彼氏のこと恋愛

恋は盲目!彼氏のことが大好きすぎる女性がやってしまうことと嫌われないためにすること

11・甘い恋愛ポエムをかいている

こっそりポエムを作って楽しんでいる。
恋愛に酔っている自分が好き。
または作ったポエム彼氏に送ったり、SNSに投稿したりしている。
恥ずかしさは全くない。

12・恋愛ソングばかり聴いている

自分に合う恋愛ソングをずっと聴いてしまい共感している。
会いたくなる気持ちを抑えるために恋愛ソングで気を紛らわせている。

嫌われないために「重い女」から卒業しよう!

嫌われないために「重い女」から卒業しよう!

image by iStockphoto

あるあるネタはどれほど当てはまりましたか?付き合いが長い場合はもっとストーカーのようなことをしたり過激なことをしていませんか?彼中心の生活になっていませんか?依存したままでは危険。
今はまだ色々隠せていても重い女として認識されてしまう日はすぐです。
もしかしたらもう重い女だということをさらけ出しているかもしれませんね。
付き合いたての「大好き」は可愛いものですが、徐々に束縛したり、執着したり、エスカレートしていくものです。
後々大変なことにならないためにも「重い女」は卒業しましょう。

【改善方法1】追われる女になる

大好きな気持ちをいったん置いといて、「追わせる」ということを意識しましょう。
自分ばかりこんなに好きなのは悔しくないですか?好きすぎて彼からなめられてしまうことも。
追われるようになると彼への執着は少しずつ減っていくもの。
まずは連絡を我慢することから。
自分からはしないように。
彼から連絡をするように仕向けます。
次にイエスマンにならないこと。
思い通りに動いてしまう女性に男性は退屈してしまうものです。
彼の言うこやることに否定出来ずにいませんか?自分の意見を言えているかを1度考えてみましょう。
好きな人の言うことは絶対という意識は捨ててくださいね。

余裕を持って接することも心がけましょう。
食い付き気味になっていませんか?そして時々自分がリードするということも大事です。
会う時や連絡のペースはいつも彼ではありませんか?少しだけわがまま言って自分のペースに持っていきましょう。
「彼氏大好き」も大切ですが「自分大好き」にもなってみましょう。

【改善方法2】客観的に自分を見る

「彼氏のことを好きすぎる自分に酔っている」そんなことはありませんか?1度冷静に考えましょう。
彼氏の好きなところを紙に書き出して1度冷静になりましょう。
少し気持ちが整理されるはずです。

感情がコントロール出来ずに表情に出てしまうのは幼稚性の表れ。
感情はコントロール出来なくても、まずは表情をコントロール出来るようになりましょう。
そして周りから言われたことに一生懸命耳を傾けましょう。
周りがせっかく客観的な意見をくれるのですから、それを理解しましょう。

【改善方法3】とにかく忙しくしてみる

【改善方法3】とにかく忙しくしてみる

image by iStockphoto

何か没頭出来るものを見つけてください。
何か今興味があるものはありませんか?この機に始めてみましょう。
運動だったり、映画鑑賞だったり集中している時間をつくることも大切。
ヨガなんかは精神もリラックスし心を見つめ直すことが出来るのでオススメですよ。

暇な時間があるから彼が気になってしょうがないのです。
なるべく忙しくしましょうね。
そして「忙しい」と彼に言えるようになりましょう。
きっと今までは彼中心の生活で「いつでも大丈夫」とばかり言っていたはず。
忙しいと言いにくければ、いつでも大丈夫というのを控えましょう。

【改善方法4】携帯をなるべく見ないようにする

彼が大好きすぎると、LINEきてるかな?と1日中携帯をチェックしていることと思います。
おそらく携帯を持っていないと不安になりますよね?携帯依存にも陥ってしまっていることを自覚しましょう。
メッセージが来ていなくてもきっと待ち受けや写真を眺めてしまうと思います。
思い切って待ち受け画面を普通のものに変えてみて下さい。

そして携帯をあまり見ないようにするためにルールを決めても効果的です。
例えば、最初は携帯を見るのは1時間に1回までと決めます。
慣れてきたら1日10回までと徐々に無意味に携帯を見るのをやめます。
携帯にとらわれない生活も案外良いものですよ。

【改善方法5】優先順位を変えてみる

【改善方法5】優先順位を変えてみる

image by iStockphoto

今までは絶対的な1位が彼氏でしたよね、その優先順位を変えてみましょう。
1位「自分」2「家族または友人」3「彼氏」にしてみましょう。
1位が自分?と驚くかもしれませんが、自分を甘やかし自分を満たすことによって本当に自分が求めていることが分かります。
きっと今までは大好きな彼氏に合わせることをしていたでしょう。
意識が彼氏に向きすぎて、自分の気持ちに気づきにくくなっていると思いますから少しのんびりとしてみましょう。

恋愛には「お互いの時間を尊重すること」も大事ですからすべて自分のものにしたいと思わないように。
自分の時間も楽しめないと、恋愛に疲れてしまいますから偏りがないようにしましょう。

【改善方法6】自分に自信を持つ

重くなってしまう1番原因は「自分に自信がないから」なのです。
尽くせば尽くすほど好かれると感違いしていませんか?愛情の押し売りをしていませんか?自信がない人は、何かやってあげないと愛されないと思ってしまう傾向にあります。
媚びる必要はありません。

「愛する」ということは自分を愛するところから始まります。
自分を愛せていないと人を愛することはできませんから、まずは自分を愛せているかどうかを自分と向き合いましょう。
自分を愛することができれば不安や執着がなくなります。

〜好きな気持ちは大切にしたままでいい〜

〜好きな気持ちは大切にしたままでいい〜

image by iStockphoto

恋はここまで女性を狂わせるものですが、人を好きになれることは素敵なことです。
「好きな気持ち」は大切にしたまま「相手を尊重することが2人の関係を長く続けるために必要」となってきます。
「重い女」にならないように気をつけることは簡単にできますよね。
執着を取り除くと純粋に相手の「心」と向き合えるようになりますから、より関係が深まることでしょう。

正直「大好きすぎてつらい」というのは羨ましいもの。
そこまで心を動かされる人に出会えたことはとても幸せなこと。
女性ですから感情のコントロールが難しかったり苦しんだりしますが、それが「恋愛の醍醐味」ですからその感情さえも楽しめたらいいですね。
大きく心を動かされる人に出会えることは人生に何度も訪れることではありませんから、大切に育んでほしいです。
1 2
konohana