かわいくなる作品恋愛

大人にこそ観てほしい恋愛映画をランキング!洋画・邦画・アニメ別20選ご紹介

第4位【言の葉の庭】雨の雫と言葉が奏でる恋の音

こちらも新海誠作品。
都内の高校に勤務する一人の女教師とその高校に通う男子高校生が、雨の日の公園で静かに一緒の時間を過ごしていく。
直接恋愛に結び付くような描写は無く、歳も立場も全く違うふたりが、淡くせつない恋心を音や映像で表現しています。
想いをゆっくり紡いでいく様子が実に日本的でとても美しいです。

第3位【時をかける少女】爽快感溢れるSF恋愛映画

実写映画で何度もリメイクされた有名な物語。
アニメリメイクは細川守監督のこちらの作品が最も有名ですよね。
タイムスリップならぬ、タイムリープを体験していく主人公の女の子と、いつも一緒にいた男友達の恋を描くSF恋愛アニメです。
前半は爽快なアップテンポで物語が進みますが、後半は一気にシリアスムードに。
緩急が素晴らしく、あっという間に惹き込まれていきます。

第2位【君の名は。】世界中が熱狂!男女の入れ替わりは普遍的な恋愛テーマ

邦画歴代興行収入第2位を記録(2017年現在)した君の名は。
古きよき日本の田舎を描いた映像美と、人気音楽グループ「RADWIMPS」による音楽も話題に。
都会と田舎、全く違う場所にすむ男女が入れ替わるSF恋愛アニメです。
入れ替わるうちに互いに惹かれ合っていくのですが、運命に引き離されてしまいます。
大切な人を守る主人公の必死な姿に心打たれます。

第1位【耳をすませば】中学生の淡い恋、夢との葛藤、見ればもう一度青春したくなる!

言わずと知れたジブリの名作。
本の物語が大好きな主人公が、一人の青年に出会い、恋をします。
好きな人に近づきたい!夢を追いかける彼のように、自分も夢を見つけたい。
そんな中学生らしい葛藤と淡い初恋に胸がキュンキュンしっぱなしです。

ジブリでは珍しく、日本の現実世界が舞台ですが、主人公が描く物語が登場する場面では、十八番のファンタジー要素もしっかり入っています。
青春を思い出して、若き頃のフレッシュな気持ちをまた取り戻しましょう。

恋愛映画は心のエネルギー

あなたの1番大好きな恋愛映画はどの作品ですか?映画は人生を豊かにしてくれる素敵なスパイス。
こんな恋愛してみたい、こんな人とめぐり逢いたい。
自身の恋愛に映画が影響しているところがあるのではないでしょうか。

現実は映画のようにいきませんが、ちょっぴりドラマティックな経験は誰にでもあります。
自分の人生は、自分が主人公です。
心の中で大好きな女優・俳優になり切って、豊かな恋愛ストーリーを描いてみてくださいね。
1 2 3 4
Share:
remi0426