ギフト・プレゼント誕生日プレゼント

祝成人!男性の20歳の誕生日に贈りたいプレゼント100選を選び方のポイント・NGと共に大紹介

4. 社会人の必須アイテム「ビジネスグッズ」

20歳ともなると、社会に出てる人が半数近くになるはずです。
学生だったとしても、あと数年したら社会に出て働かなければなりません。
その際に必須と言えるほど大事なものがビジネスグッズです。
就職活動や面接など、至る所で必要になるはず。

#51 スーツには必須級のアイテム「ネクタイ3点セット」

photo license by rakuten.co.jp

男性なら就職活動や行事等で必ず必要になるアイテム「ネクタイの3点セット」です。
経糸に紺色を使用した紺縦ネクタイ。
味わい深い色味で奥深さと美しい光沢感が、上品な京都の工場で製造されています。
厚みは程よくあり、カチッと感を出したいときにおすすめなアイテム。
セットは数種類あり、色違いの3点セットや同じ色で柄違いのセットがあります。
ネクタイのプレゼントは少し早いと思う方もいるかもしれません。
しかしネクタイは幾つあっても困りませんし、早めに持っておけば周りとも差をつけられます。
楽天で見る

#52 大人の必須アイテム「ダレスバッグ」

使い勝手が良く持ち運びもし易いビジネスバッグ「ダレスバッグ」です。
ダレスバッグとは開口部が口枠式で大きく開くようになっており、側面が山形のフォルムをした大容量のバッグ。
口枠が左右に大きく開くので荷物を効率よく使用でき、中身も見やすく収納物の出し入れに手間がかかりません。
本体にはポリカーボネート加工を施されており、軽量かつ丈夫で、キズや汚れに強く、撥水効果もあるので雨の日でも大活躍できるアイテム。
ビジネスシーン以外にもフォーマルな普段着にも合う使い道の多いダレスバッグです。

#53 見えない部分を大人らしく「リバーシブルベルト」

革ベルトブランド「スタメッラ」のイタリア製リバーシブルベルトです。
リバーシブル仕様になっているので、ビジネスシーンとカジュアルスタイルで使い分けのできるアイテム。
表面の革は「パルメラート」と呼ばれる特別な技法でプリントされ、バックルは簡単にベルト帯のサイズが調整しやすいようになっています。
素材には牛革を使用。
使えば使うほどに味が出て、長く使えること間違いありません。
ベルトはどんな仕事に就いても、何かしらのタイミングで使うことがありますよね。
それゆえ、丈夫で長持ちするベルトは喜ばれること必須のプレゼントと言えるでしょう。

#54 デキる男を演出する「ネクタイピン」

「シンプルで時代を経ても変わらないエレガンス」をコンセプトとした、イタリアのファッションブランド「ミラ・ショーン」が手掛けたネクタイピンです。
表面にはつや消し加工が施されているので、傷や指紋が付くことは少ないでしょう。
先端にはミラ・ショーンのサインロゴが刻印。
つかみやすくて停めやすいクリップ。
デザインだけでなく機能性も重視されたネクタイピンです。
シーンやネクタイ、ワイシャツを選ばないシンプルなデザインなので、様々な場面で活躍すること間違いありません。

#55 大切なカギを一まとめに「キーリング」

イタリア・フィレンツェ発のバッグ・ 革製品のブランド「イルビゾンテ」が手掛けたキーリングです。
社会人になると家の鍵や車の鍵など、自然と管理するカギが増えていきます。
そんなときに便利なのがキーリングです。
一つのリングにまとめることで、無くす危険性をぐっと減らしてくれること間違いなし。
このアイテムには編み込みレザーや揺れる星型チャームが付属。
本物の天然革を使用しているので、使い込むほどに柔らかく馴染み、自分色に染まっていく楽しさを味わえます。
大人のベーシックなデザインの「キーリング」です。

#56 収納性と携帯性の絶妙なバランス「牛革使用の手帳」

手に馴染む柔らかな感触の牛革「スーパーロイス」を使用した手帳です。
サイズは「聖書サイズ」とも呼ばれるバイブルサイズ。
収納性と携帯性のバランスが絶妙です。
ビジネスマン御用達のシステム手帳の中で最も一般的なサイズと言えるでしょう。
機能的で品のいいシステム手帳です。
手帳の中身の種類も豊富なので、自由に変更可能。
使いやすいオリジナル手帳にカスタマイズしてもOK。
中身を変えてずっと使えるので、長年の相棒になってくれること間違いなしの手帳です。

#57 美しさと楽しさを兼ね備えた「イタリア製ペンケース」

ドクターバッグに魅せられた「Pakaシリーズ」のイタリア製ペンケースです。
口金の機能的なうつくしさと楽しさ、ふくらみのあるフォルムが魅力的な一品。
しっとりとした革とつや消しの真鍮の質感、細部にまでこだわりを詰め込まれています。
口を開いたまま置いておけるので中身を確認しやすく、筆記具をしまう際もジャラッとまとめて入れることが可能。
十分な容量があるので、印鑑やスティックのりをいれておくことも出来る優れもの。
大人なデザインと大容量を両立させたペンケースです。

#58 大事なデータを守ります「革製オーバルキーリングUSBメモリ」

SNSで話題沸騰中の大人気ギフト「革製オーバルキーリングUSBメモリ」です。
オシャレなキーリングタイプのUSBメモリ。
キーリングとしても使えるので、大切な鍵と一緒に持ち歩くデータとして、実用的に使えるお役たちアイテムです。
レーザー彫刻で焼印をいれて文字やデザインを彫刻可能。
大切なあの人だけのUSBメモリをプレゼントできます。
社会に出ると使うことの多いUSBメモリ。
大事なデータをが入るものなので、質の良いデザインと耐久性を兼ね備えた質の良いものをプレゼントして使ってもらいましょう。

#59 高級感溢れる「ボールペン」

世界初の毛細管現象を応用した万年筆を作りだした高級文具メーカー「ウォーターマン」の高級感溢れるボールペンです。
程よい重みと、少し太めのボディによって、握りやすく書きやすい形に。
滑らかにスルスルと、書き心地の良いボールペンは毎日使いたくなること間違いなし。
丸味のあるゆったりとした美しいフォルムが特徴。
最高級素材をふんだんに使用されているので、上品な大人の雰囲気を自然と漂わせます。
本体部分には、名前と35種類から選べるワンポイントイラストの彫刻が可能。
世界に一つだけのボールペンです。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13