ギフト・プレゼント出産内祝い

友達だからこそ気をつけたい。出産内祝い・お返しマナー&おすすめの品15選

#14 みんな喜ぶお米ギフト Gift-one(ギフトワン) 出生体重米

【楽天市場】出産内祝い ミルキークイーン お米ギフト 体重米 (1g=1円) 写真ラベル お米選べ...

photo license by rakuten.co.jp

出産内祝いという貴重な機会を生かした贈り物がこちらです。
ギフト専門店Gift-oneの出生体重米は、赤ちゃんの出生体重と同じ重さのお米の袋に赤ちゃんの写真シールを貼ったもの。
遠く離れたところに住む友達にも赤ちゃんを抱っこしてもらった気持ちになれると評判です。

誰もが食べるお米は内祝いの定番である縁起物
お米の種類が愛知県産のコシヒカリとミルキークイーンから選べるところも好評です。



楽天で見る

#15 内容充実 ギフト工房愛来 カタログギフト

【楽天市場】内祝い 名入れ カタログギフト(あす楽休止中)【2800円コース】【グルメ 旅行 ...

photo license by rakuten.co.jp

仲良しの友達だからこそ贈り物選びには悩んでしまいますよね。
そんな時に便利なのが、ギフト工房愛来のカタログギフト。
購入前に電子カタログで中身を確認できるので、友達の年齢や性別に合うカタログを選ぶことができると評判です。

カタログギフトのボックスに赤ちゃんの写真や名前を入れることができるのが嬉しいポイント。
綺麗な仕上がりで、記憶に残る贈り物になると好評です。
楽天で見る

消耗品がおすすめ

消耗品がおすすめ

image by iStockphoto

赤ちゃんの名前入りアイテムは、赤ちゃんやご両親にとって思い入れのある品になりますよね。
友達への内祝い・お返しの品としてだけでなく、自分たちの記念にもなるのが嬉しいポイント。
是非自分の分も注文してみてくださいね。

友達に贈る物だからこそ考えておきたいのが、赤ちゃんの名前をお披露目した後のこと。
「後に残る物だと友達を困らせてしまうかも」と心配なときは、食べ物や日用品などの消耗品を選びましょう。

「ありがとう」の一言を添えて

「ありがとう」の一言を添えて

image by iStockphoto

仲良しの友達同士なら、わざわざ口にしなくても伝わるかもしれません。
しかし出産内祝いを贈るという大切な機会だからこそ、敢えて言葉にして伝えましょう。
いつもは照れ臭くて言えない「ありがとう」の一言を、赤ちゃんの分まで。

どうしてこの内祝い・お返しを選んだのか、その理由も一緒にお話しすると、あなたの気持ちが友達に伝わりやすくなりますよ。
大切な友達と、いつまでも良いお付き合いが続きますように。
1 2 3