お土産デートデートスポット恋愛

【雨の日も楽しめる!】おすすめ金沢デートスポット10選

#9 おしゃれなお店は「Rinto」

人気の飲食店やアパレルショップ、雑貨店などが並ぶRinto。
中でも金沢土産としておすすめなのが「まかないこすめ」。
金沢限定のコスメなど、うさぎがデザインされた可愛いコスメはお土産にぴったり。
金沢店で限定販売されているものもあります。
Rinto内パン屋さん「ジャーマンベーカリー」には金沢限定のパンも。
イートインスペースもあるので乗車前に一息つくのもおすすめです。

#10 駅中でのお土産探しには「あんと」

駅中でのお土産探しには「あんと」

image by iStockphoto

金沢駅でお土産をまとめて買うことができる「あんと」。
金沢の名産、名物が所狭しと並んでいます。
老舗のお店から今話題のお店までとにかくたくさんの金沢土産を堪能できます。
和菓子やお惣菜のお店では試食できることも。
金沢駅(金沢百番街)にあるので、時間に余裕を持ってお買い物ができます。
ぜひぴったりのお土産を探してみてください。

雨の金沢デートも楽しもう!

雨の金沢デートも楽しもう!

image by iStockphoto

金沢はもともと雨が降りやすい地域のため、地下道路やアーケードなど街中では様々な雨対策がされています。
傘を借りることができるバスも。
もし雨が降ってしまっても、雨の金沢を思いっきり楽しんでいただければと思います。
「お弁当は忘れても、傘は忘れるな」は金沢の格言。
雨の金沢も味方につけて素敵なデートを楽しんでくださいね!
【合わせて読みたい】
金沢で食事ならここ!出張グルメライターがおすすめしたいお店15選
1 2