

#14 文字盤のマーブル模様が美しい「クリスチャンポール」

Christian Paul(クリスチャンポール)はオーストラリア、シドニー発祥の腕時計ブランド。

上でご紹介した「ダニエルウエリントン」と似てる…と思われるかもしれませんが、同じビッグフェイスの腕時計でも、クリスチャンポールの腕時計は、大理石風の文字盤が特徴的でとっても上品。
女性的な雰囲気を醸し出してくれます。

#15 フェミニンなデザインがたまらない!「オリビアバートン」

OLIVIA BURTON(オリビアバートン)は、イギリス、ロンドン発祥の腕時計ブランド、2012年に設立されたばかりの若いブランドですが、花や鳥などを文字盤にデザインされた、とってもフェミニンで可愛らしい腕時計が、世界中で爆発的な人気となりました。

今回ご紹介している腕時計も、文字盤いっぱいにデイジーの花が立体的にデザインされており、とっても可愛らしいと思いませんか?女の子らしいデザインが好きな彼女にお似合いですよ。

#16 計算されたデザイン「クラス14」

洗練されたイタリアブランド「Klasse14(クラス14)」の腕時計。
この上なく洗練された美しいフォルムが魅力。
計算されつくされた絶妙なデザインは、思わず見とれてしまうほど美しいですね。
男性にも女性にも使えるデザインでシンプルだけどどこか個性的。
サイズ違いも展開しているのでペアウォッチにもオススメです。
ハイブランドとの相性も抜群!さらに彼女を魅力的にみせてくれますよ。

#17 カラーも豊富「ローズフィールド」

薄型のケースと相性抜群なメッシュベルトを採用したこちらのウォッチ。
腕元全体を美しく見せるよう考えられ設計されています。
ベルトの付け替えはイージーレバーを採用しており、 工具を使わず30秒で交換ができるのも嬉しさの1つ。
シンプルなデザインなら、毎日愛用していただけることでしょう。

#18 ユニセックスデザイン「ザ・スタック」

「The STAC」は2017年に京都で誕生したブランドです。
「Simple」「Traditional」「Authentic」「Classic」の頭文字を取って「STAC」。
「普遍的なデザインとモノ作り」というコンセプトを元もとに、移り変わりの激しい現代において長く愛されるような商品作りをしているブランドです。

こちらはプレーンで上質なレザーベルトに、アンティークウォッチのようなクラシックで上品なデザイン。
なんとも言えない愛らしさがあり、流行に左右されず長い間使って頂けますよ。

その3 就職活動にもOK

その3 就職活動にもOK

image by iStockphoto

大学生といえば、就職活動のことも考慮しなければなりません。
ポイントは革ベルトやシンプルなデザインであること。
腕時計は就活中の彼女にとってぴったりの贈り物になるでしょう。

#19 安心の日本メーカー「シチズン」の腕時計

シチズンは誰もが知っている日本の時計メーカー。
「シチズン」だからといって硬いイメージの腕時計ばかりではありませんが、今回ご紹介しているような、スタンダードでシンプルなデザインのものなら就職活動にもピッタリ。

電池交換の必要がない安心のソーラーテック搭載で、時計が止まっていて、面接の時間に遅れた!なんてトラブルを回避することが出来そうですね。

#20 お堅いだけじゃない!「カシオ」の腕時計

就職活動とはいえおしゃれも少しは楽しみたいですよね。
こちらの腕時計は、スタンダードなのにどこか女性らしさを感じさせてくれるデザインが可愛い!

電波時計でとっても安心、小型・薄型化で軽いつけ心地で疲れにくかったり、フルオートカレンダー付きなど実用性も優れています。
フリーバックルが採用されていますから、自分で簡単にサイズ調整ができますから、プレゼントとしても最適ですよ!

#21 安心の日本製ムーブメント「セイコー」の腕時計

日本が世界に誇る時計ブランド「セイコー」。
日本製のムーブメントでとっても安心。
シンプルで上品なデザインは飽きがこず、年齢を問わずに長く使うことができますね。

こちらもソーラーパワーで電池交換が不要、高級感も感じさせてくれるデザインで就職活動はもちろん、就職してからも大活躍してくれる腕時計です。

#22 少しきちっとしたアイテムで決めたい「グッチ」

GUCCIの定番ロングセラーのバングルウォッチに、ブラック文字盤大人っぽいアイテムです。
シンプルなデザインでどんなファッションにもマッチする時計は、グッチの時計の代名詞とも言われるほど。
落ち着いたブラックにシルバーが相性の良い組み合わせですね。
ちゃんとした場所に出るときにも自信になってくれますよ。

#23 シーンを選ばず着けられる「スカーゲン」

SKAGEN(スカーゲン)の腕時計はシーンを選ばずお着けいただけます。
インデックスにカッティングストーンを並べたエレガントなデザイン。
シンプルな文字盤に3針付きで視認性も良く、実用的。
デイリーユースからフォーマルシーンまで、幅広く活躍してくれる一品です。

#24 ブレスレットとの重ね付けも「ポールヒューイット」

ポールヒューイットの腕時計は、超薄型スリム。
あらゆるシーンになじみますよ。
また手首につけたときの着け心地にもこだわって作られています。
ジュエリーとの組み合わせもしやすいデザインが多いので、ブレスレットとの重ね付けもオススメ。
小物使いが上手なおしゃれ女子にぜひ選んでみてはいかがでしょうか。

#25 シンプルイズベスト「カルバンクライン」

CALVIN KLEIN(カルバンクライン)の腕時計は、就職活動中もしっかり愛用することができますよ。
レザーベルトを採用することでクラシックな佇まいに仕上げています。
華奢なバーインデックスをあしらったシンプルな文字盤もポイント。
年代を問わずに使えるので、大学を卒業しても長く使うことができますよ。

#26 正統派デザイン「ハミルトン」

ハミルトン創業と同時期に誕生し、共にアメリカで歳月を重ねてきた「ジャズ・ミュージック」にインスパイアされ誕生したモデルです。
シルバー色の文字盤にブルースチールの針が目を惹く美しさ。
大学生になったのだから、ちょっぴり背伸びしたこんな素敵な腕時計を付けるのも良いですね!

落ち着いた印象も出ているから、就職活動の場合もつけていただけます。
これをつけているだけであなたの顔が浮かび、勇気が沸いてくるかも!
次のページを読む
1 2 3 4
mikato