かわいくなるモテたい女子力恋愛

【私の女子力大丈夫?】女子力が高い子の特徴まとめ

気配り、言葉遣いの特徴

気配り、言葉遣いの特徴

image by iStockphoto

飲み会の席などでさっと料理をよそってくれる子が、女子力高いね!と言われていませんか?気遣い、というのは大きなポイントかもしれません。
気遣うことができるのは相手を敬う気持ちがあるから。
人としても素敵な心がけですね。

また、言葉遣いが丁寧な人も女子力が高い、と思われるようです。
下品なことを言わない、悪口を言わない、というのもポイントだそう。

女子力が高い子=可愛い!料理が上手!は間違い?

女子力が高い子=可愛い!料理が上手!は間違い?

image by iStockphoto

女子力が高い、というと「可愛い!」や「料理が上手」、というイメージがあるのではないでしょうか。
しかし、取材をしていて気づいたのは重要なのはそこではないということ。

毎日ファッションや身だしなみを意識すること、お弁当作りや誰かの為にお菓子作りをするのは大変ですよね。
可愛くなるためにも、料理を得意にするためにも努力が必要です。
そんな努力をきちんとしているところに女子力の高さを感じるのではないでしょうか。

心配りのい行き届いているファッションや身だしなみ、また気配りが出来る人をみて「この子は女子力が高いな」と感じているようです。
上品さ、清潔感というのは人としても好印象を与えます。
努力も必要な女子力、あなどれませんね。

人としてもステキになれる女子力、磨いていけるといいですね。
1 2